こんな時代もあった…かな?? 6/9 雨

昨日の日曜日は朝から雨。
天気予報では たしか雨は午後からって言ってたのに~

で、午前中予約してたバラの苗を受け取りにバラ園に行ってきました。
「淡雪」という名前です。「和」な感じと、頑強で四季咲きというキャッチコピーにひかれ、さがしてもらってたもの。淡いピンクの蕾もかわいらしいでしょ。
さ~て、どこに植えようかな・・・
e0114977_10243839.jpg


午後からは、もう10年来の犬友達ご家族が、まぁなにお線香をと遠くから訪ねてくださいました。
このお宅には、ゴールデンのチッパーちゃんとイングリッシュコッカーのホッパーちゃんがいたのですが、去年長男のチッパーちゃんが病気で天国へ。ちょうど一年前里親募集で縁があってゴールデンのクルーちゃんが家族に。クルーちゃんと会うのは初めてでした。
まずはホッパーちゃんから。
e0114977_1029437.jpg

e0114977_10482552.jpg

ちっぱーちゃんが元気なころ、ホッパーちゃんは甘えんぼでやんちゃだったのに・・・
すっかり落ち着いてクルーちゃんのよき兄貴ぶりを発揮してました。
e0114977_10304413.jpg

クルーちゃん、人も犬も大・大・大好きという、実にゴールデンらしいわんちゃん。
そして若いだけあってまずじっとしてない。
まったりのんびりシスターズ相手にしか写真を撮ったことがないかあちゃん、クルーちゃんのしっぽの先、背中、後ろ向きな失敗オサシンを何枚撮ったことか・・・(T_T)
まったくだめじゃん(byシスターズ)

必ずパパにくっついてるクルーちゃん。
e0114977_10355315.jpg
e0114977_1036989.jpg

実はいっぱいつらいことがあって、置いてかれたら大変と不安の裏返しでべったりくっついてる・・・とお聞きして胸がいっぱいになりました。
ほんと、心底大切にしてくれるご家族と巡り合えて、よかったね。

ところで、まぁなにもこんな活発な時代があったかなぁ・・・と、いくら思い出そうとしても・・・
う~ん、昔からまったりしてたような・・・記憶にないのよね~~

そしてこんな素敵なメモリアルスタンドをいただきました。
e0114977_10521695.jpg

ありがとうございました。

はな&なな、最初いつものように吠えまくってましたが、そんなこと屁でもないホッパーちゃん&クルーちゃんに完全無視され、プライドぼろぼろに。。。いいぞ~~(byかあちゃん)
クルーちゃんがおすわりしてるすきに、キャバ軍団はこんなふうでした。
e0114977_10435213.jpg
e0114977_10441035.jpg
e0114977_10443384.jpg

・・・・・
隊長さんことはなちんから一言。
こりずにまた来てね
e0114977_10462561.jpg

じゃあ、お客様に吠えるのはやめてね(byとおちゃん&かあちゃん)
by nana-hana-marna | 2008-06-09 10:59 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2008-06-09 20:15
まぁちんのメモリアルスタンドなんてオサレなんでしょ♪
素敵なプレゼント貰って本当に良かったね~~、ママ(*^^)v

クルーちゃんとホッパーちゃんとっても可愛いね~~!
シスターズはでっかいお友達に圧倒されちゃったのかな~~~(笑)
でもお顔はとっても嬉しそうだよね~~ねっ、はなちん、ななちん(^_-)-☆
Commented by クッキーママ at 2008-06-09 20:16 x
はなちんななちん いっぱい ワン客さんにいらしてたいただいて 幸せねヾ(^▽^)ノ
いつものくんくん 攻撃最高(^-^)/~ホッパーちん クルーちん 元気可愛くて またまた 幸せね(^-^)/~~
Commented by まぁなママ at 2008-06-10 08:58 x
のえママちゃん
素敵なプレゼントだよね~
後ろがキャンドルスタンドになってて、いい感じよ

ななっぺは後ろ脚の位置を変えずに胴だけぐ~んと伸ばしてくんくんしてた・・・
クルーちゃん&ホッパーちゃん、かわいかったよ~
Commented by まぁなママ at 2008-06-10 09:03 x
クッキーママちゃん
はい、まぁなも大喜びだったよ~
そしてお約束のくんくん攻撃&ぎゃんぎゃん攻撃でましたぁ(>_<)
うん、元気いっぱいで可愛かったよ
男の子はこうでなくっちゃ、ね。
Commented by ハッピーの母より at 2008-06-10 09:30 x
かわいいお客様ですね。 わんsもわいわい くんくんこれがきっと楽しいんでしょうね。 まぁなちゃんも天国で、私もあそんでるよってみんなに大声でお話していたかも。 
Commented by まぁなママ at 2008-06-10 20:21 x
ハッピーちゃんのお母さん
はい(^^)vまぁなは終始しっぽぷりぷりで喜んでましたぁ\(^o^)/
まぁながちょうどこのクルーちゃんくらいのときに、初めてお会いしたんだわ
まぁながいたからお友達になったの~
そう考えると、わん友の輪ってすごいですね!!!
Commented by ゴンナナママ at 2008-06-11 01:21 x
和って感じのするバラだね かわいい♥
地元のお散歩仲間もお花の好きな人多いですよ!
私は梅だか桃だかあまり区別できません(>_<)

わん友の輪ってどんどん増えちゃうね 楽しい~な(*^_^*)
ななちんのチェックはなかなかきびしいぞね くんくん
Commented by てぃなくりママ at 2008-06-11 01:25 x
おわ!ホッパーちゃん男前で貫禄でちゃって~!お兄ちゃんカッコイイ!クルーちゃんは幸せだね!いいお顔!信頼できる家族ができてホントに良かったね!
ふふ(*゜ー゜ノノ゛シスターズも懐かしいお友達に逢えておっかなびっくり☆嬉し恥ずかしってとこですかな??(笑)しかし!素敵なメモリアルスタンドだわぁ!
Commented by まぁなママ at 2008-06-11 10:41 x
ゴンななママちん、
清楚な感じのバラでしょ
まだとってもちっちゃいんだけど、年々大きくなってく楽しみがあるぞよ
私もいくら教えてもらってもすぐ名前忘れちゃう(>_<)

うん、ななっぺのは とってもしつこいチェックです
Commented by まぁなママ at 2008-06-11 10:45 x
ティナクリママちゃん
ね、なかなかの男前なのよ、ホッパーちゃん
クルーちゃんが家族になってちょうど一年・・・
やさしいパパ、ママ、愛情いっぱいでがんばっておられました。
感激です!
長柄にできたインドアのドッグランに行かれたようですよ。
てぃなちんちも、こちらの方へ来られた時には、ぜひぜひお立ち寄りくださいね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧