冬至 12/21 晴れ

師走というのは
何やかやと気忙しくて・・・
あっという間に半ばを過ぎて
本日冬至。

一陽来復
必ずうれしいこと いいことはめぐってくると
教えてくれる先人に感謝。

ここなもあんなも元気です。
ここなは来月手術をすることになりましたが
「健康祈願」にみんなと一緒に行ってから
食欲もでてお腹も落ち着いて 散歩だってテクテク。
いつだってちゃんと安心できる要素を見せてくれることを忘れないこっこちゃん
いいコです♥

e0114977_11590200.jpg


あんなは
あったかい「お散歩日和」が続いて毎日ルンルンです。
11月半ばから隔週で
幼稚園終了後の6回シリーズのクラスにハハと通っています。
相変わらずの野生児なので
おりこうさんには程遠いし都会のワンちゃんたちの中で浮きまくっていますが
クラスの父兄や先生たちを笑わせることは忘れません。
あんなと一緒にチャレンジするのは楽しくて楽しくて
幼稚園時代から 毎日少しずつ積み重ねてきたことが
強くて太い絆になってきていることは
最近ようやく感じられるようになってきました。

17日
いつもの霊園の慰霊祭『お焚き上げ』に行ってきました。
この一年の 旅立ったあのコたちへの思いやありがとうの気持ち
今いるこのコたちとの幸せへの感謝
ひとつの節目になり なんだかこころがすっきりとしました。

e0114977_11501986.jpg


ここに向かう途中 いつもの公園へ。

e0114977_12141590.jpg

父ちゃんとのボールモッテコイは

e0114977_12145321.jpg

特に張り切って得意げ!

e0114977_12153379.jpg

こっこちゃん 呆れる

e0114977_12174463.jpg

落ち葉の上で。

e0114977_12190758.jpg

青空で風もなくて気持ちよかったね
また今度 ゆっくり来よう

19日
この日もお散歩日和で
夕方散歩は公園に。

e0114977_12220516.jpg

こっこちゃんも 展望台まで歩いたね!

e0114977_12233222.jpg





by nana-hana-marna | 2016-12-21 12:56 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧