犬に名前をつける日 いよいよ明日 11/12 晴れ

チェリーさんはじめ いろんな方たちががんばってPRし続けた
『犬に名前をつける日』in木更津 自主上映会
いよいよ明日になりました。
くわしくは こちらを。

ここなを娘に迎えて
知らなかったことがたくさん見えてきて
さらに愛おしく思う気持ちが強くなったから
ワンちゃん猫ちゃんを家族に迎えようとしたときに
保護犬・保護猫を家族に迎えるという選択肢が
今よりもっともっと増えることを私自身願っています。


☆☆☆
今週の月曜日から
ここな まったく食欲がなくなりました。
手を変え品を変え
あげようとしてみるけど 「いらないの」
クレートの奥深く入り込んで 出てきません。

病院で検査をしてみたけど
血液検査は異常なし。
超音波検査で「いろんなもの」は見つかっちゃって心配な種は出てきたものの
それがここまで食欲不振につながるものとも思えない。

結局 もしかしたら下痢が続いて飲んでいた抗菌剤の副作用では・・・
と 薬を止めたら食欲が戻ってきました。
ほっと一息。

食べないのは ハハとしては本当に苦しいよ。
あまりにも悲しくなって思わず
「だったらもう食べなくていい」
って ここなが娘になって初めて声を上げてしまいました。
そしたら
どこからか妹あんながとんできて ハハの前でおすわり。
・・・・・
こっこちゃんは そんな口調で叱られたことなんてないから
自分がまた叱られてると思ってふっとんできたあんな。
あれやこれや思い当たる節 後ろめたいことがあるらしい(笑)

張りつめてた気持ちが一気に緩みました。
あんちゃん ありがとね。

ここなが具合が悪い間
ずっとここなに寄り添ってたあんな。
こっこちゃんは アタシが守るの
e0114977_8453547.jpg

e0114977_846359.jpg

まったくもって むふふ(#^^#)

昨日から すっかり食欲がもどっていつも通りのこっこちゃんになりました。
by nana-hana-marna | 2016-11-12 08:48 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧