お気に入りの・・・ 8/15 酷暑ちょっぴり風あり

今日も暑い!
残暑お見舞い申し上げます

仕事部屋から見える空、真っ青
e0114977_151247100.jpg

シスターズは・・・ぐっすり
e0114977_1516945.jpg

かあちゃんが机に向かって仕事してるときはそれぞれお気に入りの場所で寝てます
はなちんは かあちゃんの机の下
ななっぺは とおちゃんの机の下
まぁなは・・・大好きなおふとんの上(最近めっきり冷え性ぎみ)
e0114977_15202037.jpg

e0114977_15204334.jpg

今年の初め、まぁなが寝たきりになっても床ずれしないようにと介護用おふとんを購入しました。
準備万端!のはずが、防水シートがガサゴソするせいかまぁなはあんまりこれで寝てくれません。こうして並べて置いてもこのとおり。
e0114977_15234975.jpg

人間のお子ちゃま用、お昼ね三点セットが大のお気に入り。カバーも洗えるし、軽いし、まあいいか

後ろ足が弱ってきたまぁちんのため、今や家の中はカーペットだらけ。
玄関もこの通り
e0114977_15272496.jpg

廊下も
e0114977_15274868.jpg

かあちゃんの後を一日中付いて回る シスターズの安全にはかえられないからね
「かあちゃん、どこ行くの?」
e0114977_15305474.jpg

ほ~らね

暑いせいでお外撮影難航・・・お仕事もはかどらず難航・・・
あぁ、かあちゃんいいかげん落ち着いてお仕事してくれないと 私たち眠れないんだけど!byシスターズ
by nana-hana-marna | 2007-08-15 16:01 | 日記 | Comments(6)
Commented by てぃなくりママ at 2007-08-15 22:24 x
今日も刺さるような日差しでしたね(´∀`)アチチ
くりっぱーはクーラーのついた部屋から出ません(笑)毎日寝て曜日ですょん。てぃなの入院は、日帰りでした。パラボラをつけて大型犬が入るケージが無いみたい、病院(笑)
入っても身動き取れないからかわいそうだと言われ、無理くり退院させられたんですよ(;^_^A
退院後は麻酔でぐったり気味でしたが翌朝にはいつもどうり元気回復でびっくりでした。
ただ、段差は避けると念押しされてたので神経つかいました。
もーすぐはなちん手術ですね、万全の体調で望んでくださいね!
3日も入院ですか、心配だし淋しいですね(´Д`)
はなちん頑張ってね!!
ママさんも頑張ってね!!
Commented by クッキーママ at 2007-08-16 03:27 x
おはよん。暑いけどなんとか 秋に楽しみたくさんまってるように お祈りする毎日だよん お日様怒らしたらいけないから ね。エコバック ビックで購入お買い物も保冷箱持って行くようにしたよん、 みんながそうすれば 自然も自然と 優しくなるからね(^-^)/ そうだ、 おじじは今日入院明日手術ですよん(b^-゜)
Commented by まぁなママ at 2007-08-16 09:09 x
てぃなくりママちゃん、おっはよー、朝から暑いね
えぇーー日帰り!?お顔がみれて安心だけど、なんかあったらってちょっぴり不安かも・・・でもありがと、すぐに元気になれそうだね。ほっ。
はなちん絶好調!!だよん、それなのにかあちゃんが落ち着かずだ・・・情けないなり~~
Commented by まぁなママ at 2007-08-16 09:16 x
クッキーママしゃん、地震びっくりしたねぇ

その通りだ、この暑~い夏を乗り越えたら楽しいことだらけだね
え、婦人会のぞこ、私もさっそくエコバック購入だい
すみち~ん、くっきぃち~ん、おじじしゃま手術の無事を祈って家族一致団結のときだ、エイエイオー!!かあちゃんからもパワー発射しといたよ
Commented by noenoe1225 at 2007-08-16 13:36
かわいいまぁちんのお布団フカフカだね~~!
これなら気持ち良く寝れるね~(^_-)-☆
はなちんももうすぐ手術だね!
がんばれ~はなちん、ファイト一発だね(*^^)v

ネットが昨日からつながんなくてたいへんだったのよ。
暑いからパソコンまでいかれたみたいだよ~~ん(笑)
Commented by まぁなママ at 2007-08-16 16:01 x
のえままちゃん、ありがと~
はなちん、気丈だからさきっと大丈夫
今朝の地震のときもひとりでみんなを守るべくがんばってたよ

ありゃ、パソコンも夏バテかしらん
無事回復してよかったねぇ
我が家もきをつけとかないとそろそろだな


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧