台風も過ぎて・・・ 10/28 晴れ

雨風強い台風が通り過ぎました
金曜日の夜には 強い風とカミナリが。
カミナリ大嫌いなシスターズ・・・おっとまぁなはお耳が遠くなってひとりだけ我関せず
はなちんは風とカミナリに立ち向かうべく吠えまくり
ななっぺは・・・・・
よーく探してみたら、テーブルの足とまぁなにくっついて震えてました
e0114977_10455434.jpg


翌日は本格的な豪雨と強風が。
こんな日は動物病院は空いてるはず・・・ともくろんだかぁちゃん
やっとの思いでななっぺのおしっこを摂って病院へ
しかし甘かったです。40分待ちの札が。
ななの尿検査の結果:PHは相変わらず高いものの、尿中結晶が久々のマイナス!やった♪
すっかり疲れ果ててふてくされるななっぺでございました
e0114977_10524892.jpg


午後からはとおちゃんもかぁちゃんも家にいる!!
最高にうれしい(と思われる)シスターズ
あれ?まぁながなんか言いたげ
e0114977_10543061.jpg

・・・・・
e0114977_1055932.jpg

こんなに集めてきて。。。遊びたかったのね

近所のあずきちゃんママ(ミニチュアダックスの女の子)が手作りアップルパイを持ってきてくれました♪♪
すごい、あずきちゃんもついてるぞ
e0114977_116475.jpg

とってもおいしかったです。今度りんごを持ってくから、また作ってほしいな。

暇なのでシスターズのごはん作りだ
e0114977_10562849.jpg

今回は ごぼう、にんじん、椎茸、まいたけ、キャベツ、れんこん、かぼちゃにささみ。
別に茹でたほうれんそうも。
これに雑穀ごはんを混ぜてもう一度煮て、ブレンダーで細かく。
いい匂いに集まってきたシスターズ
e0114977_10594998.jpg

待ちぼうけだよん
そして最近取り寄せてみた「ヤギのミルク」と「ひきわり納豆のドライ」。
e0114977_1112986.jpg

まぁなが なんとか体力や免疫力が低下しないようにと。これはトッピング。

そして今日はピカピカに晴れたよ!
e0114977_114110.jpg

とおちゃん 至福のとき
e0114977_113399.jpg

はなちんも気持ちいい~~
e0114977_11111574.jpg


そしてそして、今とどきましたぁ
ハッピーちゃんのおかあさんちのお店(http://bitte-ltd.biz)に注文してた「高田さんちのさわし柿」!!
樹上脱渋法という大変手のかかる方法で生育中に渋を抜く極上の甘さの柿です。
みてみて♪
e0114977_1433348.jpg

ハッピーママさん、ありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2007-10-29 11:13 | 日記 | Comments(6)
Commented by てぃなくりママ at 2007-10-29 13:46 x
うふふ(*^□^*)
まぁなちゃんかわいい!
掻き集めちゃって!

まぁなちゃんみたくおもちゃならいいけど、我が家ではくりっぱーが臭いもの(旦那のもの)を集めてきます。特に靴下なんてペアでちゃんと口の中に入ってるんです(笑)
いやぁぁぁあー(´Д`)ノ
台風一過、気持ちのいい日曜日になってよかったですねー!
Commented by まぁなママ at 2007-10-29 14:13 x
てぃなくりママしゃん
ひゃはは!!くりっぱーちゃん、パパさんが大好きなんだね
13歳にもなって おもちゃで遊びたがるのもどうしたもんかと・・・
ちと複雑な気持ちだよ
うん、日曜日は風もなくてとっても気持ちよかったね~
Commented by noenoe1225 at 2007-10-29 19:58
うちも柿頼んだら今日届きました~!
ノエルと旦那の大好物だよ~~~ん、ちなみにかあちゃんは柿苦手です(;一_一)

台風も去って今日は超暑かったね~!
もう汗だくの1日だったよね~。
それにしてもなんて豪華なシスターズのご飯なの~!
我が家の食卓よりも豪華かもね(^O^)/ははは
Commented by まぁなママ at 2007-10-29 20:15 x
ノエママちゃんちも頼んだのね~~
そっかぁ、ま、苦手なものも一つや二つあるよね
私はコーラと甘いアイスコーヒーが苦手だな

シスターズのご飯さ、少しもらっておじやにすると超おいしいの
とおちゃん、毎晩狙ってるのさ

そういえばななっぺ撮るとき、「かわいい!最高!」って言ったことなかったわ・・・明日さっそく試してみよーっと。スマイルするんなぁ。
Commented by すみちん at 2007-10-30 06:50 x
やっぱり、うちのママ コメントした気満々だったよ、やっぱ してないじゃんね~ いろいろバタバタで 忙しいらしく ご飯レトルトばかりなんだぁ いいなぁ そんなの食べてみたいなぁ~ すみちんより(^-^)/
Commented by まぁなママ at 2007-10-30 07:22 x
おっはよー、すみちん♪
ママにお伝えしてね バタバタのときはシスターズ後回しにしていいんだよって。
それよりさ また倒れるまで無茶しないでねってさ。
かあちゃんもバタバタしだすと、レトルトのお世話になりっぱなしだい!
すみちん 今日はシャンプー連れてってもらっていいね♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧