寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ

今日は朝からザーっと雨が降ったかと思うと、晴れ間がのぞいたり曇ったり・・・
大忙しの天気。

このところ、ずっと忙しくて、お留守番が多かったはな&なな。
今朝も、ドキドキしながらかあちゃんの行動を見守ってました。
まったく化粧する気がないのをみて、今日は家にいそうだと判断したお二人さん・・・するどい!

さっそく安心して朝寝をすることに。
はなちんの最近の寝方、ちょっと変です。かわいいけど。
e0114977_1053201.jpg

まるで飛行機みたい。最近後ろ脚がプルプルするようになってこんな寝方に。
このまま廊下を滑走路に飛び立ちそうです。
「それが何か・・・?」
e0114977_105517.jpg
e0114977_10552440.jpg
e0114977_1055491.jpg

それとは対照的な寝方のななっぺは、カメさんみたい。
e0114977_10565453.jpg

手足全部を収納・・・
e0114977_105826.jpg

そしておもむろに立ち上がると
自分のベッドには入らず、まっすぐはなちんのベッドへ。
e0114977_10593061.jpg

大きくのびをしてねんねだ。
e0114977_1103765.jpg


そうそう、先日クッキーママさん主催の「夢のクッキーコーン、ヤンコンツアー」に行ってきましたよ(*^^)v
e0114977_1122589.jpg
e0114977_1123967.jpg

帽子にゴーグル、マスク、手ぬぐい、ゴム手袋、長靴・・・
コーンの花粉がすごいので重装備です。
背丈よりのびたコーン畑
e0114977_1144697.jpg

そして収穫
e0114977_1141011.jpg

その場で生でポリポリ・・・おいしかったです。
さっと茹でてそのままでもいいし、みそマヨ、トウガラシマヨなんでもOK。
来年も行きたいなぁ・・・クッキーママさん、SEKIファームのみなさん、ありがとうございました。
SEKIファームの看板犬「バリくん」です。
e0114977_1174863.jpg

バリ君専用、屋根つきドッグランです。(ほんとよ!)
e0114977_118527.jpg

うらやましい・・・
そしてクッキーママちゃんのお友達犬、ちゃびあんちゃん。まぁなと比べるとたぶん20キロほど大きい・・・
e0114977_11101178.jpg

翌日病院でお会いしたフレブル親子❤とってもかわいかったです。
あ、お名前聞きそびれた(>_<)
e0114977_11121730.jpg


しばらく更新しなかったから、盛りだくさんになっちゃいました。
さらに最後に先日買ったバラが開き始めたのでパチリ。「夢」っていう名前でしたよ。
e0114977_111446100.jpg

「真珠貝」も雨の中、清楚に美しく咲いてます。白いバラも大好き。
e0114977_1116233.jpg

by nana-hana-marna | 2008-06-05 11:19 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃくりママ at 2008-06-05 11:59 x
な!なんちゅ~怪しい出で立ちで(笑)
すごい重装備ですね(;^_^A
おいしそう!
いい収穫できて良かったですね~!羨ましい!

そんでもって…はなちん…(笑)
ホ~ント、廊下を滑走路に飛んでっちゃいそうですね!U^ェ^U
Commented by noenoe1225 at 2008-06-05 13:24
はなちゃんってかなり大胆な性格なの~~~~!
足おっぴろげが最高よ~~~(爆)
ノエルはね~~ななちゃんと同じ寝方だよ~~!
臆病だからかもね~~ななちゃんはど~う?

本当にこのままの恰好で銀行行ったら逮捕されそうだね~~(笑)
コーンの花粉なのね~~なるほど(*^^)v

バラがとっても綺麗~♪
本当に白いバラも素敵ーーーー!(^^)!
Commented by ゴンナナママ at 2008-06-05 14:49 x
す すごいね~絶対怪しいオバサン達・・でもおかげで美味しいコーンが
いただけました(^~^)モグモグ

はなちんは関節が柔らかいのかしら??体操の選手になれるわ(^^♪
やっぱりあの廊下は滑走路なみに長いのね!ヤッター!!
はなちん、軽いね~~私の知ってるキャバちゃんは14キロですもの♥

ちゃびあんちゃん迫力あるわぁ いったい何キロあるのかしら?
Commented by まぁなママ at 2008-06-05 18:52 x
ティナクリママちゃん
でしょ~~!ぜったいあやしいよね
クッキーママちゃんに言われたとおりの格好でいったら、
結構みんなとおんなじなんでほっとした・・・ていうよりどうせ誰だかわかんないしね~(^◇^)
うん、とってもおいしかったよ、近かったらおとどけできるのに。。
Commented by まぁなママ at 2008-06-05 18:56 x
のえママちゃん
はなちんは大胆だよ~~あのまんまの格好でくるりと方向転換もできちゃうし。
ははは、のえちんはななっぺと一緒なのね。
うん、ななっぺは超臆病よー(●^o^●)

ここまですごい格好すると、来年はもっと派手に変装したくなってきたよ。
楽しいからぜひぜひ・・・って、私の主催じゃないけどね。
Commented by まぁなママ at 2008-06-05 19:00 x
ゴンななママちゃん
先日は はなちんだっこしてくれて、ありがとーー
えぇ!14キロのキャバちゃんって・・・はな+ななを一緒にだっこするのと同じだ。。
それから、まぁなちんとっても喜んでましたよ、ありがとう(*^_^*)

はなちんの開脚、なかなかでしょ(^_-)-☆
私が超体硬いから、なんだかかっこいいなぁって思っちゃいます。
Commented by mayu at 2008-06-05 19:16 x
や~!!はなちんの寝姿がかわいすぎる~確かに飛び立つ飛行機みたいだけど可愛い~いいないいな・・・我が家のキャバたちもそんな風にしてくれないかな~
ゴーグル・マスク・帽子・・スゴイですね~そのまま銀行へ行ったら大変な騒ぎになってたかも・・・でもその姿、見たかったで~す。
Commented by ハッピーの母より at 2008-06-05 23:07 x
こちらもずっと雨!ピーの散歩が大変です。 傘を持って小降りのときにだああって走って帰ってきます。 
はなちゃんの足の開き方はは ハッピーと同じですよ。鯵の開きともうしております。 かわいいわあ。というよりか 股関節がちと心配な母ちゃんでもあります。
クッキーコーンの収穫3レディーズ、すごいわああ。 誰が誰だかさっぱりわからないけど、戦闘モードのお姿です。
Commented by まぁなママ at 2008-06-06 06:12 x
mayuさん、
ぶひひ、はなちんも最近なのよ~こんな寝方になったのは^_^;
mayuさんちのキャバちゃんたちは、いるだけでかわいいもんね~
そうそう、イクラちゃん退院おめでとーーー

このゴーグル、それぞれ水泳用、浸水用、花粉症用、テニス用・・・なのだよ
マスクも手ぬぐいも、あまりにしっくりフィットしてるから、コーン食べる時全員マスクしてるの忘れてたくらいよん(●^o^●)
Commented by まぁなママ at 2008-06-06 06:17 x
ハッピーちゃんのお母さん
今日は予報に反して朝からピカピカのお天気です
ハッピーちゃん地方も晴れてるといいなぁ
えぇぇぇ~!ハッピーちゃんみたいな大型犬でもこんな寝方するんだね
うん、はなも足腰がちと悪くなってからよ、こんなねんねになったのは。
ぷっ、アジの開きね(^_-)-☆我が家ではカエルちゃんとよんでます。
Commented by cookysr at 2008-06-07 10:13
クッキーママ
はなちんすごい!!
おばちゃんたちすごい!!
バラもすごい!!
すごいのって大好き!!
Commented by まぁなママ at 2008-06-07 23:36 x
クッキーママちゃん
ヤンコンツアー、大変お世話になりました。
へへへ、はなちんもすごいに入れてもらった♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧