シスターズin那須 &隊長さんのお顔が!! 10/9くもり

『アンジェラが♪』
秋らし~日が続いて
庭のアンジェラ(まぁなと同じ名前だぁ)の蕾が開きました♪
e0114977_9284162.jpg

うれしいなぁ


『シスターズ那須へ行く!』
 いろんなことがありましたが 久々にシスターズ遠出することになりました
「わくわく。。。」
e0114977_9313098.jpg

 途中のパーキング(佐野)で トイレに行ったとおちゃん待ち・・・
「とおちゃん、遅いなぁ」シスターズこんなときは決って固まって尻寄せ合ってます
e0114977_9341392.jpg


やっぱり長旅は疲れたみたい
みんなぐっすりだ
はなちんは・・・
e0114977_9354999.jpg

ななっぺも・・・
e0114977_9362151.jpg

まぁなも・・・起こしちゃった(また頭の毛がたってる!)
e0114977_937641.jpg

那須は涼しいのを通り越して朝晩は寒く薪ストーブを焚きました
(炎を撮るのって むずかしいなぁ・・・byかあちゃん)
e0114977_9385664.jpg

翌朝近所のお散歩 まぁなも元気回復
e0114977_941211.jpg


ところが夕方 はなちんの顔の右側の目の下がぷっくりと腫れてる!!!
さわった感じは硬いよ
急きょ予定変更で翌朝帰ることに
すぐいつもの病院でみてもらった結果・・・奥歯の虫歯からの細菌感染の膿が出口を失い、頬の側にたまって腫れるとのこと。根尖性歯周炎。眼の下が突然腫れて、そのままにしておくと皮膚が破れて穴が開き出血や排膿がみられるのだそう。
よかった、やぶれる前で。本当はステロイドが効くそうですが、心臓が悪いはなには強すぎるので、抗生剤と消炎剤で様子をみることに。
はなちんは子供の時から歯と歯茎がぼろぼろでした。歯磨きはずっとしてますが、やはり・・・。8月の乳腺腫瘍の手術のときに、歯石除去もしてくださいましたが、奥歯の虫歯はどょうしようもないと言われてました。
細菌感染はストレスや疲れでおきるそうで、繰り返し今後もなるそうです。
なに?疲れとストレス??!!
まさに与え続けたこの数日・・・またやっちまったかあちゃんなのでありました。

今朝のはな隊長、だいぶ腫れがひいて美人(?)がもどってきましたよ
e0114977_9573797.jpg

「やれやれ、やっとおちついたぜ・・・」(まぁな)
e0114977_1002177.jpg


『威風堂々!?』
・・・・・
e0114977_9584191.jpg


『まじめな横顔』(ななっぺ)
e0114977_9592037.jpg

そしたらすぐにクッキーママちゃんが
こんな加工してくれた!!!スゴイ!!!!!
e0114977_12215381.jpg

どうやるんだろ・・・ありがと♪
by nana-hana-marna | 2007-10-09 10:03 | 日記 | Comments(6)
Commented by クッキー at 2007-10-09 11:38 x
よかったね(^^)v
すぐよくなるね!!
それにしても那須いきたいなぁ・・
日帰りは無理かなぁ???

         クッキー
Commented by noenoe1225 at 2007-10-09 14:56
いいな~~那須だ那須だ~~(^^♪
素敵なお部屋でのんびりまったり!

でもはなちんは大変だったよね~。
ちょっと心配だけどすぐに良くなるから大丈夫だよ~。
みんな元気そうで本当によかったーーーー!(^^)!
Commented by まぁなママ at 2007-10-09 15:19 x
クッキーちん、今度まおちんにお願いしてさ
一緒に行こうよ
うん はなちんもすぐよくなりそう
それにクッキーちんのママがさ 多分昨日お会いしたときおまじないしてくれたような気がするのさ
クッキーちんも今度から「食べられません!」って書いてるのは食べられないんだよーー
Commented by まぁなママ at 2007-10-09 15:31 x
のえママしゃん いつか皆で那須ツアーやろうね

はなちんのこと心配してくださってありがと。
お薬飲んだら みるみる腫れがひいてきたよ
でもさ 那須に誰1人欠けることなく行くことができてうれしかったんだ
また全員でいくぞ!!(え~~っ!byシスターズ)
Commented by てぃなくりママ at 2007-10-09 16:31 x
はなちゃんの腫れにさぞ驚かれたでしょう(ノд<。)でもでも、虫歯からだなんて不幸中の幸いかな?
腫れも引いてよかったですね。那須、久々に行きたいなぁ。寒さには弱いけどアノ、きーんとした朝の空気が気持ちいい。
シスターズ、元気回復したらまた那須に行けるね!
その時は声かけてください。わんず、予約したいです。
Commented by まぁなママ at 2007-10-09 19:06 x
てぃなくりママちゃん うんうんびっくりしたよー
ほんと腫れがひいてほっとした・・・ありがと!!

もっちろんさ、声かけるね!!オーナー、お元気かなぁ
最近はどっこも行かず、シスターズと家の中での~んびりまったりしてるよ
これからの季節だと くりっぱーちん、また寒そーにガタガタしちゃうね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧