スクープだ!! 2/3 雨

今日は節分ですね。
豆まきして邪を追い払い、病気なんか吹き飛ばすぞ~!!
「おおぉー!」

ところで昨日、はなちんの検査でした。
すさまじい食欲と多飲・多尿・・・血糖値は正常なので念のためクッシング症候群かどうかの検査をすることになってたの。
朝食抜きで9:00に予約を入れて病院へあずけ、1時間半ほどで迎えに行く手筈です。

この「朝食抜き」が大問題。。とおちゃんとかあちゃん、何日も前からいろいろ考え、「起きたらそら行け作戦」でのぞむことにしました。
病院へ遅刻しないぎりぎりの時間まで寝てて、起きたらはなちんをひっつかんで車にのせ、即病院へ直行。前日はな&ななを公園へ連れてって疲れさせたのも、早起きさせない作戦のひとつ。いっつも寝ぼすけのななっぺ、こんな時に限って早起きしたりするからなぁ。
えっ?成功しましたかって?ええ、まぁとりあえずは。
作戦とちがったのはシスターズ全員車にのったことかな・・・・・
はなちん訳がわからないうちに、看護師さんにつれさられました。(ゼーゼー。。)

せっかく全員で来たのでまぁなちんの血液検査もしましたよ。
まずはまぁなの結果:昨日、今日と下痢も吐き気もなくていい調子。血液検査は
・肝機能のATL99(10~50)でちょっと高め。
・白血球数202(55~165)であいかわらず高めですが、リンパ球は68.8(48以下)で前回まで100以上あったことを考えればいい感じです。
・血小板がここ数カ月10以下がったのになんと32(15~50)で正常値内に!やったぁ。
その他貧血は少しあるし、体重が19キロ代になっちゃったけど、まあまあ全体としてよい感触です。リンパ腫への抗がん治療はお休みです。ちょっと強めのステロイドでお腹の調子を治すこと先決と決めました。
みなさんの応援のお陰・・・ありがとうございます。
「まぁな~」
e0114977_1014334.jpg

うにゅにゅ・・・やっぱりはなちんが。。

はなちんの結果も、院長先生がお電話で知らせてくださいました。
クッシングではなかったと。万歳!!
「まったくひどいめにあった。。ぷんぷん」
e0114977_103234.jpg

やっぱりただの大食いはなちんでした。

そして今日のスクープです。
何やらコソコソ、やってるなぁと思ったら
e0114977_1053317.jpg

とおちゃんの甘やかし現場、しっかりとみつけましたわ。
e0114977_1044946.jpg

その後とおちゃんはハーレム状態を満喫
e0114977_106193.jpg

・・・・・
はなちんの大食いと、とおちゃんの甘やかしはこうして続くのでした。。
by nana-hana-marna | 2008-02-03 10:10 | 日記 | Comments(6)
Commented by noenoe1225 at 2008-02-03 10:47
今日は朝から大雪だよ~~(*_*;さぶっ!
良かったね~~まぁなちゃんもちょっと元気そうだし、はなちんもクッシングじゃなくて本当に良かったね(^_-)
まおちゃんもママもほっとしたね~~\(^o^)/やったねーーーー!
元気なら甘やかしもOKだよね!
ノンビリマッタリのまぁな一家万歳だね~~(●^o^●)

Commented by まぁなママ at 2008-02-03 16:07 x
のえママちゃんちの方は大雪だったのね~
こっちは冷たい雨でした。お買いもの行こうと車で出かけたら、10分もしないうちにあたりは雪景色!
どおりですれ違う車に雪がつもってると思ったー
うんうん、ほんとありがと。よかったよ~~
はなちん、大食いだけどやせてるのよ。ななっぺははなちんより少ししかあげないのにおデブ。まおちゃん曰く、「ななっぺは動かないもん」確かに。
Commented by クッキー at 2008-02-03 20:36 x
ちっ(>_<)はなちん クッシングじゃなかったのかあ
なんてね(^_-)よかったねヽ(^^)いちでもおなかすくのは僕と同じだね(^^ゞ まぁちんもやったあだね(^^ゞ
Commented by はなちん at 2008-02-03 21:04 x
くっきーちゃん、ただの大食いだったんだよ~~
だってさ、お腹すくもんはしょうがないさ。
キッチン大好きなの。今度、はなんちの台所でデートしてくだしゃい❤
うん、まぁちん調子もどってきたみたいよ。やったぁ!
Commented by てぃなくりママ at 2008-02-03 23:17 x
朝から雪で積もりまくりましたよ~(>O<)明日は完璧に凍りますね、やっかいです(泣)無知でごめんなさい、クッシングてどんな病気なんですか?飲食欲が半端無くって感じなんですかね。はなちゃん、なんて事なくてほんと良かったね~(*^□^*)まぁなちんも良かった!!
Commented by まぁなママ at 2008-02-04 09:24 x
てぃなくりママしゃん、そちらも雪だったのね。凍るのがやっかいだよね、気をつけてね~
うん、クッシング症候群って「副腎皮質機能亢進症」のことで、過飲・過食・やせ・脱毛・おなかのたるみなんかが主症状みたいよー。
はなちんは食いしん坊なだけでよかったぁ。まぁなも食欲もりもりだよ!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧