まぁな&はな 11/23 晴れ

シスターズ地方、連休初日はピカピカの晴れでした
e0114977_1071297.jpg

ガーデンバードさんのお花さんたちのお陰で 庭も楽しそうになってきました
まぁなは 血液検査上はものすごくよくない状況なのですが
みてみて まったくもって普通に過ごしてくれてますよ
e0114977_10173430.jpg

こんな段差も「エイ!」
e0114977_10181426.jpg
e0114977_10183533.jpg

ね~~
そして最近気づいたことですが・・・まぁなさんの近くには 必ずはなちんがついてるの
お外でも 家の中でも寄り添ってくれてます
e0114977_10241894.jpg

たのもしい さすが、はな隊長!!よっ!

ななっぺは というと とおちゃんが休みの日は べったりストーカー
e0114977_1021537.jpg
e0114977_10221665.jpg

足取りまで合っちゃって
e0114977_10365494.jpg

なんなんだ。。。(まぁな&はな)
e0114977_10354683.jpg


先日 米国ホリスティック獣医師 アレン・ショーン先生のセミナーに行って来ました。
もう少し具体的なお話だともっとうれしかったのですが、でもちっとは収穫ありましたよ。
私達も不安感や恐れの気持ちでいっぱいなとき、だれかにそれをわかってもらいそばにいてもらうだけで癒されていく経験はだれにでもありますよね。きっときっと犬さんたちもおんなじ。
もっとゆったりとした気持ちで耳を傾けるとまた違った新たな何かで見えてきて、相手もリラックスしてくるみたい。
BUT・・・これがなかなか長続きしないかあちゃんなのであります。イライラとせわしく自分のペースでつい動いてしまう。まったくもってふぅ・・・なのだぁ
特にスローテンポで 何をするにも他の子の数倍時間がかかるななっぺ
もう少し接し方をゆっくりにしてみますわ
「えっ、そうなの?」
e0114977_10264980.jpg

「ふ~ん・・・」
e0114977_10273462.jpg

あくまでマイペースな ななっぺです
by nana-hana-marna | 2007-11-24 10:41 | 日記 | Comments(16)
Commented by てぃなくりママ at 2007-11-24 11:40 x
まぁなちゃん良かった!(^-^)g"本当に奇跡のワンコです!我が家では昨夜からティナが7回も嘔吐、元気もなくなりヤバげ…(>_<)今朝医者へ。原因は大好きな石コロ食べちゃってて。今までも食べちゃったら吐いたりウンチで出てきたんだけど今回はダメでした。かなりの脱水症状で点滴入院です。おバカティナちん(笑)パワーストーンを直接お腹へ…?(笑)レントゲンついでに見てもらったら癌再発もなし、11歳にしては若い健康数値でした。←コレにはホッとしました。今頃病院でパワーストーン吐いてくれてるのを願います(;^_^Aてか、庭の砂利なんだけどね(笑)
Commented by noenoe1225 at 2007-11-24 12:00
さすがはまぁなちん大したもんです!(^^)!
具合がきっと悪いんだろうに物ともしない、え、えら~~~い(^O^)/
このペースで頑張れば良くなるよきっと!!
はなちんも付き人さんやってあげてご苦労様です。
ママ達も安心だね~(^^♪

そしてななちゃん、のんびりまったり系でいいな~~♪
みんなを癒してあげてね~~(^_-)-☆ふふふ
Commented by noenoe1225 at 2007-11-24 12:04
↑てぃなくりママさんへ。
こんなとこからしつれいしま~~~~す!
たいへんでしたね~~お察しいたしますわ(^_^;)
ウチにもおバカな何でも食う怪獣が1頭いますので(笑)
いつ切腹になるかと毎日ハラハラもので~~~す(汗)
石出るといいですね~!
本当におだいじにね~(^○^)
Commented by てぃなくりママ at 2007-11-24 17:16 x
ノエママさん
心配ありがとうございます(;^_^Aねー、怪獣ですよね(笑)レントゲンに石ころ達5個ほど綺麗に写ってました(汗)まだ医者から連絡が来ないのでどうしてる事やら…開腹だけは避けたいです。ノエちゃんも気を付けてくださいね(>_<)
胃袋も肛門もでかいけど、アイタタタですからねー!
Commented by まぁなママ at 2007-11-24 20:12 x
てぃなくりママちゃん 心配だねーーー
てぃなちん 5個も食べちゃったの~
どうか無事に早く早く退院できますよーに。
うーん、癌の再発なくてよい子ってほめられるはずが・・・
開腹しなくてすむといいねぇ
Commented by まぁなママ at 2007-11-24 20:17 x
のえまましゃん ほんといっつもありがと。
シスターズそろって なんだかんだって毎日くらしてるからさ
まぁなも他の2人とおんなじと思ってるみたい

え~~!!のえちん ママからもらったもの意外食べたらだめだよー
のえちんにしても てぃなちんにしても そんなもの食べそーに見えないからいいよねーー
はなちんなんか 何でも食うぞーーって態度満々だもの
Commented by すみちん at 2007-11-25 05:36 x
あの てぃなちん
えーと。私は 石は 食べたことないけどね(b^-゜) 割り箸と洗濯バサミは よく 食べます。小さいときは しょっちゅう 血便でした(・_・;) 石は どんな味なんだろうなぁ(*^-^)b 食べてみたいなぁ、 私の好きな異物は、 クッキーの う○△です。 おいしいよぉ('-^*)/ だけど やっぱ異物は毒だから食べないようにしようね。お大事にねぇ(b^-゜)
Commented by クッキーママ&すみちん&くっきぃ at 2007-11-25 05:47 x
よっ (^-^)/ シスターズパワーいっぱいの日だまりと
きれいなお花と
優しいまおちゃんと
いいねぇ(^-^)/
もうじきクリスマスだね(^-^)ノ~~わんこパーチーしにシスターズの とこに 行くよ\(^_^)/

ちと、すみちんも 28日お誕生日でよれよればあちゃんだけどさ 遊びにいくね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by まぁなママ at 2007-11-25 07:28 x
クッキーママ すみちん くっきぃちん おっはーー
そ~だ クリスマスパーチーしようね
のえちんちも てぃなちんちも来れたらいいねぇ

すみちん ちっともよれよれじゃないじゃん
まおちゃんがさ たいしたもんだって感心してたよ
28日は鍼ですっきりして 13歳のお誕生日 やったね♪
Commented by まぁなママ at 2007-11-25 07:34 x
すみちん 割り箸も洗濯バサミも石もう○△も食べちゃだめだよ
まぁなもう○△たべちゃうんだ だれのでもいいってわけじゃなくて
はなちんのだけ・・・ぶぶぶ~だ

またまた失敗おさしんのせちまったさ
とおちゃんが高々と手をあげて それを見つめるまぁな&はな
手にもってる黄色の液体は・・・ぶぶぶです 
ななっぺの検尿のためにとったもので 釣るなっつーの
ぼかしいれなきゃ

Commented by トホホてぃな at 2007-11-25 15:42 x
まぁなママちゃん&すみちん、お水もご飯も2日も食べてなんですぅ(T_T)点滴縫い付けて日帰り入院二日目なんだ…まだ石出てこない~(泣)こんな思いするならもぅ石食べないようにしなきゃですぅ。アタシも割り箸やティッシュ昔はいっぱい食べちゃった。でもママが蓋付きのゴミ箱にしちゃったから食べれなくなっちゃった。だってね割り箸もティッシュもお口に入れて食べてるよぅに見えるからおいしい物だと思ってたんだ!すみちんもお腹イタタになっちゃうからママから貰うご飯とオヤツだけにしないとアタシみたいになっちゃうから絶食辛いから変なの食べちゃダメだぉ!
byてぃなin病院
X'マスパーチー行きたいぉ!
Commented by てぃなくりママ at 2007-11-25 15:52 x
皆さん、異物食べてますねー(笑)う〇ちかぁー(;^_^A 石よりはいいよぉー(汗)石は丸呑みだし消化しないし!!もうね、てぃなはぐったりしちゃってヤバかったんだぁ…お医者さんはウンチで出しましょう!と言ってくれてるので(絶食じゃあいつまでもウンチ出ないよぅ)今夜お迎えの時にまた詳しく聞かなきゃです。皆さん心配してくれてありがとうございます(泣)まぁなちゃんの日記の貴重なスペースなのに我が家の事でごめんなさいです(ノд<。)゜。
いつか皆さんに逢いたいです!その時はよろしくお願いしまぁす(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2007-11-25 18:09 x
てぃなちん どうしたかなぁ・・・
心配です。そうだよぁ 絶食じゃ出ないようなきがするよね
あぁぁ てぃなちん 早くすっきりしますよーに
Commented by てぃなくりまま at 2007-11-30 17:54 x
ううう、今日も寒いです~(´Д`)
まぁなちゃんもその後元気ですかぁー?
(*^_^*)
てぃなも元気です!

が、あれから今だに石でてきません(汗)

今週末に、再びレントゲン撮りに行ってきます。
食欲も元気もウン〇もあるのにo(>_<)o
何故1粒も出てこないんやぁぁぁあー!
Commented by まぁなママ at 2007-11-30 22:13 x
てぃなちん、食欲&元気&ウン○があるって安心したよ~~~
どうしてるかなって毎日心配してたよん
お~い 石やーい・・・早く出てこ~~い
Commented by すみちん at 2007-12-01 06:31 x
てぃなちん

あのねぇ 前ね 鍼治療してるとき 先生に いつも胃が ゲフゲフするんだって 話たら じゃあっていつもと違うツボに 鍼してくれたらね 直後 吐いたリボンと いろいろ でてきたよぉ('-^*)/
どうなのかなぁ(^_-)☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧