またまたみんなで公園だ♪ 2/10 晴れ

先週の金曜日、かあちゃんは「テーブルウェア フェスティバル」に行ってきましたぁ。
東京ドームで行われてたこの「暮らしを彩る器展」ですが、とにかく人・人・人!!!
もっとゆったり気分で味わいたかったです。
今回の最優秀賞・優秀賞の作品、携帯で撮ったのでちとわかりにくいですが。
e0114977_2116244.jpg
e0114977_21161880.jpg

器もいろいろ販売されていて、気に入った物を少しだけ買ってきました。
また食事の支度や時間が楽しくなればいいなぁと思って。

そして昨日は朝からまぁなの血液検査で病院へ。
リンパ腫はあいかわらずですが、最近の中ではちょっぴりいい感じ。()内は正常値です。
肝機能のATP:123(10~50)
白血球数:268(55~165)うちリンパ球152(48以下)前回より高くなっちゃった!
赤血球数:552、赤血球容積38(37~55)、ヘモグロビン:12.3(12~18)ぎりぎりだけど貧血は改善傾向
血小板:20.3(15~50)前回に引き続きいい感じ♪
まあ、ステロイド飲んでるからかもしれないけど、いちおう効いてるってことで。
お腹の調子も日によって良かったりピーだったりですが、朝の吐き気は落ち着いてます。
検査のハードル設定、だんだん低くなってきたけど、本人(犬)が穏やかに過ごせるのが一番の願いですから。

はなちんは、29日に抜歯することになりました!心臓のことがあるから、全身麻酔はそうとうな負担になることは必須。けど、どこかで決断しないとね。胸がとっても痛いです。。。

ななっぺはここ数か月(いやもっとかも)ぶりで尿検査のPHと尿中結晶が正常に。細菌は2+だけどとってもいい結果です♪

そして今日は連休の2日め。穏やかな晴天だぁ。
この前、かあちゃんとシスターズだけで公園行ってきて、まぁなのあの笑顔がゲットできたこと、とおちゃん、ひそかにいいなぁって思ってたことみんな知ってます。
で、きょうはみ~んなで公園だ!
歩かなければ、まぁなも大丈夫・・・って思って行ってみたら・・・・・
クロスカントリーの大会ですごい人。そして、静かじゃなかったの~~~
「ありゃ!!」
e0114977_21355775.jpg

ここからの とおちゃんがすごかった!
往復2~3キロあったかなぁ、まぁなをだっこして静かな場所まで連れてきましたわ
ちなみに昨日のまぁなの体重19.1キロ。ゴールデンにしては軽いけど、苦しくないようにだっこするのがどんなに大変か知ってます。
でも「わ~い!とおちゃんありがと♪」の顔にとおちゃんもうれしそうだ
e0114977_21385525.jpg

展望台でまずは休憩
e0114977_21403776.jpg

「へへ、ここまで来れた」
e0114977_21412921.jpg

はなちんもがんばったですよ。
e0114977_21431997.jpg

もち ななっぺも!
e0114977_2143598.jpg

梅林にも行きました
「わ~い、土の匂い」
e0114977_21445097.jpg

「へへ♫」
e0114977_2146219.jpg

またみんなで来れたらいいね
e0114977_21471373.jpg

「おやつ持ってね!」(ななっぺ)
e0114977_21475328.jpg

by nana-hana-marna | 2008-02-10 21:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by noenoe1225 at 2008-02-11 08:30
まぁなちゃん、少しづつでも良くなってて本当に良かったよね~~\(^o^)/
とってもいいお顔してるし、やっぱみんな一緒がいいよね~!

はなちゃんは抜歯する事が決まったんだね!
何事もなく無事に終わりますようにパワーー全開で送るからね~(*^^)v
ファイトだね、はなちん!!
Commented by すみちん at 2008-02-11 10:01 x
まぁなちん
まおちゃん
おやつたくさんありがとうでした。バレンタイン待っててね、
すみちんからプレゼントあるかも
(^_-)

シスターず みんな 可愛くて幸せなお顔 私といっしょね(^-^)vだね、
Commented by てぃなくりママ at 2008-02-12 02:20 x
うひゃあ~、ご主人、なんて筋力(@_@;)よくまぁ…すごい!!やはり愛娘の為ならエンヤ~コラですね♪
それに、み~んないいお顔の写真!良かったですね~(*^□^*)
はなちゃん手術ですか、心配ですが皆のパワーで大丈夫!早く悪いとこ取っちゃっえばおいしいのいっぱい食べれるもんね!!
Commented by まぁなママ at 2008-02-12 10:11 x
のえママしゃん、おはよ~~!
まぁな、おだやか~な顔してるでしょ(^-^)
ここだけの話、パワーストーンのお陰なの。のえママしゃんも、お母様ももっと元気になるよん(^_-)-☆
はなちんに パワーありがとーー
Commented by まぁなママ at 2008-02-12 10:14 x
すみちん、まおちゃんはねぇすみちんをなでなですると元気になるみたいよ~
あ~!!バレンタイン忘れてたよ、今週じゃん。。(忘れててもよかったんだけどね)
うん、すみちんもクッキーちんも幸せいっぱいのお顔だよ~
Commented by まぁなママ at 2008-02-12 10:21 x
てぃなくりママしゃん、まおちゃんもうれしかったみたいよーあの体が役にたって(^_-)
そういえばこの時期、あの公園で毎年クロカンの大会やってたわい。ちょうどその日に遊びに行っちゃったんだ。
そうか、そうだよね。おいしいものいっぱい食べれるんだよ、はなちん。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

初めてコメントさせていた..
by 宇田川千佳子 at 01:57
鍵コメCさま コメ残し..
by nana-hana-marna at 20:38
てぃなくりママさま あ..
by nana-hana-marna at 20:23
エルいちご家の皆様 あ..
by nana-hana-marna at 20:15
鍵コメAさま ありがと..
by nana-hana-marna at 20:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧