ななっぺ、唯一の一発芸!!? 1/19 晴れ

気温は低いけど、晴れて風もなくおだやか~な一日でした。

昨日の夕方、散歩から帰ってきてまぁなのコートをぬがせようとした時・・・
ハイテンションのまぁなちん、コートの袖に前足がからまって、まるで柔道の投げ技(っていうんだっけ?)みたいに胴体から床へ!!!
胴体の下には右後ろ足が。
ひょえ~~~~~
・・・・・
ところが、テンションはハイの続きなまぁなさん、右後ろ脚はよじれたまま、走る走る。
かあちゃん、どなり声で静止しましたわ。(ぜいぜい・・・)
その後もひょこたんひょこたんしながらも、平気の平左で立ったり座ったり歩いたり。
「なんで怒られたのか、ちーっともわかりませんことよ」
e0114977_2134288.jpg

なんて言うので、とりあえず一晩様子をみることにしました。

今朝のまぁなです。
e0114977_21352951.jpg

ちょっとひょこたんするけど、おもちゃもって歩き回ってます。
まったく。。。
神経が麻痺してるほうの足だったので、あんまり痛みを感じてないのかなぁ。
もうちょっとこのまま様子みてみます。
「かあちゃん、何か心配事でもあんの?」
e0114977_2138747.jpg

あんたのことだよ!!!ったく。。
でもまあ大事に至らず、ほっ。(この目に弱い・・・かあちゃんの強力な鎮静剤だ)


ところで我が家の天然キャラ「ななっぺ」にも 唯一の芸があります。
かあちゃんは人様にお見せするほどのものではないと思ってるのですが
とおちゃん、いつになったらこの一発芸がブログに登場かと
休みのたんびにかあちゃんの前でそれとなくやってみせるので
一回くらいお付き合いくださいませませ。
題してななっぺの
e0114977_21491686.jpg

「真剣白刃取り!!」
「やぁ~~~」
e0114977_21503159.jpg

(ほんとは挟んでないのをしっかりカメラはとらえてますが、目をつぶってくださいまし。)
e0114977_21505627.jpg

しっかりカメラ目線
e0114977_21511180.jpg

「ふふ・・・どうよアタチ」
e0114977_21431175.jpg

「えっ、もう一回?」
e0114977_2144305.jpg

「それはもう」
e0114977_2144484.jpg

「ご勘弁を」
e0114977_21525572.jpg

「見てらんないわ、やれやれ」(はなちん)
e0114977_21545375.jpg

by nana-hana-marna | 2008-01-19 22:02 | 日記 | Comments(10)
Commented by ゴンナナママ at 2008-01-19 22:41 x
毎日毎日寒くてやだねぇ~特に夕方の散歩なんてさぁ。。
ワンコたちはへっちゃらで、飛び出して行くよ!!
まぁなちゃんの目カワイイ(^。^)それと同じおもちゃもってます!
ななちんもやるね~うちは無芸大食です(ToT)/~~~
3姉妹はいつもカワイイお洋服きてますね。ハンドメイドですか?


Commented by まぁなママ at 2008-01-20 09:51 x
ごんななママちゃん おっはよ~~♫
ごんななちゃんも同じおもちゃもってるんだねー
すごいね、寒いのへっちゃらなの~?鍼のおかげかなぁ。うちはするものすんだらとっとと帰宅よ
ななっぺ、昔はキレのいい白刃取りだったんだけど、最近は腹と尻が重くてごらんのとおりなの
我が家はかあちゃんを筆頭に無芸大食・・・洋服は買うかいただくかで。。とほほ。
Commented by noenoe1225 at 2008-01-20 09:52
まぁなちゃんアンヨなんともないといいね~~(^^♪
でもなんだかとってもいいお顔だし大丈夫かな~~♪
ななちんの一芸すごいじゃ~~ん!
ウチのノエさんなんか食べ物かかんないとな~~んもしません(笑)
ななちんに拍手喝采\(^o^)/イェーーーーイ
Commented by まぁなママ at 2008-01-20 11:31 x
イエーーーーーイ♪のえママしゃん
ななっぺに拍手ありがと!これしかないけどね
まぁな、大丈夫そうです。ひょこひょこ歩いてるもん。
けど、びっくりしたよー足の甲で歩いてるんだよーー
Commented by てぃなくりママ at 2008-01-20 15:48 x
一発芸さすがななちん(*^□^*)チャーミングなお目目で得意顔がまたかわいいねぇ♪
まぁなちん、天然!(^w^)笑えませんが笑えるとゆーか…背負い投げ!!
足はもう大丈夫かな?
なんともなきゃいいですね…(´Д`)
Commented by まぁなママ at 2008-01-20 17:25 x
てぃなくりママちん、「チャーミング」とか「かわいい」なんて生まれてこのかた、ななっぺめったに言われたことないからさ、とおちゃん有頂天だよ。
どうしよ、図に乗ったら・・・
うん、まぁなもしっかり天然だよね。
あっ、でもよく考えてみると背負い投げしたのは私か!!!
(ごめんね、まぁちん。)何事もなかったかのようですよん。
ご心配おかけしましたぁ。
Commented by すみちん at 2008-01-24 22:38 x
ママもちっと忙しいから代わりにきました。ま、そんなこんなで シニアも頑張ってるってことかな、ごんななママちゃん29日鍼いきますよん(^^)v
Commented by まぁな at 2008-01-25 13:40 x
すみちーん、昨日は病院で「わ゛ん」って言ってこ゜めんなちゃい
ママに魔法かけていただいたおかげで、きょうは調子いいよ~
うーん、29日は無理そうだなぁ、ごんななちゃんたちによろしくお伝えしてね❤
Commented by ゴンナナママ at 2008-01-25 21:35 x
なんだか伝言板になっちゃってごめんなさいね(-_-;)
鍼ってすごいよね!体も心も元気にしてくれる!!
ゴンはすみちんが耳元でほえてても、ぜんぜん気にしないんだぁ~
ナナにほえられるとすご~くびくつくんだよ。怖いのかな(>_<)
まぁなちゃんは残念です・・・その後、足はどうですか?
Commented by まぁなママ at 2008-01-27 17:56 x
ごんななしゃん、どんどん伝言板にしてちょ
うれしいよん♪
ここ連続で病院行ったり外のお仕事だったりで、なかなかPC開けずだったの
ごんちゃん、すみちんはへーきでななちんには気を使ってるんだぁ
ぷぷっ、なんかかわいい!!
うん、鍼はすごいよね
まぁなも続けられるとよかったんだけど・・・
ありがと、まぁなの足は大丈夫みたい
がりがりちゃんだからさ、ひょいひょい歩いてるよ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧