お願い事と小谷流 9/3 晴れ

9月3日はドラえもんの誕生日
母ちゃんの生まれた日でもあります
そういえば
えまなの誕生日8月7日は
偶然にも のび太くんと一緒
ちょっぴり嬉しいハハです

今年の誕生日のお願い事を
迷うことなく「植込みの剪定」にしました
誕生日なのに
日曜日なのに
こんなに天気もいいのに
父ちゃんとせっせせっせと選定し続け
午前中いっぱいかけて一番目立つ箇所の剪定終了!

両手のひらは真っ赤に腫れ上がりましたが
気分はすっきり
ふぅ やったね

午後からは姉妹と一緒に小谷流へ
小谷流のドッグランはまだ一度も入ったことがない えまな
思い切ってリードをしたままちょっとだけ入ってみました
ちょいと不安げ

e0114977_19304737.jpg

だけど偶然
ソアレくんソルドくんご家族と再会♪
ママさんからおやつをいただくのに
得意のセンターポジションへ躍り出た

e0114977_19454394.jpg

えまなを あんなを可愛がってくださって
おやつを一緒にいただいてしまって
ありがとうございました

今日の目標 ちょっとだけドッグランデビューは上出来
何事もいいところで切り上げないとね
この後はいつもの散歩道コース

e0114977_19494306.jpg

やっぱりここのほうがいい感じだね

e0114977_19503542.jpg

途中のカフェでひと休み

e0114977_19512406.jpg

ワンコ用アイスに初挑戦の姉妹

e0114977_19520660.jpg

そうとう美味しかったらしい

あんなだけプールでひと泳ぎして終了~

e0114977_19530746.jpg


この1か月の間に
小谷流の散歩道を歩ききることが出来るようになったえまな
えらい すごいぞ
その傍らには いつもあんながいます
今日もドッグランでどうしていいかわからない様子のえまなに
えまなは正直なとこオモチャどころではなかったと思うけど(笑)
おもちゃの咥え方やら遊び方を教えてあげてて
あのデビルと呼ばれてたこともあるあんあんが・・・

何だかね ふんわりあったかい気持ちがしました
誕生日の姉妹からの最高の贈り物になりました

e0114977_19532555.jpg

☆☆☆
姉妹が使ってるリード
Jumbleさんで求めたものですが
ネルの生地が手に優しく
なんとも使いやすいのです
久々のヒット
使い始めたらこればかり使っています




by nana-hana-marna | 2017-09-04 20:17 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧