あっぱれ(●^o^●)まぁなちん! 5/8 晴れ

ゴールデンウィークの最終日、5月6日の朝、我が家の長女まぁなが天国に旅立ちました。
14歳と1か月と13日。
三年間もリンパ腫と闘ってきましたが、ずっとずっとニコニコでしたよ。
6日の朝も、とおちゃんとかあちゃんが目を覚ますのを待ってから、ちゃんと「ありがとね」って言ってから旅立ちました。
大往生です。
りっぱでした。まったくもって「あっぱれ、まぁなちん!」
よくがんばったね、いい子だったねって、いっぱい褒めてあげました。
しっぽぷりぷりふって、よろこぶ姿が目にうかびます。
これからもずっと一緒だよ。

姿が見えないのはさびしいけれど、ちゃんとそばにいてくれてるのを感じます。
あのやせた身体で一生懸命生きて愛情をふりまく姿に、私達もわたしたちにできる精一杯のことをすることができたので、大丈夫です。

こうして毎日がんばれたのも、応援してくださった皆さんのお陰なんです。
いつもそばでパワーを注ぎこんでくれたのは大きな大きな支えでした。
そして亡くなった後も。
ほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

まぁなが天使になる前日から、我が家の隊長さんことはなちんは、まぁなのそばからはなれませんでした。
夜通しぴったりくっついててくれましたよ。
e0114977_9494146.jpg

さすがは隊長さんです。
(だけどね、例の水枕に添い寝するもんだから、まぁなの頭もぐらぐら・・・ま、まぁなもそんなこと気にしませんが。)
はなちんも、もうすぐ13歳。ずっと一緒にいたもんね。

クッキーママちゃんと、のえママちゃんから、こ~んなにかわいいお花をいただきました(^-^)
ぱぁ~~っと明るくなって、まぁちんもうれしそう。ありがとね~~
e0114977_954452.jpg

はな隊長、やっぱりそばにいますね。。
e0114977_955018.jpg

じーーっと見てること、多いです。
e0114977_9553983.jpg

(缶詰を見つめてるって疑惑も・・・^_^; はなちん、そんなことないよね(^_-))
ななっぺは、まぁなを探してましたが、ようやくそばにいることに気付いたようで、昨夜はまぁなのおふとんがあった脇で寝てました。ちょっぴりさびしそう。
e0114977_959322.jpg


まぁなのことでここ一カ月、庭にも目をくれずにいて気付きませんでしたが・・・
バラの花がいつの間にかこんなに。
e0114977_10084.jpg
e0114977_100221.jpg

家の壁にも。
e0114977_1004749.jpg
e0114977_1005880.jpg

まぁなと同じ名前の「アンジェラ」も、いっぱい蕾をつけてました。
もうじきいっぱい咲きそう(*^_^*)
これからもシスターズともども、どうぞよろしくm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-05-08 10:06 | 日記 | Comments(16)
Commented by クッキーママ&すみちん&クッキー at 2008-05-08 11:34 x
やっほぉ~ヾ(^▽^)ノ みんな 元気で ニコニコで まぁちん 見送って 偉かったねヽ(^^) これからも にっこにこ 忘れずにね(^-^)v
Commented by てぃなくりママ at 2008-05-08 12:25 x
まぁなちん、光りとなって傍にいるんだね~o(^-^)o
すっごくニコニコないい子だったから、きっと神様のお使いとしてこれからもママさん家に幸福を運び続ける事でしょう!笑顔が素敵なまぁなちん、忘れないよ!!
Commented by ハッピーの母より at 2008-05-08 12:53 x
はなちゃん きっとずっとまぁなちゃんがおそばにいるんだって感じているかも。 かわいいなあ。 まぁなちゃんが微笑んで虹に橋を渡ったと伺って、なんだかーーーー。 天使さんたちとわいわいがやがや そしてたくさんのわんsと一緒に足っているとおもいますよ。  美人さん わすれないですよ。
Commented by noenoe1225 at 2008-05-08 13:36
まぁなちゃんのバラ「アンジェラ」さんもいっぱい咲いたね~~♪
きっとまぁなちゃんがバラの精になってママ達の所にやってきたんだね~~(^_-)-☆
いっつもニコニコ優しいお顔のまぁちん、お空の上からみんなの事見守ってくれてるね~~!
いつもいつも一緒だね~~~まぁちん❤
Commented by ホッパー&クルー at 2008-05-08 14:25 x
まぁなちゃん、よく頑張ったね。
いつもニコニコのまぁなちゃん、優しいかあちゃん、とおちゃんと巡り会えて良かったね。
虹の橋の向こうでチッパーと会えたかな?一緒に遊んでね。
かわいいまぁなちゃん、いつまでも忘れないよ!!
Commented by ゴンナナママ at 2008-05-08 14:52 x
まぁなちゃんと会ってまだ2年も経ってないけど、たくさんお友達だった気がします。
いつも待合室でさわやかな笑顔ありがとう!すーごく頑張り屋さんでおりこうなまぁなちゃん、天国は雨降らないし暖かいからもうあのほっかぶりの重装備はいらないね!!
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:35 x
イエ~イ!やっとクッキーママちゃんから褒められた(*^^)v
何もかもまたまたお世話になっちゃって・・・^_^;
これからも益々(?)お世話になりますが、はな&なな&まおちん共々どうぞよろしく(^-^)
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:39 x
ティナクリママちゃん、いっつも励ましてくれてありがと~
そうだよね、ずっとそばでこれからも一緒だね(^-^)
ず~っと前に千葉の海岸に行った時のこと、ときどき思い出すのよん(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:44 x
はっぴーちゃんのお母さん、そっかぁ、はなちんにはちゃんとわかってるんだね(^^)v
まぁなだけだと、他の天使さんたちにごあいさつできるかしんぱいだけど、
クッキーママさんちのくるみちゃんや、ホッパー&クルーちゃんちのチッパーちゃんたちがちゃんと面倒みてくれてるから安心なのよ。
パワーをいっぱいありがとうございました(●^o^●)
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:48 x
のえママちん、のえちん、強力パワーをいっつも送り続けてくれてありがと~\(^o^)/
へへ、のえちんのブログに力もらって、早くもブログ再開することができました。
そうだよね、ずっと一緒だよね(*^。^*)
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:51 x
ホッパーちん、クルーちゃん、そしてママさん、見ててくれてたのね~
ありがと~~~(●^o^●)
うん、ちっぱーちゃんがきっと面倒みてくれてる気がするの
これからもシスターズをよろしくね(^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-05-08 19:54 x
ゴンななママちん、うんうん、私もずっと前からお友達だった気がする~
今日は病院で会えてうれしかったよ
あれ、まぁなよろこんでましたぁ。帰りの車ではな&ななから少し取られたけどね(^_-)-☆
ぶっ、そうだね、あの超センス悪いほっかむりしなくていいね(^^)v
Commented by saramimiまま at 2008-05-10 07:50 x
はじめまして
クッキーママのところから来ました。
最後までニコニコで。14歳という年齢。天晴れ。
しかも3年も闘病・・・よく頑張りましたね~。
あちらには、沢山の先輩ワン様たちがいるから、大丈夫だよ。
ママ達を見守ってあげてね。

ゴル飼いとしては、ガンバルゴルを拝見すると、うれしくなります。
ありがとう。
Commented by 貴公子ママ at 2008-05-10 11:46 x
お返事頂きまして恐れ入ります有難うございます、ノエママさんのところから、こちらまで足を伸ばさせていただきました。

ブログを少し拝見させていただき、
最後の方まで歩けたようで、それは何よりだなって思いました。。。。。
ずっと寝たっきりじゃなくて。。。。
大往生ですね。
幸せいっぱい詰め込んで(虹の橋の向こう側へ)持っていかれたことでしょう。。。ね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by まぁなママ at 2008-05-12 16:51 x
サラミミママさん、ありがとうございます。
サランちゃん、ミミンちゃんのご様子、陰ながらいつもたのしく拝見させていただいてましたよ。
たしか4/12の土曜日にサラミミちゃんのブログでみつけた老犬と飼い主さんの写真展(?)かなぁ、実は行こうと思ってたんです。
まぁなの顔が腫れて行けなくなっちゃいましたけど。
ゴルは体が大きいだけに、介護はお互いフーフー言いながら、でも絆はどんどん深まってくのを感じることができました。
だからね、ずっとそばにいるのがわかります。
サランちゃん、ミミンちゃんの日常、これからも応援してますね。
ありがとうございました(^-^)
Commented by まぁなママ at 2008-05-12 17:10 x
貴公子ママさん、ありがとうございます。
うれしいなぁ、来て下さって。
毎日いっぱいお話もできたし、自力でなんでもやろうとしてたまぁなは、
へへ、自慢の娘です(*^_^*)
貴公子くん、すごいハンサムボーイですね。びっくりだわ。
こちら(千葉)のほうへもご旅行でこられたみたい・・・
千葉はいなかでいいでしょ(^_-)-☆
貴公子くんとの絆、ますます深まって楽しい日々を送られますように。
これからも楽しみに拝見させてくださいね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとありがとうございました(●^o^●)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧