ななっぺ 日帰り入院だ(T_T) 5/25 雨

はなちんです
e0114977_1455026.jpg

先週の金曜日から ななっぺの調子が悪くて
e0114977_14555350.jpg

今日はとうとう日帰り入院
e0114977_14564232.jpg

だからこうして ななっぺのおニューのお布団まわりの警護を強化してるわけ
e0114977_145809.jpg

そう、ななっぺは 金曜の夜中おなかがごろごろ雷さまみたいで、胃液みたいな黄色いのを何度も吐いてまったく食事を摂ろうとせずなのです。ごろごろは止まったのですが、食欲不振と吐き気は継続中。
このおデブを何とかしたいと、そうは思ってたけど・・・こんな形で痩せてもちっともかあちゃんはうれしくないぞ
病院でレントゲンや血液検査をしても、炎症があると数値が高くなるCRPが高いほかは、それほど顕著な異常はみつからず。
今日になってもまったく食べないし吐くのでね入院することになりました。
ななっぺの性格からして、日帰りがよいのではと判断した先生・・・するどいでございます。
ななっぺ、ひとりだとまったくもって調子がでないのです。
先週のななっぺは、自ら日干しになったり
e0114977_1554984.jpg
e0114977_15613.jpg

よっ、かあちゃん!とカメラに近づいてきてぶつかったりと
e0114977_1565364.jpg
e0114977_1571123.jpg

まったくいつものななっぺにみえてたんですがねぇ。
やはり、まぁながいないさびしさを心から感じていたのでしょうか。
え~、それとこれ(食欲)とは別もんでしょ
e0114977_1592969.jpg

と、いやしんぼ倶楽部副隊長のはなちんは実にたのもしい。
早くよくなれ~~~

庭のバラがとってもきれいに咲いてます
まずは、まぁなと同じ名前のアンジェラ
e0114977_1511234.jpg

あとは全部名前忘れました。(ひどいぞ、かあちゃん!)
e0114977_15124943.jpg
e0114977_1513475.jpg
e0114977_15132214.jpg

まだまだたくさん。またの機会にね。

そうそう、お友達のゴールデンちゃんが、お水を飲まなくちゃいけない(結石)のに、お水を飲まないそうです。
何かいいアイデアがあったらぜひぜひ教えてくださいませm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-05-25 15:16 | 日記 | Comments(17)
Commented by クッキー at 2008-05-25 18:23 x
大丈夫だよ あした 天気になったら なおっちゃうんだよ と、ママが言ってた、 ニコニコ治る治るビーム送るぞぉ~お(^^)v
ごんちゃんにも お水いっぱいのむ
ビームおくるよ(^^)v
Commented by noenoe1225 at 2008-05-25 21:07
そっかーーーななちん早く元気にな~~れ(●^o^●)
ノエちん強力ビーーームも送るワ~~~~ン!!
ゲロゲロ虫飛んでけーーーーーー(^_-)-☆

お水の中になんか甘い味の物いれたらど~~~う、いい匂いのするやつ?
ダメかな~~???
Commented by はなちん副隊長 at 2008-05-25 21:10 x
クッキーちゃん、あしたお天気になるように一緒にお祈りしてね
ニコニコビーム&ごくごくビームありがと~~
ねえねえ、やっぱ食欲は別物だよね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-05-25 21:14 x
のえママち~ん、
ななっへに強力ビームありがとね~~
うん、明日になったらきっとゲロゲロ虫いなくなるよ

うひょひょ~~(●^o^●)
まぁなママはやっぱりのえチンママ大好きです。
甘いもの、気づきそうでまったく気づきませんでしたよー
ためしてみる価値ありよん、
ごんちゃんママ、ためしてみてね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-05-25 21:19 x
そうそう、クッキーママしゃん、のえママしゃん
まぁなママからお願いがあります。
ブログ更新したときでいいから、お水ごくごくになるグッドアイデア、聞いてもらえたらとってもうれしいんだけど・・・。
ごんママちゃん、きっと切実なんだと思うの。
Commented by mayu at 2008-05-25 23:48 x
ななちゃん日帰り入院・・?じゃあ、同じ場所で我が家のイクラくんと少々の時間一緒だったのよね~・・ななちゃん、うるさくなかったかな?でも、ななちゃんも早く元気いっぱいになればいいですね~!!

お水を飲まない・・・?犬用のポカリはどうかな?

バラ・・・とってもキレイですね~我が家にも数十本のバラがありますが今、みんな頑張って咲いてくれてます!また写真、見せてね。
Commented by てぃなくりママ at 2008-05-26 00:17 x
ななちん、調子はどうですか~?ゲロゲロ~は体力奪いますから早く治まるといいですね。はな隊長も自宅警備ご苦労様です(^_^)お水を飲ませるってなかなかアイデアが思い浮かばない…やっぱ味のついた水分ですかねぇ…肉汁少し入れて香り付けしたものとか…ゴンちゃんママ頑張って!(@>ω<)ノ★゛
Commented by クッキーママ at 2008-05-26 07:17 x
おはぁ~ヾ(^▽^)ノ
えーと、あれこれ考えたけど 無理矢理のませようとするのは かなりのストレスになるとおもうからなぁ~、薬もストレスになるし~ やはり おすすめは ホメオパシーが いいとおもうな、お水自然に飲むようになると思うから めぐみ先生に相談が 一番かな、(^^ゞ 副作用ないし 他に病気もってても ね。
Commented by まぁなママ at 2008-05-26 09:10 x
mayuさん、おはよ~~
イクラくん、一日も早く帰れるといいね
へへ、ななっぺはずっとお姉ちゃんだけど、きっとイクラ君に励ましてもらったと思うのよん(#^.^#)

犬用ポカリ、なるほど(^v^)ありがと~~
バラが数十本も\(◎o◎)/!すごいね
いつかブログでみせてほしいな
Commented by まぁなママ at 2008-05-26 09:15 x
ティナクリママちゃん
ななっぺ、今朝ほんの少しだけどごはん食べたよ\(^o^)/
おデブのななっぺが、どんどんやつれてくし、抱いても軽くなってくし
ゲロゲロは大敵だよね
こんなにまったく食事も水も拒絶されたのは初めてだ

肉汁で香りづけ・・・フムフム( ..)φメモメモ
一緒に考えてくれてありがと~~きっとごんちゃんママもうれしいよ
Commented by まぁなママ at 2008-05-26 09:17 x
クッキーママしゃん、
そうだよね、ホメオパシーで自然に飲めるようになったら一番いいよね
めぐみ先生のは的確だもん
まぁなの顔の腫れも30分でひいてきたし、ね(^_-)-☆
Commented by ゴンナナママ at 2008-05-26 12:43 x
ななちんが食欲不振?そりゃ大変だぁ(°m°;) アレマッ!
お天気がコロコロかわるからね~~お散歩仲間にもいるよ。
気分すぐれなくてやだあね それでは
ビビビッ(Y)o\o/=<~~~◎
同じ名前のごんちゃんにもね!! お大事に P_(^_^ ) ガンバー♪

Commented by まぁなママ at 2008-05-26 14:52 x
ごんななママちゃん
ねーーー、ななっぺが食べないなんて、アレマっよね
そっか、確かにお天気ころころのせいもあるかもね
すっごい強力ビーム、ナイスキャッチしましたです。
ありがとね~~
Commented by noenoe1225 at 2008-05-26 20:31
今日ブログ更新したのでいい案募集しました~~!
そうそう1ついいアイデアあるよ~~!
妹に聞いたんだけど(猫飼いなので)猫はお水飲まないで結石になる子が多いんだって。
そこでささ身を茹でた水(ささみの香り)やだし汁なんかをカリカリの餌にたっぷりかけて食べさせるといいそうです。
カリカリを食べながら水気を口に入れる事が出来るからね~~!
どうかな~~こんなアイデアは、すぐ使えそうだよ~~(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2008-05-26 21:47 x
ななちゃん大丈夫?最近あちこちのブログで体調不良のわんsを見ます。嘔吐なども。 やはり獣医さんに走って、あとはしばらく安静かな?
早く元気になりますように。
Commented by まぁなママ at 2008-05-27 10:34 x
のえママしゃん、さっそくありがとーーー(T_T)
うれしくて涙涙ですわ
さすがのえちんブログです。とってもいいアイデアが目白押し!
ごんちゃんママにさっそくお伝えするね
Commented by まぁなママ at 2008-05-27 10:40 x
ハッピーママちゃん、
ありがとうございます。
そっかあ、不純な天気が続いてるもんね
シスターズ、何があっても食べることだけはやめない子だったのに、
突然飲まず食わずでびっくり。
でもおかげさまでずいぶんよくなってきましたよ!!!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧