はなちん、初めての鍼♪ 2/13 晴れ

今日は朝からピッカピカのお天気!けど、風が強くとっても寒い~~
e0114977_13524975.jpg

かあちゃんは朝からシスターズのお雛様をかざりましたよ。
初代お雛様。私の母(シスターズのばあちゃん)作。
e0114977_13543829.jpg

次に来たのがこれです。と~ってもちいさいの。
e0114977_13553324.jpg

そして去年、とおちゃんが買ってきてくれたものがこれ。
e0114977_13562938.jpg

シスターズがまた一年元気で過ごせますように・・・。

シスターズのばあちゃんといえば、このなものを編んでプレゼントしてくれました。寒くないように、お散歩が楽しくできるようにって。
ななっぺ用
e0114977_1359944.jpg

まぁなのはこんな風。
e0114977_140565.jpg

はなちんは
e0114977_1404121.jpg

ばあちゃんっ子のななっぺ、ばあちゃんの匂いがするのかしら、ずっとクンクンしてます。

そうそう、はなちんといえば、今日初めて鍼をしてもらいました。目的は体全体のバランスを整えること。気持ももっとゆったりできたらいいなぁと思って。
きっと緊張して鍼をさすどころじゃないかも~、ってドキドキでしたが、さすが鍼の先生はお上手です。
最初は緊張してかたまってましたが、すぐにリラックスしてきて、終いにはうっとり寝むそう・・・
やったぁ!よかった♪一週間に一回ずつ通ってみます。
かあちゃんも一緒にリラックス&リフレッシュできた感じ。
家に帰ったはなちん、まぁなのお尻にくっついて眠ってますよ。
e0114977_149271.jpg


今日はもうひとつ素敵なことが♫
クッキーママさんからとおちゃんにバレンタインのプレゼントです。
ひひひっ!とおちゃん、うれしくって天まで昇る気持になるだろうな。
まずは「すみちんブランド」のネックウォーマー。ウォーキングやお散歩の必需品です。ちょうど買おうと思ってたとこ。手作りなんて考えてもみなかったかあちゃん・・・深く反省(しないけど)。
とってもお忙しいのにありがとうございます。
e0114977_1416781.jpg

そしてとおちゃん大好物の最中&コーヒー。
e0114977_14164842.jpg

この最中はもしや大多喜の有名な・・・ありがとさんです。
うれしいことづくしの一日でした!
by nana-hana-marna | 2008-02-13 14:22 | 日記 | Comments(13)
Commented by cookysr at 2008-02-13 14:47
はなちんよかったね。
やっぱり大丈夫でしょ!!
きっとどんどんげんきになっちゃうね。
ひゃーーーー!!
まおちゃんよろこんでいただけるでしょうか、
てかさ、すみちんからのプレゼントですよ。
Commented by cookysr at 2008-02-13 14:48
あ!!
わすれた。
おばあちゃまからのぷれぜんと、かわいいですよ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-02-13 14:56 x
クッキーママしゃん、はなちん鍼行ってほんとよかったよ
今もぐ~っすり眠ってる
うん、すみちんみたく元気になりたいってめぐみ先生にお願いしたの

まおちゃん、喜ぶさ絶対!帰ってくるの楽しみだよん。
あっそうか、すみちんからだったのね。。どっちが喜ぶかなぁ(^-^)
ばあちゃんからのプレゼント、かわいいでしょ!へへ、私がまったく作れないからねぇ(^_-)
Commented by てぃなくりまま at 2008-02-13 17:28 x
手作り品オンパレードですね!
気持ちがこもってる!(*^^*)
すごいなぁ、かわいい!

今日は寒いですよねー(>_<)
風邪ひかないでね!
Commented by まぁなママ at 2008-02-13 18:03 x
てぃなくりママちゃん、さぶい~~~!
うん、ありがと。お互いカゼには要注意だね。

でしょ♪やっぱ手作りは気持ちまであったかくなるよね~(●^o^●)
Commented by noenoe1225 at 2008-02-13 19:59
おばあちゃん手作りマフラー&お雛様超可愛いで~~す(*^^)v
愛情がこもっててどっちもあったかいね~~!
クッキーママからもいいもんたくさん、さすがはママだね~~!
まおちゃん大喜びだね~~(^_-)-☆ふふふ
Commented by まぁなママ at 2008-02-14 09:24 x
のえママしゃん、おっはよ~~
いひひっ、人間の孫はみーんな受験だなんだっていそがしそーで、
おこちゃまななっぺは、じいちゃん・ばあちゃんにひっぱりだこ~なんだよ
吠えるは、逃げ回るはのななっぺ、それでもかわいがってくれるのはありがたいもんです(^-^)

うんうん、まおちゃんたら「首の腹巻だ」などと訳のわからないこといってよろこんでた・・・さてさてシスターズは何あげるんだろ
Commented by ゴンナナママ at 2008-02-14 13:59 x
まぁなチン家はプレゼントがたくさんだぁ いいね~(●^o^●)
はなちん、鍼始めたんだ!ぜったい元気になるよ!!うちも近所だったら
しょっちゅう行くかも。
今朝は寒かったみたいで、氷点下??久々に発作でちゃいましたよ・・
それでも元気モリモリだヽ(^o^)丿
皆さんは同居とかしてないんですかね?うちはお婆さんは施設に入所してて、お爺さんは家に居て週2でデーサービス行ってます。この爺様が
曲者で ふぅ・・イライラ(ーー;)今度、話聞いてくださーい。
Commented by まぁなママ at 2008-02-14 14:15 x
ごんななママちん、そうなの~はなちんも鍼始めたんだよ
寒いと発作でちゃうんだね、落ち着いたのかなぁ、続けてでないといいね。ななっぺは低気圧の日がどよよ~んなんだよ(>_<)

そっかぁ、いいよーいつでも話聞くよ~
同居しててイライラしない人、きっといないさ(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-02-14 14:22 x
そうだ、ごんちゃんは、お嫁さんのななちんから何かもらったの~?
バレンタインのプレゼント。
うちのとおちゃんは、すみちんからプレゼントいただいて、超うれしそーだよ~ん(●^o^●)
Commented by ゴンナナママ at 2008-02-14 18:57 x
ナナは言ってます あたちが欲しいわよと!
夕方の散歩の時のおやつでは手袋まで食べられましたから・・(ーー;)
勝気すぎてガッツキ過ぎなんだわぁ。 ハズカシイ(-_-;)
Commented by クッキーママ at 2008-02-15 06:21 x
ごんななママちん私は嫁いで30年 旦那の両親と同居ですよ(*´д`*)おじじは二年前なくなったけどね(^_-)
Commented by まぁなママ at 2008-02-15 10:09 x
ななち~ん、そりゃそうだ。私も欲しい~~!
だいじょうぶ、うちのはなよりはきっとお上品よ
食べ物を前にすると、人が(いや犬が)変わるのだー(・・;)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧