秋晴れの日曜日♪  9/9晴れ

大型の台風が通り過ぎて
シスターズ地方にはやっとおだやかな日曜日がやってきました
天気予報では くもり時々雨っていってたけど
こんなに青空
「ぷは~~~」
e0114977_20521157.jpg

e0114977_205236100.jpg

すっかりお耳が遠くなったまぁなちん
台風のときの轟音もまったく気にせず
グーグーいびきをかいて寝てました・・・だからすっきり!!
年を重ねて 耳が聞こえにくくなるのも都合の悪いことばかりじゃないなぁ
と、つくづく思う今日この頃です

しかし、
かぁちゃんの もともと大きい声に輪をかけて でっかい声をださないとまぁなに聞こえません
かぁちゃん、普段からますます大声になってきちゃいました・・・気をつけないと。

家の前の桜の木、やっぱり青空が似合います
e0114977_20593630.jpg

e0114977_21162389.jpg

シスターズも青空と一緒に・・・って、ななをベンチにのせてみたけど
e0114977_2111573.jpg

「かぁちゃん、こわいよーー!!」
e0114977_2114656.jpg

「ふ~~、どうなるかと思ったぜ」(ななっぺ)
e0114977_2114428.jpg

やれやれ。。。
この台風の前後、気圧の変化が水頭症のななっぺには特に辛そうで
ずっと頭かかえてました。重いのか、痛いのか・・・
でも、それもこんな青空になって す~~っきり!(なのに かあちゃんたら。。)

はなちんは、澄みきった初秋の空気、いっぱいくんくんしてた
e0114977_2134345.jpg

はなちんの後ろの割れた鉢植えは 今回の台風の被害・・・隣が新しい鉢
e0114977_21141479.jpg

by nana-hana-marna | 2007-09-09 21:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by てぃなくりママ at 2007-09-09 21:51 x
ななちゃん、だいじょぶでよかった(^ω^)
気圧に関係あるんですね、辛そうですね…
水頭症って治らないんですかね…?(T_T)

鉢植え被害だけでホッです。
我が家もほとんど被害無し!
でも風や雨がひどかったですねー(_´Д`)ノ
Commented by ななっぺ at 2007-09-09 22:04 x
てぃなくりママさん、こんばんわ~ななだよ♪
かあちゃんたら 「あんたが一番若いんだから」っていっつもいろんなことさせるんだ(たいした高さじゃないじゃん!!byかあちゃん)
水頭症は難しいからよくわかんないけど・・・でもかあちゃんが守ってくれるっていうから大丈夫だよん

被害がなくて、ほんとよかった~~
Commented by くっきー at 2007-09-10 04:07 x
やっほーー!
ななちん わかいったってねーーー!!
僕もシニアなのにさ・・
ママにいろいろやらせられるんだよね・・・

でさ・・ぼくも 顔面麻痺再発しそうだけどさ・・
がんばるぞーーーー
お互いファイト!!
だね(^^)/
Commented by ななっぺ at 2007-09-10 13:37 x
くっきーちん、ママからお顔マッサージしてもらってるんだって?!
いいなー独占じゃん
そうなのさ、若いったってもうじき8歳・・・かあちゃん達にはもうちっと考えてもらわないとね
なのにかあちゃんたら、昨日夕方帰ってきて「くっきーちゃんみたく、あんたもダイエット始めるから」だって。。。ぶーーだ!!
Commented by noenoe1225 at 2007-09-10 19:42
怖そうにベンチにのってるななちん、かわいいよ~~~ん(^_-)-☆
水頭症って人間のと一緒なの???
人間は子供だと頭でっかくなるし老人だと痴呆になるんだってさ!
でもななちんは頭でかくないしボケてないし元気そうじゃん(^^♪
きっとシスターズパワーで直るね、きっと(*^^)v
まぁちんもお耳遠くて暴風雨もへっちゃらなんてうらやましいってのえちんが言ってましたよ(^_-)
Commented by まぁなママ at 2007-09-10 20:29 x
ノエママさ~ん、そうなのよ~
すんごい怖がりのくせして 喧嘩っぱやいななっぺなのだ

ななっぺの水頭症はさ、てんかんみたいな発作が続いたからMRIとってもらって発覚したのさ
脳のどこを圧迫するかで症状の出方もそれぞれみたいよ
どうすることもできないからつきあってくしか ないんだけど
原因わかってよかったさ。あとはかあちゃんが守ってやるのだぁ
うん、今のトコ、ボケはまだだし頭はでかくないから大丈夫だね、ぶひひ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧