大寒2017 雨のち曇り

今年の大寒は1月20日でした。
寒い寒い・・・朝から冷たい雨
この日は ここなの手術が行われる日

の はずでしたが

麻酔後 口を大きく開けて挿管するときに
食道に大きな大きな腫瘤が発見され
その部位の緊急性が高いため
CTだけ撮って 手術中止となりました。

朝 病院へ連れて行くために車に乗った時のこっこちゃん

e0114977_12313379.jpg

寒くないよう 父ちゃんから帽子までかぶせられてます(笑)
まっすぐ見つめ返すこの眼差しに・・・・・
その思いを振り切るように先生に託しました。

結果 こういうことになりましたが
この過程を経なければ
分からなかったことも事実。

ここながうちのコになって初めての外泊(入院)も取り止めになり
夜 病院へ迎えに行ったとき
いつも通りのここなに会えたこと
一緒に帰れることがうれしくてうれしくて。

いつも通り・・・と違うのは
目つきが鋭くなってたことともうひとつ
麻酔後 途中までは手術前提に事が進んでいたので
しっぽとお尻の毛をツルツルに刈られていたこと(>_<)
この季節 とても寒々しく見えます。

ここなは毛刈りのことも 病院でのことも
まったくもって気にもしてないふうに見えますが
あんなは
こっこちゃんがいない日中
それはもう どんよりしてました。

帰宅後のこっこちゃんは あんちゃんからのLove攻撃を防ぐためサークルの中へ。

e0114977_13420024.jpg

想定外の展開に
ショックは大きかったけれど
ここなが無事に帰って来てくれたことに安堵。
穏やかな表情のここなと一緒にいられる この上ない幸せな時間を心から大切に
注意しながらも 出来る限りいつも通り過ごしていきたいと思っています。
その時間が出来るだけ長く長くありますように。


ここなのことでは 本当に多くの方からご心配と応援をいただきました。
ありがとう ありがとう

手術の前には ここなの実家のパパママワンちゃんたちが会いに来てくださって
応援パワーを山のように置いていってくださいました。
あ、ここなの実家というのは 保護された後五か月間ここなを預かっていてくださったお家です。
サリーちゃん
e0114977_13063776.jpg

みなみちゃん カブくん あんな

e0114977_13065865.jpg

相変わらずのブレブレです(笑)

手術後は kayoさんが貴重な「大寒たまご」を届けてくださいました。
「こっこちゃんが元気になりますように」って。

e0114977_13103899.jpg
e0114977_13104787.jpg

さっそくお昼にチキンスープで卵とじに。

e0114977_13105844.jpg

みんなのおかげで ここなはいつものここなです。
食べ渋りや 食べる量の減少はありますが
先生も驚くほど 飲み込むことができています。
歯もないので 肉や魚は一度茹でたり焼いたりした後 フードプロセッサーに軽くかけてふわっふわのフレークに。

e0114977_13153432.jpg



昨日のここあん姉妹は 陽だまりでずっとこんなふう

e0114977_13181801.jpg

今日のここあん

e0114977_13191060.jpg

あんなと一緒は暑くて 這い出してきたこっこちゃん・・・
やれやれだわ

e0114977_13192328.jpg


妹は
なんとしても姉のつるつるお尻とシッポが気になる様子(笑)

e0114977_13195004.jpg




by nana-hana-marna | 2017-01-25 13:49 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧