えぇぇ~!!体脂肪率?%\(◎o◎)/! 6/21 雨時々曇り

朝から雨が降ったりやんだりの土曜日でした。
「この気だるさったらもう・・・」(ななっぺ)
e0114977_2247517.jpg

「アンニュイな気分~」
e0114977_22474915.jpg

・・・・・
実はこれには訳があります。
さかのぼること数日前、
まぁなちゃんが毎朝お仕事ときめてがんばっていた「とおちゃん、いってらっしゃい❤」
の儀式は、ちゃんとはな&ななが引き継ぎ、こんなふうです。
e0114977_22484745.jpg
e0114977_2249556.jpg

e0114977_2392468.jpg

ねー、まぁなほどじゃないけど、一応玄関で「いってらっしゃい」はしてくれてます。
あれ?
e0114977_22511288.jpg

あれれ?
e0114977_22514011.jpg

ななっぺ、また少し太ったかしらん・・・
そこで、いつもの動物病院で「体脂肪測定」をしてもらいました。
e0114977_22525750.jpg

すると、はなちん29%、ななはなんと39%だ!!!
e0114977_22541553.jpg

体脂肪39%とは、「太り気味」と「太りすぎ」の境界よりやや「太りすぎ」よりの値。
なんてこと(T_T)
あらためてななっぺを上からながめてみると
e0114977_2301937.jpg

・・・ふぅ・・・でもそれほど肥ってみえないぞ(親の欲目)
体重ははなちん6.7キロ、ななは7.8キロ。肥満ってほどの体重ではないのですが。
見えないところに脂肪はついてるってことね(怖~)
そこでかあちゃん、こころを鬼にして「ななっぺのダイエットだ、大作戦」を強行。
「なんてことでしょ」
e0114977_22574966.jpg

これから毎日、『だいえっと』なの?。。。」
e0114977_22593592.jpg

でもね、甘やかしとおちゃんの休日のこの行事は 大目にみることに。
e0114977_2323392.jpg

e0114977_2325589.jpg

まったくもって やれやれだわ」(はなちん)
e0114977_2335791.jpg

まったくだわよ
by nana-hana-marna | 2008-06-21 23:11 | 日記 | Comments(12)
Commented by ハッピーの母より at 2008-06-22 07:35 x
やっとピー地方に雨が降りました。ほんのお湿り程度ですが、よかった。
パパさんを見送り、なんとかわいいのでしょうか? 我が家はお留守番と言う言葉を言われると 自分の椅子に行っておとなしく寂しそううにしますが、理解している彼。 これからは仕事での車の移動には連れていけません。 やはり暑くなるとね。  ダイエット ははちゃんななちゃんにもある言葉なの? そんなにちいちゃいのに。 ピーは絶対にしないとびっこをひきます。 肩関節に負担がかかるからね。 まあかあちゃんも アドバルーンのように膨れたりちいさくなったりー。 体重は標準、でもメタボに近くなってきたのでは とDRに一昨日いわれちゃいました。 運動市内とね。 お互いに元気で!  かわいい お守りとおやつありがとう。
まぁなちゃんの49日の時には 母ちゃんもお祈りします。
Commented by noenoe1225 at 2008-06-22 08:50
エーーーーーーーーななちん体脂肪39%なの~~???
それって多いのかい?
よく分かんないけどちょっぴりおデブの方が可愛いのよね~~(^^♪
イヒヒ~~~のえちんも今ダイエット中だすよ~~!
でもオヤツはしっかりあげてます。
だって1番の楽しみだもんね~~(*^^)v

最後のオサシン可愛いぞーーーーい♪
Commented by クッキーママ at 2008-06-22 14:08 x
でもさ、ストレスにならない程度のダイエットでね~ヾ(^▽^)ノ
Commented by ゴンナナママ at 2008-06-22 20:45 x
うちのナナが一番だと思ってました。う~ん一緒にがんばりましょう!
はなちんはゴンと同じだね、微妙な数値だよね・・
あのねななちん、まずお散歩は歩きましょうね(^m^ )クスッ
Commented by mayu at 2008-06-23 06:30 x
ん~アンニュイなななちゃん、素敵だわ~・・
キャバリアのあの上目使いの表情が私はたまらなく好き~!!可愛い!

ダイエットか~!我が家もミランママも去年、病院で痩せるようにと言われて鬼のようなダイエットをして成功しました。でも、何だか食事の時はかわいそうな気がしてしまって・・・
今、病院で痩せるようにと言われているのがにゃんこのはるくんですが、なかなか難しくて・・・次に言われるのはきっと、私ですが・・・
Commented by まぁなママ at 2008-06-23 09:07 x
ハッピーちゃんのお母さん
ちょこっとでも雨ふってよかったぁ
あぁ、そうよね、暑くなると車で待たせられないからお留守番増えちゃうよね
ななが避妊手術したときに先生から「脂肪が厚くてなかなかたどりつけませんでした」と言われてたんだけどね。私も一緒にがんばるぞ!!
Commented by まぁなママ at 2008-06-23 09:11 x
のえママちん
あのね39%はすごく多いんだよ~(>_<)
うん、ちょっとおデブのほうがかわいいってとおちゃんも主張してるけどね
ふふふ、のえちんもダイエット中なの~?なんか仲間がいてうれしいぞ
おやつももらってほどほどにがんばりますわ~♪
Commented by まぁなママ at 2008-06-23 09:14 x
クッキーママちん
先生、三回も計り直してくださって「まちがいありません」って(T_T)
だめ押しされた気分~
そうそう、ま、気長にがんばりますわん
Commented by まぁなママ at 2008-06-23 09:18 x
ゴンななママちん
ぶはは(^◇^)するどい!!!
まずはななっぺ、お散歩は歩きましようね(^_-)-☆
ナナちん、ななっぺと一緒にがんばろね

ごんちゃ~~ん、お誕生日おめでとーーー
超おいしそーなケーキ、よかったね\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2008-06-23 09:22 x
mayuさん
ミランママちんはママだから、いっぱい食べて子育てしないといけないもんね
ななっぺは太る理由ないも~ん
ぷっ、鬼のようなダイエットしましたか・・・私も今やってます、ななっぺに。
せつないよね~
はるく~ん、一緒にやるかい?
Commented by てぃなくりママ at 2008-06-24 00:30 x
まずはかわいいかわいいサルボボちゃん付きカラーをありがとうございます!大事にします!今度着用してオサシン送信しまぁす!
くりっぱーも要ダイエットですよん。餌の調節でやっとウエストが申し訳ない程度にくびれて来ましたが(笑)
茄子体型の方が見慣れてたせいかかわいいと思う親バカです(笑)さぁ~ななちん!一緒にダイエットガンバロー!
Commented by まぁなまま at 2008-06-24 09:08 x
ティナクリママちゃん
よろこんでいただけてよかった~
ぜひぜひオサシン、送ってね
すごいじゃん、くりっぱーちゃん!やったね(^^)v
ぷぷっ(^◇^)ななっぺがお外みてる後姿なんぞ、まさに茄子体型だわ
今朝のテレビで仲間がいたほうがダイエット成果がでやすいって言ってた・・・一緒にがんばろね(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧