山の日三連休 8/11~13

山の日
えま 夕方散歩で初の家族散歩

e0114977_11381620.jpg
ここなもそうだったけど
周囲が広すぎるのってちょっと怖いのかな
早々とストップしてしまいました

ハハと芝生で弾けて足が泥だらけのあんなが登場すると
e0114977_11404226.jpg
e0114977_11405892.jpg
駆け寄りました(#^^#)

今日はバギーにも挑戦
e0114977_11421831.jpg
どうしてどうして りっぱな乗りっぷりじゃありませんか

どうやら
自分が動かなくても勝手に移動できることに 早くも気づいたらしい

家の中でのニカッとぶりは えまの勝利だけど
こうして屋外に出ると
e0114977_11452319.jpg
断然あんなの勝利
えまも早く家の中同様のニカッとぶりが出るようになるといいね

あんなの公園友達にも会って
e0114977_11460925.jpg
パパママさんにも えまを誇らしげに紹介するあんな
友達たちは あんなよりもえまに夢中(笑)

8月12日
今日の散歩は小谷流の散歩道コースへ
ここは両脇の視界がワン目線だと狭いので
ここなは大好きな道でした
えまはどうかな・・・
e0114977_11502625.jpg
作戦 成功~落ち着いてのしのし歩いています

あんなとのW散歩も
e0114977_11510711.jpg
いい感じ♪

相変わらずバギーの乗りっぷりはなかなかのもの
e0114977_11501655.jpg
e0114977_11511516.jpg
e0114977_11513379.jpg

散歩道の途中にあるカフェにも寄ってみました
偶然 近所のワン友にお会いして
えま たくさん可愛がっていただきました
e0114977_11515102.jpg
大人のティータイムの間
時々おやつなんかもらいながら
ちゃんと待つこともできました
e0114977_11520744.jpg
こうしてゆっくりゆっくり 
一緒に行ける場所が広がるといいね
e0114977_11554796.jpg
帰宅後の父ちゃん
緊張からか一番ぐったり
呆れるえまあん(笑)
e0114977_11555714.jpg
8月13日
我が家の床は 滑りにくい加工を施してはあるのですが
えまは歩きにくそう
とりあえず えまの島を拡張することにしました

島材購入のため ホームセンターへ
e0114977_12084802.jpg
ずっとこうしていたかのようにバギーにWで乗ってる姿ににんまりです

さっさと買い物を済ませ 今日もまた小谷流へ
まずは大人の昼食にお付き合い
e0114977_12154232.jpg
周りの人もワンもへっちゃら~気にもとめてない様子

散歩コースへ向かう途中
もうすぐ一歳というキャバリアちゃんと遭遇しました
可愛いかわいいシェリーちゃん
e0114977_12184465.jpg
プールで泳いできたそうで ちょっぴり眠そうなのがまた可愛い♥
あんなすっかりうれしくなって
シェリーちゃんパパさんに甘える
e0114977_12205848.jpg
またお会い出来たらうれしいな

連日の散歩道だけあって
えまの落ち着きはたいしたもの
e0114977_12264823.jpg
e0114977_12270019.jpg
e0114977_12271305.jpg
昨日とは別のカフェで
e0114977_12273650.jpg
エアコンからの冷風満喫中のえま

☆☆☆
えまの島 拡張完了
e0114977_12310113.jpg
ですが
案の定 えまは冷たい床の上がお好み
e0114977_12313942.jpg
床が狭くなって居場所がないわとブーブー(^^;





by nana-hana-marna | 2017-08-15 12:43 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧