まぁなLAVEくっきぃだぁ♪ 7/14 大雨

くっきぃママさんから、思いがけないステキなプレゼントいただきましたぁ。
ジャジャーン!みてくださーい!
e0114977_22221385.jpg

副業がマジョ魔女のくっきぃママさんからは、不思議とかあちゃんの気持ちを察してとしか思えないサプライズプレゼントが届きます。ありがとうございましたぁ。
まぁちんからも「ありがとうございます♪」のご挨拶です。
e0114977_22234856.jpg

いいなぁ、っていっても、これ、とおちゃんとかあちゃんのだからね。
e0114977_22244263.jpg


まぁな、今週の始め頃から全身に内出血がみられ、血液検査の結果血小板が非常に少ないとのこと。ただ、その少ない血小板自体は凝固能力もあり活性化しているのはすくい。血小板減少症との診断結果でリンパ腫の影響らしいです。貧血はごくわずかなので、ステロイドで血小板の役割を補うことになりました。が、このステロイド、多飲多尿、呼吸は激しくなるなどいろんな副作用が。この大雨続くときにねぇ。お庭でしかおしっこしないので本人がしんどそうだぁ。
できることなら、もうしんどい治療はさせたくなかったとおちゃんとかあちゃんでしたが、先生からもうちょっとがんばってみましょっと言われ、続けることに。でも量も半分にしてもらって頻繁に様子をみてもらうことになりました。
「へへっ、がんばってるよん」(まぁな)
e0114977_2234258.jpg


水頭症のななも、ここのところずっと発作もおきず、ほっとしています。この気圧の変化が大きな季節は頭重そうにしてますが、まっ、原因がわかっていることで、かあちゃんも前より事前の注意力が鋭くなった気がしてます。ストレスを減らすとかハイな気持ちをやわらげるとか、やさしくマッサージするとか・・・。
「ぶひっ、雨は嫌いだぁ」(なな)
e0114977_22393926.jpg

「でも、おやつは大好きさ!」(キッチン物色中のシスターズ)
e0114977_22402462.jpg

きょうものんびり、幸せなシスターズでした。
by nana-hana-marna | 2007-07-14 22:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by てぃなくりママ at 2007-07-14 23:50 x
まぁなちゃん大丈夫ですか?
内出血なんて、よくわかりましたね(´ω`)
どうやってわかったんですか?
またまた治療がはじまるんですか…でもでも、まぁなちゃんは奇跡をおこすミラクルなワンコだから、きっと頑張ってくれますね!!
写真を見るかぎり顔色(?)もよさそうだし(笑)
ファイトだーまぁなちん!
なによりかぁちゃんの笑顔がご褒美だね!!
Commented by すみちん&クッキー at 2007-07-15 02:28 x
まぁなママしゃん
こちこそ たくさんたくさん おやつ お肉ありがとう、ママが 冷蔵庫にかくしちゃったから 思うようにめらえないよん 何かおりこうさんしないとね('-^*)/ ぇへへ o(^▽^)o まぁなちゃん いっぱいぱわー送ってるよん くるみんにも 頼んだからねぇ ファイトだ\(^_^)/
Commented by まぁなママ at 2007-07-15 08:20 x
てぃなくりママさん、ありがとねー
毎日身体をやさしくマッサージされるの大好きまぁななんだ、ブラッシングもね。
そうだったね、ミラクルまぁちんでしたぁ
顔色(?)いいでしょ、元気だよん
Commented by まぁなママ at 2007-07-15 08:25 x
すみち~ん、くっきぃしゃーん
そしてくるみちゃ~ん
すっごいパワー受信したよーありがとー!!
それがさ、まあちんもステロイド飲み始めてから
すみちんみたくいろんなものみえるのかなぁ
だーれもいないほうむいてワンとか言ってる・・・
こりゃいつの間にかマジョ魔女に弟子入りしたな
Commented by noenoe1225 at 2007-07-15 16:27
まぁなちゃん、いいお顔だね~~♪
魔女のクッキーママからのステキなプレゼントやったね!!
のんびりまったりのシスターズ、クッキー食べて元気100倍だね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2007-07-15 21:01 x
ノエママしゃ~ん、そうなのよ
おいしかったよ~ん
かあちゃん、予約してたビリーに入隊して、夜な夜なおどりまくってるからさ、ストレスないよー
えっ、地震が?あ、それ震源地、千葉だ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧