幸せ運ぶ桜貝ちゃん~❤ 5/14 雨のちくもり

シスターズ地方、天気が悪くて寒い日が続いています。
そんなある日、こんなにかわいらしいさくら貝をいただきました~~
e0114977_2345962.jpg

能登の曽々木海岸でハッピーちゃんのお母さんのご友人がひろわれたそう。
幸せを運ぶということわざがあるんですって。
だから画像だけですが、皆さんにも幸せのおすそわけで~す。
ハッピーママさん、ありがとうございました。

さて、我が家のキャバ軍団、最近はずっと行動を共にしています。
e0114977_2363757.jpg

e0114977_231215100.jpg

そしてとおちゃんへの「おねだり」アピール、この人の右にでるものはおりません。
e0114977_2381825.jpg

まぁなちんにあげた「ささみ」の前でぴちっとおすわり。もちろんななっぺです。
「とおちゃん・・・」
e0114977_23101262.jpg

e0114977_2394462.jpg

げげっ・・・・・^_^;(甘いぞ、とおちゃん!)
e0114977_23112128.jpg

そうそう、はなちんの腰に、あまりにもへたったお布団じゃぁかわいそうなので
新しいベッドを購入!今日とどきましたよ。
ドーナッツ型に囲まれてる方が落ち着くかとも思ったのですが、はなちんによくよく聞いてみたら
「いざって時、敵とすぐに戦えないじゃん!」と即却下。
ねえねえ、「いざって時」とか「敵」???戦うって・・・(-_-;)
そんなわけでフラットタイプのベットにしてみました。
が、、、
e0114977_23173220.jpg

だれかさんが早くも自分のものに!はなちん、がんばれ!!

10年ほど前、本屋さんで出会った絵本です。
それ以来、毎日何回も大好きだよんとシスターズに言い続けています(*^_^*)
e0114977_23195551.jpg
e0114977_23201248.jpg

by nana-hana-marna | 2008-05-14 23:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by noenoe1225 at 2008-05-15 06:57
素敵な絵本ほのぼのだね~~~♪

素敵なベット買ってもらったんだね~~~(^O^)/やったーーー
これでまたまた元気100倍だね~~がんばれはなちん(^_-)-☆

ささみはみ~んなで食べたほうが美味しいんだよね~♪
まぁなちゃんも見て笑ってるね~~うふふってさ~~~(●^o^●)
桜貝もとっても綺麗!
幸せパワーーーここまで来たジョ~~~(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-05-15 08:58 x
のえママちゃん、おはよ~~
やっと朝から晴れたね♪
桜貝、かわいいでしょ、幸せパワーとどいてよかったぁ\(^o^)/
そっかぁ、まあちんもみんなで食べたかったんだね、うん笑ってる(^-^)
ベットね、今日ななっぺのも注文することにした・・・
だけどななっぺは二つも持ってるんだよ~
はなちん、ななっぺには甘いんだ(^_-)-☆
Commented by すみちん&クッキー at 2008-05-15 09:01 x
やっほーヾ(^▽^)
幸せぱわー いっぱい 集まるね。きっと みんなにいっぱい わけてあげると いっぱい もらえるんだって ママ曰く
大好きって いっぱい言うと いっぱい 言ってもらえるんだってさ、 だから 私たちはみんな大好きなんだ、 でもさ 時には やなやつもいるんだ、そのときは結界はるんだってさ(^_-)
Commented by まぁなママ at 2008-05-15 09:22 x
やっほーぃ、すみちん、くっきーちん
うんうん、またまた( ..)φメモメモ
ママちゃんにありがとって言っといてね(^_-)-☆
四つばのクローバーに桜貝、さるぼぼちゃん、ぶたちゃんのネームカラー、・・・・・幸せパワーいっぱいなりね~~~(#^.^#)
Commented by クッキーママ at 2008-05-15 11:04 x
まぁなママちゃん
ずっとずっと大好きだよ 絵本 ずっと前いただいて ほんとに そのものズバリ 階段あがれなくなったし、そんなシニアが可愛くて
大好きになる絵本でもあるよねヽ(^^)シニアばんざぁ~いヽ(^^) がんばれ~だヽ(^^)
Commented by まぁなママ at 2008-05-15 14:22 x
クッキーママちゃん、
そうなのよね~シニアになればなるほど、一日一日一時一時が大事で
いとおしさが日に日に増すのよん
すると絆もますます強くなるのだぁ(^^)v
ほんとだ、シニアばんざーい\(^o^)/
って言ってるかあちゃん、はなちんの誕生日忘れてた(T_T)
Commented by てぃなくりママ at 2008-05-15 22:18 x
フカフカの分厚いお布団で快眠だね!なんでも人の物が欲しくなっちゃうんだよね~!ななちんはすでに占領しちゃったかな?(笑)ぶははっ☆彡どーしてどこの家庭のとおちゃんって甘いんだろ~ね~(笑)サクラ貝パワーいただきま~す!p(^^)q
Commented by ハッピーのお母さん at 2008-05-15 23:01 x
はなちゃんと ななちゃん寂しいんだよね。でもまぁなちゃんが何時もおそばにいることも分かっているから おそばにいたいんだよね。 本当にやさしいガールズです。 毎日ひょっとしてまぁなちゃん ななちゃんとはなちゃんと 犬語で何か会話しているのかも。 
Commented by koharu at 2008-05-16 18:16 x
まぁなちゃん、お星様になったんですね。最後まで穏やかな表情、家族の愛情に守られて幸せそうでした。高齢なのに3年間、頑張れて本当にすごいです。お薬だけではなし得なかった手厚いケアのたまものに拍手、応え続けたまぁなちゃんに拍手です。
カーカも頑張ります。まぁなちゃん、見守っていてね☆。
Commented by nana-hana-marna at 2008-05-16 18:50
ティナクリママちゃん、
フッカフカなお布団でしょ!しかたないのでななっぺにもドーナッツ型のを注文したのよ。。。
でも絶対両方とも渡り歩くな。
ふふ、てぃなちんパパも甘そうだよね(^_-)-☆
Commented by nana-hana-marna at 2008-05-16 18:52
ハッピーママしゃん、
かわいらしい桜貝、ありがとうございました。
お陰で日に日に、元気をとりもどしてますよ~
そっか、夜中にななっぺが何かぶつぶつ言ってると思った(*^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2008-05-16 18:56
こはるさ~ん、ありがとうございます。
はい、こころから「りっぱだったね」と言ってやれます(*^_^*)
かわいいカーカちゃんのご様子、陰ながらいつも拝見してますよ。
応援してますからね~~(●^o^●)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧