鹿女!?  3/9 晴れ・暖か♪

とっても暖かくて、花粉びゅんびゅんの今日、かあちゃんはテニススクールに行ってきました。
Tシャツに薄手の長そででも テニスをしてると暑いくらいの陽気。
かあちゃんのクラスは、おじさん、おばさんばっかで(もちかあちゃんも含め)、コーチのありがたーいお話なんぞ、まったく訊く耳もたない面々ばかりでございます。
順番をきめるジャンケンも、「グーパーで勝ち負け決めて」とコーチが言ってるのに、みんなでチョキだすし・・・。
でもでも今日はスクールが始まってすぐ、コーチの携帯に犬脱走の知らせが!!!
一大事です。コーチ宅のわんちゃん二匹が脱走です。コーチは独身の一人暮らし。もちろんスクール中断でコーチはわんちゃん救出に向かいましたわ。
なにとか今回は無事に怪我もなく家にもどることができたそうです。
暖かくなってきて窓を開ける機会も増えるかもしれませんが、最悪の状況を予測して、他人事ではなく気をつけなくては、と肝に銘じたしだいです。
えっ?スクールはどうなったかって?もちろん生徒だけでいつものように(?)楽しくワイワイゲームしてました。

あったかくて気持ちがいい小春日和の今日でしたが、このところまぁなさんちょっぴり不調でお腹がまたぴー。今日は元気もなかったのでまたまたとおちゃんとかあちゃんはお薬をもらいに病院へ行ったりしたのですが。
こんな日はパワーのでる「赤」です。そしてパワーのつまった「のえチンママ」手作りミニスカです!!
テコテコお散歩だい♪
e0114977_2038236.jpg

三時頃はますます風が強まって、まぁなさんヨタヨタだけど・・・
e0114977_2040265.jpg
e0114977_2041090.jpg

と~~っても気持ちがよかったみたい
e0114977_20433566.jpg
e0114977_2043598.jpg

そしてキャバ軍団はのしのし・ずんずん・どんどん歩く~~~~~
e0114977_204616.jpg
e0114977_20462491.jpg
e0114977_20464489.jpg


3/7血液検査の結果(まぁな)
リンパ球11790(正常値1000~4000)で相変わらず、高値。
今回初めてアルブミンが正常値より低く1.7(2.2~3.6)に。
やはりなんらかの消化器疾患が考えられるそう。
けど、そんなのかんけーね~~(^◇^)なのだぁ

はなちん、鍼。(3/7)今回もとっても気持よさそうでした。鍼に使用している精油購入。いい香り。かあちゃんの更年期対策にもいいかも、ね♪

ななっぺ尿検査結果ph9.0で↑!!!。細菌1+。一週間後に再検査予定。

大丈夫です。まだまだみんなで楽しむぞ!おぉぉぉ!!!(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2008-03-09 21:04 | 日記 | Comments(14)
Commented by すみちん at 2008-03-09 22:08 x
金曜日ありがとね、また 遊びにきてね。 あのとき シスターズ元気だったもん、暖かい本格春きたら もっと元気になるよ、赤のえちんぱわー強力だよねぇ~
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-09 23:37 x
ちょっとずつ春が近づいてきたね~~
すみちん、おなかがPーでも皆とお散歩できて嬉しそうだよ!!
あーうちもそろそろ尿検査しなくっちゃ・・ナナがph高いんだぁ
細菌も仲良く共存してるし・・

フィットネスに通ってまだ2日ですが、要領得ないのと体が硬いので
あ~ぁって感じです(>_<)
「6ヶ月で体脂肪を5減らしましょう」って言われたけど晩酌は止められぬ(^^ゞ
Commented by てぃなくりママ at 2008-03-10 00:49 x
コーチのワンチャン無事で良かったですね!なんとも楽しそうなテニススクールでいい感じ(笑)グーとパーって(笑)
しかしまぁなちん、風にヨタヨタしながらもお散歩とは恐れ入りました( ̄▽ ̄〃)まだまだ一緒に頑張って歩ける幸福!まぁなちんも噛み締めてるんですね~♪お腹ピーはお薬で良くなったかなぁ…?
Commented by まぁなママ at 2008-03-10 01:52 x
すみちん、お魚さんとってもおいしかったよ~~~
ありがとーー!
へへ、三月だったね。これまたありがとだ。
「鹿男~」内容はさっぱりわかんないけど、とってもまぁなに似てる気がするの。他人とは思えないのだ~って内容にしようと思ってたのに、すっかり忘れてた^_^;
Commented by まぁなママ at 2008-03-10 01:59 x
ごんちゃんもpH高いんだったねー。
ご飯をphコントロールに変えるのいやで、サプリてせがんばってるんだけど・・・
とってもよくなったり、またぐーんと上がったりだ。

えぇ~~!体脂肪ってどこについてんの?えっ、酒が原因!?げっ。。(-_-;)
でもさ、続けてるとうんと体がやわらかくなるそうな。
Commented by まぁなママ at 2008-03-10 02:07 x
てぃなくりママちゃん、ほんとよかったよー無事で\(^o^)/
うん、もう十年以上おんなじ仲間でやってるからさ、どんどん平均年齢上がっちゃって・・・
まぁなさ、みんなと一緒にお散歩が大好きみたいなの。
とおちゃんがいるときはそれができるから サイコーなのだ(*^_^*)
Commented by ハッピーの母より at 2008-03-10 16:58 x
脱走したわんsが戻って良かった。 車の往来が激しいと心配ですから。私もまたテニススタートしなくては。 健康維持?いや老化防止とストレス発散? 体がついていかないから余計ストレスがたまってます。
Commented by まぁなママ at 2008-03-10 18:45 x
ハッピーママさん、こんばんは❤
はい、本当に見つけることができてよかったです。
実はスクール生全員が犬or猫が家族にいて、気が気じゃなかったの。

やったぁ♪テニス仲間発見!!!
私はひたすらストレス(あったっけ???)発散ですよ~
そのかわり、「きゃ~~」なんて黄色い声はいっさい聞こえない、男性のようなテニスですが。
機会があったらぜひぜひご一緒に(*^_^*)
Commented by noenoe1225 at 2008-03-10 19:53
私も10年くらい前までテニススクール行ってたんだよ~~~(^O^)/
もともとバドミントンの選手だったんでスマッシュとボレーが大得意でした~~(^_-)-☆
もう今じゃ~~とても動けませんがね~~(笑)

まぁちんにノエチンパワー届いてるかな~~!
赤はそうそう元気が出る色だジョ~~(●^o^●)
がんばれーーーーまぁなちゃん❤
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-11 00:12 x
私も昔はスポーツウーマンだったんですよ~~
水泳 陸上 テニス バレーボール など 今じゃ膝が突っ張っちゃって
ゴンと走るくらいが関の山だよ。
もう10年以上前かな?家族旅行に行ってプールで泳いだんだけど
体が重くてち~とも進まなかった・・その横を旦那が ガバッガバッって
歩いて通り過ぎて行った。それ以来、私は泳いでいない(>_<)
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-11 00:12 x
私も昔はスポーツウーマンだったんですよ~~
水泳 陸上 テニス バレーボール など 今じゃ膝が突っ張っちゃって
ゴンと走るくらいが関の山だよ。
もう10年以上前かな?家族旅行に行ってプールで泳いだんだけど
体が重くてち~とも進まなかった・・その横を旦那が ガバッガバッって
歩いて通り過ぎて行った。それ以来、私は泳いでいない(>_<)
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-11 00:14 x
ダブった 今日はパソコンが調子悪い。
Commented by まぁなママ at 2008-03-11 00:46 x
のえママちん、バドミントンやってた方のスマッシュはスカッとするんだよね~\(^o^)/
お友達がやっぱりそうで、中途半端なロブはぜ~んぶきめられちゃうんだよ。。。
のえママしゃんが全快したら、みんなで楽しくやりたいねぇ

作っていただいたワンピ、とってもまぁなに似合ってるの(^^)v
うひょひょ、ばっちりとどいてるよん!ありがと~~~
Commented by まぁなママ at 2008-03-11 00:51 x
ゴンななママちん、やっぱりね(^_-)-☆
だって余計なお肉まったくないんだもん。
スポーツしてた人は、すぐもとにもどるんだってさ~
ひひっ!プールで・・・(^◇^)
けどね、私なんか平泳ぎで前に進まず後退するんだよー、これって才能?(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧