ピカピカの秋晴れ 10/10

むか~し昔、10/10が体育の日だった時代があったとさ
この日は晴れる日がとても多かったそうな・・・

って、やっぱり晴れた旧体育の日
庭の金木犀もピカピカの満開
e0114977_11341949.jpg

e0114977_11491676.jpg

どういうわけかここ数年、金木犀が咲いた途端、大型台風がやってきて、一晩で黄色い絨毯に・・・ってことが続きましたが、今年はよい感じです♪
これを焼酎に漬ければ、おいしい桂花酒になるはず。。。うひひ、です。

他の花たちも 気持ちよさそう
e0114977_11392462.jpg

こーんなに細い茎で ゆらゆらしながらちゃんと立ってる
すごい
e0114977_11401928.jpg

毎年秋にブルーの花をつけてくれて楽しみにしてる花のひとつです

まぁなも風が吹いてきて 気持ちよさそ~~
e0114977_11422352.jpg

e0114977_11425350.jpg


でもね
やっぱり家の中が一番好きなシスターズなのだ
e0114977_11441279.jpg

アウトドア派のかあちゃんの影響ゼロってこと・・・トホホ
by nana-hana-marna | 2007-10-11 11:49 | 日記 | Comments(6)
Commented by くっきぃ at 2007-10-11 19:17 x
きゃは 眩しいなり、みんな キラキラじゃん\(^_^)/
秋っていいねって ママいってますよん(^O^)/
Commented by はなちん at 2007-10-11 20:38 x
くっきぃちん かあちゃんちょっと前まではそりゃもうあっつ~~い夏が大好きだったんだよ
それがここんとこ、秋もいいかもーーって。
コロコロ変わるのは乙女までだよねぇ・・・・・
Commented by noenoe1225 at 2007-10-12 08:54
おはよ~!
今日もいいお天気だよ~~~ん♪
お家のキンモクセイも今満開です。
お酒につけるって・・・・どうやるんすか~~??

風が心地いい季節にやっとなったね~!
まぁなシスターズも無事夏を越して全員元気そうで本当によかったーーー!(^^)!
気持のよい季節においしい食べ物、秋って本当にいいよね~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2007-10-12 09:34 x
ノエママしゃん、おっはよ~~
今朝はまたすっとこやっちゃって、くっきーママちゃんにハッピーバースデーなんて言っちゃった・・・来月だ。。。ひょえーー

金木犀のお花さっと水洗いして、水気きって、お花を保存容器に入れたら、ひたひたか倍量のホワイトリカ入れればOKよん♪氷砂糖はお好みで。今日、私も白ワイン(昨晩の残り)に漬けてみるじょ
Commented by てぃなくりママ at 2007-10-12 15:37 x
桂花ワインなら大好きですよん〜(〃^∇^)〜

自家製だなんて羨ましいわ!
ぜひ、御賞味させてくださいましo(^∇^o)(o^∇^)o


最近ぽかぽか陽気で過ごしやすいですね!
ワンコと一緒にゴロゴロインドアしてます(笑)
Commented by まぁな at 2007-10-12 21:20 x
うんうん、てぃなくりママしゃん
ゴロゴロインドアなら、大好きさ♪
てぃなくりちゃんたちと ウダウダしたいなぁ

うしし、かあちゃん おいしかったみたいよ、ワイン!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧