節分の翌朝 2/4 晴れ

昨日とは打って変わって 雲ひとつない晴天です。
けど寒い!!
裏庭のクリスマスローズ、寒さに負けずいまにも咲きそうな蕾つけてます。これからが長い・・
e0114977_10354414.jpg

咲いてから長いことお花を楽しめるので、半日蔭の裏庭がいっぺんに楽しく♫
咲いたらまたアップしますね。
e0114977_10384919.jpg

お家の中でもちょっと寒いから、はなちん洋服にお手手入れて寝てますよ
e0114977_1040442.jpg

さっきまで、かあちゃんの気をひこうと、まぁなのおもちゃもってふりまわしてました。
e0114977_104196.jpg


さて、昨日はお天気の悪い節分でした。
e0114977_10422377.jpg

夕方の散歩の時間は、雨からすこーし雪まじりに。
かぜひかしゃ大変と、すさまじいかっこうでのお散歩です。
e0114977_10453217.jpg
e0114977_10455297.jpg
e0114977_1046721.jpg

いいじゃん、別に。ちょっとしか歩かないんだからさ。
早々に家に帰り、雨戸もカーテンも閉めて早めの夕飯に。
節分記念お写真、ノーフラッシュでとってみました。だってフラッシュがまぶしそうで、絶対目にもよくなさそうなので。
「ぜんぜんまぶしくないけど!!?」(まぁちん)
e0114977_10495957.jpg

こーんなに近づいても「へーき、へーき♪」
e0114977_1051880.jpg

「ほんとだ、まぶちくないぞ」(はなちん)
e0114977_1052098.jpg

「ふ~ん、ほんとだね!」(ななっぺ)
e0114977_10533392.jpg

って、だいたい何でななっぺだけとおちゃんからだっこされてんの!!お散歩もさぼったくせに!
ただね、シャッタースピードがとっても遅くなるから、かあちゃんだとブレブレになっちゃう。
どうしたらいいんだろ。。
今日から立春・・・旧暦だと新しい年のスタート。
無事この日もむかえられました。
と思ってたら、勘違い、今年の春節は2/7でしたぁ。(またお写真撮らなきゃね。。)
e0114977_10564633.jpg

by nana-hana-marna | 2008-02-04 11:03 | 日記 | Comments(6)
Commented by すみちん&くっきー at 2008-02-04 12:57 x
よよ!!ご両人て感じそれに時代劇みたい!!
なんでかなぁ?マッチ売りのおばちゃんかなぁ。

へへでもさ。雨でもすこしでもおさんぽできるのがいいよね
(^_^)v(^_^)v(^_^)v
Commented by まぁな&はな at 2008-02-04 13:38 x
すみちん、くっきーちん、なんかさ 足軽みたいでしょ、時代劇の。
まぁなは顔長いの強調されちゃうし、はなちんはパーマあてたおばちゃんみたい・・・。
まったくかあちゃんのセンス、疑うよ!ぷんぷん。。
Commented by noenoe1225 at 2008-02-04 16:36
ありゃりゃりゃ~~みんな雪ん子みた~~い!(^^)!
なかなか可愛いじゃん♪
寒いといっても今日から春なんだね~!
早く温かくなるといいのにね~(^^♪
Commented by まぁな&はな at 2008-02-04 16:59 x
のえママしゃん、雪ん子ってかわいいんだよねぇ♪
さすが大好きなのえママしゃんだわ
かあちゃんなんか、自分で着せといてひどい言い様なんだよー
うん、早く春になんないかな~
Commented by ゴンナナママ at 2008-02-05 00:05 x
昨日は雪いっぱいだったよ~雨や雪の日は散歩大変だよねぇ。
足が短いから汚れるんだわ(ーー;)特に前足のすねが・・・
まぁなちん&はなちんの格好を見て思わずふきだしてしまったのは
私だけでしょうか?!かなりの重装備だぁ~~
検査結果、一安心ですね!!食事抜きってつらいよね(>_<)
2年前の3月、ゴンスケを東大まで連れてった時はかわいそうでしたよ。
朝の6時半から夜の9時半まで飲まず食わず・・検査にこんなに時間が
かかろうとは(+_+)今は年に2回程血液検査をしますが、採血したら
すぐ食べられる様に食事持参でいきま~す(^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-02-05 10:13 x
ごんななママちゃん、そっかぁ、ごんちゃん&ななちんたちコーギーちゃんは前足のすねが汚れちゃうんだね
うちはお腹と後ろ脚だからさ、雨の日の腹巻は必需品なのよー
ごんちゃん、東大病院まで行ったんだ。
みんなして不安だったよね。よくがんばったね。
うん、今度は私も食べ物持って行こう!

えへへ、アタシらの格好みてふきだすの、ごんななママちんだけじゃないよー
行き交う車の中から指さして笑われてるんだよ~~(byまぁな&はな)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧