まぁな復活進行中♪ 1/28 晴れ

ななでしゅ
お久しぶりでしゅ(えっと・・・一週間ぶりかぁ)
e0114977_1122528.jpg

まぁなお姉ちゃんのピーがどんどんひどくなり、おくすりを飲んでもぜんぜん効かなくて。
かぁちゃんは こんなときに限ってお仕事忙しくてね、とっても心配だったの。
e0114977_11245847.jpg

バカボンのパパみたいな腹巻して(古!)がんばったよ
e0114977_11281064.jpg

土曜日の夕方も、とおちゃんとかあちゃんがまぁな姉ちゃんを病院に連れてったから、ずっとはなちんとお留守番してたよ。(はいはい、ありがとね)
e0114977_11305657.jpg

な~んて、たまにななっぺを主役にすると威張るからこのへんでやめときますわ。
そう、まぁなのピーがますますひどくなるので病院でレントゲンとったら、腸壁がとてもむくんでいて、ガスもいっぱいたまってて・・・。先生は「おなか痛いと思いますよ相当」と。
ただ、リンパ腫が消化器へ転移してることはなさそうなので、ほっ。
ステロイドで腸壁のむくみをとり、下痢止めと胃腸薬を3日間続けてみることに。
はなちん、まぁなが心配でこんなふう(じーっとまぁなを見てるのが、はなちん。)
e0114977_114232.jpg

みんなでくっついて寝てる・・・
e0114977_1143757.jpg

かあちゃんが仕事で外に出てる間も、きっとこんな感じかなぁとちょびっと心強いですわん。
今朝、やっと軟便程度になってきました。
いつもの笑顔も
e0114977_11404829.jpg

今朝のシスターズです。いつものまぁなでしょ!
e0114977_1146218.jpg

こんな状況下でも、まぁなさんの食欲がおちなくて、それは精神的にかなりの救いでした。

ところでななっぺ、とおちゃんから何かもらったの?
e0114977_1147132.jpg

「えっ?なんのことだかさっぱり・・・」
e0114977_11474723.jpg

天然ななっぺのお陰で、今回も明るく乗り切れましたわ。
はなちんもお世話係、ありがとね。
by nana-hana-marna | 2008-01-28 12:01 | 日記 | Comments(6)
Commented by noenoe1225 at 2008-01-28 16:13
クッキーママからまぁちんのピーの話聞いてたけどとっても大変だったんだね~~!
でもちびっとでも良くなったなら良かったよーーー!(^^)!
ななちんもはなちんもそっとまぁちんに寄り添ってあげてたんだね~~(えらい)
以外に頼りになるじゃ~~~ん(^_-)-☆
まぁちんの笑顔写真見てちょっぴりホッとしました~~!!
Commented by てぃなくりママ at 2008-01-28 18:14 x
あわわ、大変心配な週末でしたね(>_<)まぁなちん、ポンポン痛かったんだね、人間でもお腹痛いのは辛いのによく我慢してエラかったね(ノд<。)゜。はなちんもちゃんとまぁなちんを見守って看病してるんですねー\(^O^)/エライゾーシスターズ!!転移じゃなくてホッとしました。食欲もあるなんてまぁなちんの親孝行には頭が下がります。お薬効いてよかったね!(^□^)ノ
Commented by まぁなママ at 2008-01-28 18:36 x
のえママちゃん、病院で偶然会えたクッキーママちゃんから、おまじないかけてもらったのよ
それなのにまぁなったら、すみちんに「ヴァン!!」だと!
それくらい元気ってことだけどね
うんうん、ありがと。今回も絶対大丈夫!だって食欲あるもん。
やった♫ななっぺ、またほめられたね☆
Commented by まぁなまま at 2008-01-28 18:41 x
てぃなくりママちゃん ちょっと心配な一週間でした。
でももう大丈夫。ありがとね!
そう、ほんと転移じゃなくてよかったよかった。
抗がん剤を続けてたから、その副作用らしいの。
うひひ、はなちん&ななっぺ、またほめられたなり~
ななっぺの鼻がメキメキのびてきたぞ
Commented by ゴンナナママ at 2008-01-29 14:42 x
今日は会えたね。でも、まぁなちゃん具合悪かったんだね・・
おいしいご飯たくさん食べて、早く元気になろ~ね
ガ ン バ レ  !(^^)!
ななはなちんもえらいゾ!!おかあさんのかわりに見守ってるんだね。
女の子ってそういうとこあるよね~
今日はナナは留守番でしかもお風呂の修理が来たから、
部屋に閉じ込められて、ふてくされてたよ(ーー;)
Commented by まぁなママ at 2008-01-29 14:53 x
ごんななママちん、やっほー♪
うん、やっと会えてうれしかったよ~
ごんちゃん、確かにおしりが小さくなったね
鍼でお散歩がますます楽しくなったら最高だよねー
そっか、ななちんお留守番&軟禁だったのかぁ ふふっ、今度会えたらいいね
応援ありがと~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧