いつもの動物病院で・・・ 1/29 冷たい雨

雨降りに病院へ行くのは 覚悟がいります、かあちゃんもまぁなも。
でもだいぶおなかのぴーが良くなってきたのに お薬がなくなっちゃった
しかたありません。

おも~い腰を持ち上げて病院へいったら、クッキーママ&すみちんと、ごんななママ&ごんちゃんに会えました♪
やったぁ!!(いきなり元気になるかぁちゃん)すみちんも、ゴンちゃんも鍼だって。
あっ・・・すみちん、ごめんね。すみちんのお写真撮り忘れた。。。(いっつもシスターズは撮ってもらってるのに)
みなしゃん、シスターズのブログ初登場のゴンちゃんです❤
e0114977_1948026.jpg

おっと、こっち向いてね
e0114977_19481669.jpg

あれ??なんでお写真ちっちゃいんだろ???初登場なのにごめんね。
ななっぺとおんなじ8才。
「ななちゃん」っていう、妹のコーギーちゃんがいます。
遠くから高速で鍼に通ってるの。ごんななママちゃんエライ!!

オサシン撮り忘れたかぁちゃんなのに、クッキーママから、お庭でとれた「キーウィ」&「金柑」をいただきましたぁ♫
なによりのプレゼントに感激です。ありがと。
この前の「ししゆず」といい、今回といい、実のなる木がこんなにあるお家って・・・スゴイ。
さっそく家に帰って「キーウィジャム」と「金柑の蜂蜜煮」作ってみました
変身前のキーウィと金柑です。(皮むく前のキーウィも撮ればよかった。。)
e0114977_1938967.jpg
e0114977_19382839.jpg

こんなにたくさん!!!!!
せっせと、でもルンルン気分で作業開始。
おいしそーです❤うれしいな♪
e0114977_19402276.jpg

そのころシスターズは・・・
まぁちんとはなちんはやっぱりくっついてる
e0114977_19405488.jpg

ななっぺはどこだろ・・・
やっぱり。。かぁちゃんの机の下のホットカペの上だ。今日みたいな天気はおつむが重いらしい
e0114977_1945265.jpg

でもご飯になると、いつのまにか足もとに来てる。
明日は晴れるといいな。
by nana-hana-marna | 2008-01-29 19:55 | 日記 | Comments(8)
Commented by noenoe1225 at 2008-01-29 20:09
クッキーママのお家ってなんでもあるんだね~~(笑)
金柑とキーウイおいしそ~~(^^♪

今日は本当にお天気悪かったね。
こっちは今も雨が降ってるよ~~(;一_一)やだやだ寒いし~!
ななちゃんはこういうお天気だとだめなんだね。
辛いけどがんばれななちん\(^o^)/
まぁちんも少しは元気になったのかな~~?
はなちゃんもついててくれてるし、バッチシだね(^_-)-☆
Commented by ゴンナナママ at 2008-01-29 20:28 x
わ~すごいね!!もうジャムとか作ったんだぁ。おいしそう(^。^)
お料理、得意そうだね。お家もいつもきれーそうだし完璧ママさんだね!
写真も早々載せてくれてありがとう(*^_^*)
今度はナナも一緒にお願いしま~す(^o^)丿(ちなみにナナはゴンスケの嫁です)

Commented by てぃなくりママ at 2008-01-29 21:32 x
わぁ!ゴンちゃん、ちゃあんとお座りして待っててエライ子だわ!♪遠くから通うなんてスゴクいい病院なんですねー\(^O^)/
皆さん集合で待合室も楽しそう!リアルに励まし合っていけて精神的にもラクになりますよね!
金柑にキーウィだなんて!羨ますぃ~!ホント、実のなる木がお家にあると四季もわかるし楽しみがあっていいですね!゚+。(*′∇`)。+゚まぁなちん無事乗り切ったようでヨカッタのだ!!
Commented by まぁなママ at 2008-01-29 23:14 x
のえママちゃん、ねー、くっきーママんちってお写真みたけど旅館みたいなのよ。でも実は魔法でフルーツだしてたりして・・・ウヒヒ!

明日は晴れたらいいね~
のえちんもだけど、シスターズも全員毛が長いから、雨の日のお散歩はバカボンのパパオンパレードだ。みんなで腹巻だよん♪
まぁなもずいぶんよくなったんだよ、いっつもありがとね。
Commented by まぁなママ at 2008-01-29 23:17 x
ごんななママちゃん、ごめんごめん、ななちんはごんちゃんのお嫁さんだったね~~
こんなかぁちゃんですわい、完璧とは程遠いところにいるのよ(見たまんまじゃん!)
ななち~ん、今度ご主人(ごんちゃん)と一緒に遊びに来てね~~
Commented by まぁなママ at 2008-01-29 23:22 x
てぃなくりママちゃん、ごんちゃんはなかなかいい男よ~!
そう、病院の待合室がこうだと、気持ちも明るくなっていいよね
あっ、もしかしたらごんななちんちと、てぃなくりちんちはお近くかも。
(ここよりはね。)
おかげさまでまぁちんの具合もずいぶんよくなってきました。
もうすぐ大好きなささみも食べられそうだよ。
Commented by クッキーママ at 2008-01-30 19:58 x
ジャムおいちく煮えたかなぁ(^_-)病院もお友達会うと楽しいよね そっかあ ななちんの為にも毎日平和な天気がいいね(^_-)
Commented by まぁなママ at 2008-01-31 09:51 x
くっきーママしゃん、とーってもおいしかったです♪
幸せ気分になる味だよ~
キーウィジャムはあんまり甘くしなかったから、ヨーグルトに入れたり、夜焼酎のお湯割りに入れたりしてとっても重宝!!(うしし。。)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧