ひな祭り&はなちん復活♪ 3/4 晴れ

花粉が少なく感じた穏やかな小春日和でした。
昨日はひな祭り~~
なのにかあちゃんは 肝臓のエコー検査のため、朝食ぬきで病院へ。
日ごろ酒で鍛えすぎたたたりだろうか・・・秋に受けた健康診断の二次検査でしたわ。
もう鍛えたりせず、いたわらなくちゃならない年かしらん。

とはいえ、楽しいシスターズのひな祭り。まぁなのお腹の調子も落ち着いてるので手作り食の復活です。
白菜・キャベツ・ニンジン・大根・椎茸・マイタケを細かく切って圧力鍋へ。その上にささみ数本をのせて、少し水を加えて10分加熱。
そのまま圧がぬけるまでおいて出来上がり。
別に茹でたホウレンソウも加えます。お肉以外はハンドミキサーでどろどろに。
このささみがほくほくしてとってもおいしくなるんですよね。

で、このささみをとおちゃんからもらってるの図です。
e0114977_18101058.jpg

それぞれに真剣な顔
e0114977_18104296.jpg

e0114977_1811148.jpg
e0114977_18113684.jpg

その上、この人は とおちゃんが席をたったすきにちゃっかりとよじ登り、なんかねらってます。
e0114977_18131516.jpg

けれど、テーブルの上にのぼったり、テーブルの上のものを食べたりしちゃいけないことも、ちゃーんと知ってます。(たぶん・・・)
視線の先には馬肉と厚焼き玉子が・・・
e0114977_18151559.jpg

結局これはもらえなかったけど。

はなちん、お陰さまでとっても元気になりました。
朝のお仕事、まぁなの分までぴっちり。
e0114977_1816558.jpg
e0114977_181719100.jpg
e0114977_18174292.jpg
e0114977_18181712.jpg

ええ、ほんとうに。。(byかあちゃん)
by nana-hana-marna | 2008-03-04 18:22 | 日記 | Comments(11)
Commented by noenoe1225 at 2008-03-04 20:10
はなちん復活おめれとーーーーーー!(^^)!
まぁなちんも助かるってさ~~~(*^^)v
元気が1番だもんね~~ワンコも人間も!
ママも気を付けてね~~体(●^o^●)人の事言えないノエママでした~~(笑)
Commented by クッキーまま at 2008-03-04 21:09 x
はなちん よかったね、美味しいものたべられてね、みんなも 元気だし ママも飲み過ぎにきをつけましょ
Commented by はなちん at 2008-03-04 21:59 x
のえママしゃん、お陰さまで復活しましたよ~~(^^)v
まったくもって アタチがいないとダメみたいなのです。(特にとおちゃん&ななっぺが)
はい、かあちゃんにきつく言っときます、飲みすぎるな~って(*^。^*)
Commented by はなちん at 2008-03-04 22:02 x
クッキーママしゃん、応援ありがとうでしたぁ
はい、食べるスピードも食欲もすっかりもとどおり。
くっきーちゃん以上かもってかあちゃんがよろこんでます(●^o^●)
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-05 01:28 x
なんかさぁブログが更新されてると安心するね!みんな元気なんだなぁって(#^.^#)
地元でもちょっと仕事が遅くなっていつもの散歩仲間と会えなかったりすると
ゴンちゃん大丈夫?って心配される。
最近はゴンが痩せたんで、噂を聞きつけとんでもないとこから見に来るよ
ひそかにダイエットブームが・・・
おかげでナナはおやつがもらえなくて ガックリ(ーー;)

Commented by ゴンナナママ at 2008-03-05 01:31 x
お互いに飲みすぎには気をつけよう WANSの為にも!!
Commented by てぃなくりママ at 2008-03-06 00:22 x
まぁなちんもはなちんもヨカッタ♪\(>∀<)/♪
手の込んだ手づくり食ですね~!おいちそぅ(てぃなくり談)
ママさん、お酒通だからね~~たまには休肝日ですね(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-03-06 16:47 x
ごんななママちん、いっつも心配してくれてありがと~~
ぶはは(^◇^)ごんちゃん、人気者だね(^-^)
「私はこうしてやせました」ってダイエット本だしたら売れるかも~(^^)v
ななっぺにも教えてもらいたいもんだわ

よかったぁ、飲めるお友達がいて・・・(*^^)v今度ぜひ・・・
Commented by まぁなママ at 2008-03-06 16:53 x
てぃなくりママしゃん、うん、お陰さまで復活したよ~~(●^o^●)
ご飯はさ、私たちのスープにもしてるから手間はおんなじなんだよん
はい。。。もういい加減いたわるようにしますわ(^_-)-☆
検診の病院ね、西船○だったの。近かったかなぁ・・・
そうそう、てぃなちん、くりっぱーちん情報も、今度教えてね。
Commented by ゴンナナママ at 2008-03-07 19:12 x
ホントにおいしそうな手作り食だ!!ミキサーにかけないで形のあるまま
食べたいなぁ(#^.^#)
この間せっかく会えたのに「~の森」場所聞くの忘れた・・
すみちんママに番号聞いて教えてくだされ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-03-07 22:38 x
ごんななママちゃん、了解なり~~(●^o^●)
今頃は梅が満開、もう少しすると桜です。
人がそんなにいないときのほうが、わんちゃん散歩にはほんとはうれしいんだけど。。。ね(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧