おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ 

のんびり

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_08234882.jpg

今年も半分過ぎようとしていますが
酉年用の今年の干支人形
こっこちゃん似というだけで選んだのでした
よく寝てます。。。
そばを通るたびににんまり

天気が良いのは今日までか の予報だったので
今年もシラスを求めて
ここなとの思い出多い三浦へ上陸


のどかな房総半島と違って
ヒトも車も多過ぎて・・・

せっかくの湘南の海も山もずっと車の中
写真がありません

ちょいと休憩にと立ち寄った湘南Tサイトで
ワンちゃんおやつや地元野菜をゲット
ワンちゃんおやつはキャバリアのママさんが作っていました
テラス席でさっそく

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_08240833.jpg

ニコニコでおやつを食べたら目的地のシラス屋さんへ

シラス 本日は大漁だったそうで
これもたくさんゲット

城ケ崎まで行って散歩したかったのだけれど
とてもとても行きつけず
Uターンして早々に帰宅

潤った夕飯
シラス干しはもちろんのこと
色とりどりのじゃがいもは粉吹きに

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_08244765.jpg

それぞれ味が違ってどれも美味しい

朝採り枝豆は言うまでもなく最高

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_08243992.jpg

カラフルな茎が爽やかなスイスチャードは
ガーリックとパン粉を加えてオリーブ油で炒めました

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_08243175.jpg

苦みがクセになります

葉付きの無農薬人参は
明日桜エビと一緒にかき揚げに変身予定
あぁ楽しかった 美味しかった~


先日のこと


ふぅ ねむいね

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_07291626.jpg


洗濯物をたたんでいるときは
決して遊んでくれないことを知ってるから
そばのマットで寝てたはずなんだけど・・・
胴体だけびにょーんと伸びてきました

外は雨
母ちゃんはお仕事
あんな 辛抱強く待つ

終わったのか?
遊ぶか?

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_07294035.jpg


真剣におうかがい中(笑)

このあと一緒に遊びましたが

おうかがいと湘南しらす 6/24 晴れ _e0114977_07292678.jpg


身体を張ったのは 言うまでもありません

明日からまた雨模様
「あんなちゃんが退屈しない程度の梅雨ならいいですね」
と 友人からメールをもらいました
ハハもね こころからそう願っていますよ(笑)


by nana-hana-marna | 2017-06-24 07:44 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧