ついに来た♪夢のクッキーコーンだ! 6/24 晴れ

あ、日付が変わってしまった・・・(ま、いっか)
今日は朝から晴れて 爽やかな梅雨の晴れ間。
あ~~、晴れると目立つ庭の雑草たち・・・(これもま、いっか)
雨にも負けず、目を楽しませてくれるお花たちをちょびっとご紹介です。
まずは、去年の今頃クッキーママちゃんの御親戚のお宅からいただいて、今年もようやく咲いたあじさいから。
たしか、いただいたときのお花は この3倍はあったな。。
e0114977_0134027.jpg

次は和紙を切り取ったような花びらと、お花の中にまた小さな花が咲いてるみたいな花。
何ていうのかなぁ。名前忘れる天才だぞ、かあちゃんは。
e0114977_0154351.jpg

もうひとつ名前忘れたけど、色も形もかわいい。
e0114977_01657100.jpg

そして「チャイニーズハット」。(えへん!)
e0114977_0174990.jpg

なんだか今回はしぶい色合いのお花ばっかりですね。次回はかわいい系を。

そして今日の本題、いよいよきました。「夢のクッキーコーン」!!
e0114977_0193855.jpg

先日ブログで紹介した、あの怪しい姿でのヤンコンツアー後、すくすくと育っていた夢のクッキーコーンがついに届いたのです\(^o^)/
なんとクッキーちゃん自ら、おいしい食べ方の手ほどき付き。
その通りやってみたら、超簡単、超おいしい(#^.^#)
e0114977_0231423.jpg

やったぁ~~!
離れた部屋のベットで寝てたはずのななっぺがいつの間にかリビングに。
e0114977_0245549.jpg

もちろん、いやしんぼ隊副隊長のはなちんはキッチンのレンジ前でスタンバイです。
e0114977_0262487.jpg

あ、コーンスープも作ったのに、撮るの忘れた・・・^_^;
by nana-hana-marna | 2008-06-25 00:30 | 日記 | Comments(14)
Commented by 担当のクッキー at 2008-06-25 05:29 x
はなちんななちん まぁエンジェルちん 一緒に食べたかい?

アジサイ こーん 季節ね風物詩とどいて 最高の一日だったかなぁ(^^ゞ 来年もよろしくです。
Commented by noenoe1225 at 2008-06-25 08:54
おいしそ~~~クッキーコーン!
我が家にもとどくかな~~楽しみ~~~♪
Commented by ゴンナナママ at 2008-06-25 08:57 x
まぁもう届いたですか!美味しそうだね~コーンスープも作るですか。
ママの作るものはみーんなおいしんだろーな(*^_^*)

お花いっぱいだね!!そうそうお手入れがね・・
お隣さん宅も今流行のガーデニング?お花たくさん咲かせてるの。
いつも楽しませてもらってます ラッキー(^_-)-☆
Commented by はな&なな&まぁエンジェル at 2008-06-25 09:55 x
クッキーちゃん
かあちゃんケチだからちょびっとしかくれなかった(T_T)
けどとってもおいしかったよ
うちのかあちゃん 忘れっぽいから来年また声かけてね
Commented by まぁなママ at 2008-06-25 09:58 x
のえママちん
そりゃもう、とってもおいしかったよ~~(*^^)v
担当のクッキーちゃんが、送る分はもっとおいしいんだって言ってた(・・;)
楽しみだね~
Commented by まぁなまま at 2008-06-25 10:02 x
ゴンななママちん
そうそう、とうもろこしは利尿作用が芯にもあるから、
コーンスープにそいだ芯の部分を、シスターズのごはん作るとき入れて一緒に煮て、あとでとりだせばいいんだよ~
コーンの味がつくし、好きみたい。ほんとは実も入れてほしいっていってたけどね。
ごんちゃんやうちのななっぺみたいな体質にはいいかもね~(#^.^#)
Commented by noenoe1225 at 2008-06-25 13:05
ねえねえ2番目のお花はキキョウじゃないのかな~~?
つぼみの形が似てるよね~~!
違ったらごめんちゃい!(^^)!
Commented by まぁなまま at 2008-06-25 19:37 x
のえママちゃん
ありがと~~
そっかぁ、言われてみれば蕾の形が似てる(^o^)丿
紙風船みたいでかわいいよね
花びらも和紙みたいなんだよ~
Commented by ハッピーの母より at 2008-06-25 21:54 x
私は豪快にがぶり!!でした。 こんなおいしいコーンは何十年ぶりかな? ピーには2粒だけおすそ分け。  お花の名前? 私は花の名前どころか、最近は人の名前さえ覚えれない! 犬の名前の方が覚えているという頭! あれそれこれの世界になってきたので、まずい!
Commented by てぃなくりママ at 2008-06-25 22:01 x
うひょう♪いい色でおいしそうなコーン!芯に利尿作用があるとは知らなかったなぁ!勉強になります!トウモロコシ大好きっコだからかぶりつきたいわぁ~羨ましい(>_<)!!来年おすそ分けを期待(*>ω<)☆(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-06-26 12:06 x
ハッピーちゃんのお母さん
ぷっ(^◇^)よかったーお仲間だい\(^o^)/
忘れないように書いといても、そのメモをどこに置いたのやら・・・
うん、不思議と犬の名前は覚えてるわ~確かに(^_-)-☆
Commented by まぁなまま at 2008-06-26 12:09 x
ティナクリママちん
うん、おいしかったよ~!(^^)!
とうもろこしのヒゲは漢方薬でも使われるんだってさ~
ほんと、もっと近ければ持っていくのにね(#^.^#)
Commented by mayu at 2008-06-26 20:58 x
白い紫陽花もキレイですね~そして白い桔梗もキレイ・・我が家はピンク色の桔梗です。でも、まだ咲かないな~
紫色のお花は何となくオレガノみたいで可愛い~お花の写真がキレイで見ているこっちまで香りが届きそうな感じ・・・
コーンスープか~おいしそう!!家も明日、作ろうかな・・
ななちゃんのけだるい表情が可愛い~本当に美人ちゃんだよね~女の子らしいお顔で・・・キャバ好きにはたまんない表情ですな~
Commented by まぁなまま at 2008-06-27 00:13 x
mayuさん、
そうそう♪オレガノでした。お花が大きいタイプと小さなのがあるんだよね。
桔梗、紫だけかと思ってました。白やピンクもあるのね~
ぷは~~(*^^)v美人ちゃんて言われたの初めてだよ、ななっぺ(^O^)ありがとーー


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧