まぁなのマイブーム♪ 5/1 晴れ

とっても爽やかな日が続いてます。
あっという間に五月ですねぇ。
はな隊長から、まぁなちんの近況報告があるそうなので後はおまかせすることに。

「みなしゃん、はなちんです」(ぶ。。偉そうに椅子にのっかって・・・)
e0114977_1643226.jpg

「まぁなちんは、毎日ニコニコと病院へ通ってます。点滴とガーゼ交換をして、肉まんと一緒に帰ってきます。」
???
そう、まぁなのマイブーム一つ目は「肉まん」正確には「肉まんの皮」。
コンビニで買って帰るのですが、そろそろ季節的にも売ってるお店が減ってきて、そこが問題ですが。みんなで皮だけわけてもらって食べます。
「へん、おいしい肉のとこはかあちゃんが食べるんだよ」
e0114977_16482973.jpg

「それからこのへんな枕して寝ます。」
e0114977_16511433.jpg

病院で買った水枕です。顔や首の凹凸にやさしいせいか、大のお気に入り・・・マイブーム二番目。
e0114977_16524040.jpg

それと見えないけど「低反発マット」敷いてます。先生が、床ずれ防止には一番いいからと教えてくださいました。ちなみに人用を使用。(かあちゃんの添い寝にもぴったし!)
「夕方になると、かあちゃんがすごい力で抱っこして庭にトイレしに出ますよ。そしてその後は肉か魚だい\(^o^)/」
e0114977_16561917.jpg

(クッキー隊長さん、はなちんはいやしんぼ隊副隊長もしくは参謀に立候補したいそうです)
あんなになんでも好きだったまぁなちんも、毎日食べたいものが変わります。
今のとこ、茹でたカツオ、鶏レバー、ささみ、牛肉、豆腐が日替わりで、プラスかぼちゃ。
もちろんはな&ななも参加。この二人の盛り上げ方は半端じゃないので、多少食欲がなくてもちょっとあせって食べたりしてますよ。
e0114977_1702770.jpg

「うひょひょ、私は元気だよん(●^o^●)」(まぁな)
e0114977_172035.jpg

今日も笑顔のまぁなちんです。
by nana-hana-marna | 2008-05-01 17:06 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2008-05-01 20:02
まぁなちゃん笑ってるーーーー!(^^)!やった~~~いいお顔!
この水枕なんてオサレなんでしょ~~~この水枕してノエママも寝てみたいな~なんてね(^_-)-☆
低反発のお布団、確かに体に沿ってへこむし床ずれ防止にはいいかもね~~( ..)φメモメモ
ノエママもねてみたーーーーい(*^^)v

でもホント肉まんでも何でも食べたいものいっぱい食べて元気出してね!
がんばれーーーーまぁちん、いっぱい応援してるからね~~~~(^_-)-☆
Commented by てぃなくりママ at 2008-05-01 21:50 x
水枕に低反発!そしてまぁなちんの笑顔だぁー!元気ですよぉ~、がんばってますよぉ~、快適ですよぉ~!って伝わってきてます!良かったなり~p(^^)q
はなちんも、ななちんもブータレないでママと一緒に応援とお手伝いしてるんだねー♪えらいぞ!一緒に食べると食欲も進むしね!
ママさんも倒れないように身体気をつけてくださいね!
Commented by ハッピーの母より at 2008-05-01 23:16 x
まぁなちゃん うまうま食べて元気になってね。 水枕があるなんて知らなかったです。でも気持ちよさそうなまぁなちゃんのお顔。 早く元気になれますようにとお祈りしています。  ママさんもお体に気をつけてください。
Commented by クッキー at 2008-05-01 23:18 x
なんと楽そうな お布団と枕 僕も その 枕だけでも ほしいなぁ~と、ご飯 なんと 豪華な 日替わり目にゅ~ 目が くるくるしちゃうよ((((゜д゜;))))
はなちん 副隊長おっけいヽ(^^)今度おさしんとらなきゃだよねv(^o^)
Commented by まぁなママ at 2008-05-02 16:48 x
のえママちゃん、へへへ、まあちんいっつも笑顔だよ(●^o^●)
あ、病院以外ではね^_^;
なんせ女優なもんで、病院ではぐったりさ(^_-)-☆
うん、添い寝してると私のいびきだけがzzz・・・
応援、ばっちり届いてますVありがとう❤
Commented by まぁなママ at 2008-05-02 16:52 x
ティナクリママしゃん、ありがと(^^)v
でもねぇ、はなちんとななっぺがお手伝いするの、お食事だけなんだよ~
最近まぁなと私の間に入ってきてお腹だしてる(>_<)
いっぱいさわってないとブータレる日は近いかも・・・
Commented by まぁなママ at 2008-05-02 16:56 x
ハッピーちゃんのお母さん、いつも応援ありがとうございます~
この水枕ね、車にのるときも頭のせてるとそんなにぐらぐらしなくてよさそうよん。なんせ私の運転なもので・・・
これからの暑い季節に重宝しそうよね(^_-)-☆
Commented by はなちん at 2008-05-02 16:58 x
クッキー隊長殿❤
副隊長任命、ありがとうございます\(^o^)/
そうそう、とおちゃんがくっきーちゃんにってなんかコソコソやってたよ~
おしゃしん、クッキーちんのママさんに撮ってもらおっと。
かあちゃん、ぶれぶれだもの。。。
Commented by ゴンナナママ at 2008-05-02 21:16 x
へ~まだ肉まんうってるんだぁ~好きだよねアレ!!ホントは具もたべたいよね(ーー;)
ご飯もおいしそうだね!豪華だにゃぁ 皆してまぁなちんちに行こう(*^^)v

Commented by まぁなママ at 2008-05-08 09:28 x
ゴンななママちゃん、お返事遅くなってごめんね~~
今日鍼だね、会えるかなぁ・・・


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧