ここな10歳♪ 10/8 曇りのち雨のち晴れ

10月8日は こっこちゃんの誕生日・・・
推定10歳!
娘になって 丸二年が経ちました。

あっという間の二年間で
もうそんなに経ったかなぁ・・・という感覚なのですが
あんなこと こんなこと 
思い返してみると その量と思い出の深さに胸がいっぱい。

こんな二年間を過ごせたことに感謝感謝
ここなを家族に迎えて本当によかった。

そういえば 
枕や前足やもちろん顎をいつも濡らしてたヨダレが
いつの間にか出なくなってて。
こっこちゃんの顎の下には必需品だったタオルが
いつの間にか姿を消しました。
それがいつごろからなのか さっぱり思い出せませんが(^^;

最近は 意思表示も少しずつですが上手になってきました。
その過程を経て ここなとコミュニケーションがとれる喜びは
「里親冥利」の大きなひとつなのだと思います。

ベッドにだって ピョンと飛び乗れます(成功確率は1/2ほどですが・・)
あのここなちゃんが・・・」ですよ(笑)
降りるときにケガをしないようにと 固い布を重ねて敷いて段差を少なくしました。
さらに成功確率が増えたのは 言うまでもありません。

あぁ
ここなのことを語りだしたら止まらない~
ので このへんで。
10歳の1年間も家族みんな毎日楽しく穏やかに過ごせますように。
ゆっくり ゆっくりだよ こっこちゃん。

e0114977_79860.jpg

e0114977_793826.jpg
e0114977_795965.jpg
e0114977_71087.jpg


夕ご飯は こっこちゃんの大好きをちりばめて
『こっこちゃんスペシャル』を。
e0114977_7111639.jpg
e0114977_7112458.jpg

ここなの生まれ年2006年のワインで乾杯
e0114977_7121097.jpg

世話焼きしたい父ちゃんがまた映り込んでます
e0114977_7134353.jpg

大好きだよ~

☆☆☆
ここなのお腹の様子を心配していただいて 
いろんな方からメールやらお電話をいただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで おなかの調子は落ち着いています。

10日ほど前 お腹のレントゲンとエコー検査をしてもらいました。
肝臓と胃が小さく 脾臓がちょっと大きい。
超音波で 脾臓の中に直径1.2ミリほどの黒い影が見つかりました。
血腫なのか腫瘍なのかはわかりません。
それが何かを調べるには 脾臓全摘手術をして調べるしかありません。
でもまだそれほど大きくなっていないので 毎月エコー検査で経過観察することになりました。

昨日(10/7)は前々から予約していた心臓のエコー検査でした。
僧房弁に加え三尖弁も閉鎖不全症。
心臓の働き全体が弱いことがわかりました。
薬の量が少し増えました。
ついでに脾臓も見ていただきましたが 黒い影の大きさは変わらず。

運よく こっこちゃんはとても穏やかに過ごせています。
この黒い影が悪さをしませんように。。
こっこちゃんペースでのんびりとだよ~
by nana-hana-marna | 2016-10-09 07:36 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧