はなちんがキレたので・・・ 2/1 晴れ

ここんとこ、まぁなの調子が一進一退なので どうしてもまぁなのこと中心になってしまいます。
毎朝吐き気が続いてるので、気持悪そうな間だけまぁなの側に寝たり、散歩を別にしたり。
「ちょっと待ってね」とはなに言う回数がぐんと増えました。
隊長さんことはなちんは、本当によくまぁなやななの面倒をみていると思います。
が、最近はなちんの様子がへん。
まぁなに添い寝してたら間にわりこんできたり、「まぁな」って呼ぶとものすごい速さではなちんがかけつけたり。。。
そうだね、お出かけは病院だけだし、お散歩もちっとだけだし。

よっしゃ、今日はお天気もいいし、まぁなの調子もよさそうだから
はな&ななを連れて公園に行くぞ!!「やったぁ♫」(はな&なな)
まぁなちん、ちょこっと行ってくるね。(ほいほい、どうぞどうぞ。アタシは寝てたほうがいいわい)
って言ったことにして、みんなが元気だったころは毎週のように行ってた公園へGO!
e0114977_1623771.jpg

「ぶぶっ。。さぶぃ!!」
e0114977_1632558.jpg

「かあちゃん、風強すぎない?」
e0114977_1635752.jpg

なんてつべこべ言ってたけど、無視むし。
e0114977_1628717.jpg

がんばって歩き続けると大きな桜の木があります。
毎年桜の花が咲き始めたころ、この木の下でシスターズも一緒に花見をするところ。今年もみんなで来れたらいいな。まだまだ桜の蕾はぎゅっと結んだままでした。
e0114977_1643843.jpg

さて、ずんずん進むと展望台があります。シスターズ地方一帯がみわたせ、太平洋も。
e0114977_16103254.jpg

「うぅ~~さぶっ」
e0114977_1611587.jpg

そうそう、かぁちゃんは梅の花の様子をみに来たんでした。
「え!そうだったの?」
e0114977_1612266.jpg

わっ♪けっこう咲いてます
e0114977_16142142.jpg
e0114977_16143438.jpg

「早くかえろー」
e0114977_16154142.jpg

「お写真ばっか撮ってないで、ね」
e0114977_1616542.jpg

お天気がよく、救助袋(歩けなくなったときつめてかつぐリュック)の助けもかりず、がんばって歩いたはな&ななでした。

とっても気になってたまぁなさんですが、ごらんの通りぐっすり眠って元気でした。
あれ、またはなちんが・・・ほらね
e0114977_16193186.jpg

by nana-hana-marna | 2008-02-01 16:36 | 日記 | Comments(8)
Commented by すみちん at 2008-02-01 17:04 x
はなちん えらいえらい(^o^) 隊長さんも大変だけどもうじき春がくるからねファイトでみんなをみてあげてね(^-^)/~~ クッキーもみてくれるかなぁ 私が具合悪いとき(>_<)ありゃ無理だなぁ~、ほんじゃシニアだけど元気パワーおくるよんヽ(^^)
Commented by noenoe1225 at 2008-02-01 19:52
まぁなママちゃん、梅の花とっても綺麗に撮れてるね~~(^^♪最高だよ~♪
まぁちんにはちゃんとはなちゃんがいっつも付いてくれてるんだね~~!
ホントえらいよね~~頼りになるね(^_-)-☆
のえちんパワーもいっぱい送るよ~~!
大丈夫のえひんパワーはスゲーーーー強力だからさ~~\(^o^)/
がんばれーーーまぁなちゃん!!
Commented by はなちん at 2008-02-01 22:31 x
すみちん、やっほ~~
くっきーちん、見てないふりしてるけど、ありゃぁちゃんとすみちんを見てるな。。だって男の子だもん。
きゃは~~!すみちんのパワー強力だぁ。サンキューーー❤
Commented by はなちん at 2008-02-01 22:37 x
のえママしゃん、はなちんです。
えへへ・・・ほめられちった♪うれしいなり~~
かあちゃんなんかちっともほめてくれないんだよ(へいへい、すんまへん)
うひょひょ!!なんかまぁちんがハイだと思ったら、のえちんパワーのお陰かぁ。ありがと~~!
オサシンほめられて、かあちゃんも大喜びだぁ。
Commented by てぃなくりママ at 2008-02-02 00:12 x
怪しげなパワーを我が家も送ります(笑)
(/・ω・)/ポヨョンポヨョン~♪
ハナちんいっつもママの声を聞いているんだね!まぁなちんを呼び掛けるとハナちんもママと同じ気持ちで心配になって来るんだね!これだけ長く一緒にいるんだもん、言葉はちゃあんとわかるんだよね~不思議!散歩が短くたって、行けなくたって、皆がいれば心はポカポカなはず!だからまぁなちんも頑張ってられるんだよね~(>∀<*)シスターズのお目々を見たら生き生きしてるもんね♪全員が掛け替えの無いパートナーだね!
Commented by ゴンナナママ at 2008-02-02 15:51 x
最後の写真のはなちんはとても凛々しく見えます。まぁなちんの事
心配してるんでしょうね・・ ”まぁな”と聞こえると何かあったんじゃないかと。うちのナナもそうだよ、ゴンが発作を起こした時はみんなして
”ゴン、ゴン”って声かけるから。
長い時は1週間くらい続くからナナも様子がおかしくなる。
そうゆう時はいつも以上にかまってあげようと思うんだけど、なかなかねぇ・・・ゴンに手とられちゃって(>_<)
シスターズ がんばれ\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2008-02-02 22:04 x
てぃなくりママちゃん、こんばんは~~♪
ぽよょんパワー、ぽにょにょ~~んととどきましたぁ!!
ありがとです。
そうかもねー、はな&ななつぺだけ公園に連れてっても、みんなしておちつかないしー。
やっぱみんなでうだうだがいいんだね❤
くりっぱーちゃん&てぃなちんも一緒にいればとっても安心な気持ちなんだろうなー
Commented by まぁなママ at 2008-02-02 22:09 x
ごんななママちゃん、はなちん、凛々しいでしょ~~
きりっとするときは眉間に縦皴ができるんだよ
そっかぁ、ごんちゃんが発作おきると、ななちんは心配なのと自分もかまってほしいけどがまんしちゃって・・・やっぱりおかしくなっちゃうんだね。
そんなやさちいななちんに、ごんちゃんは弱いんだぁ!
ありがと。まあちん今朝は吐かなかったよん♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧