秋の始まりに 9/19

気がつけばもう 九月も後半・・・
つい先日まで聞こえていたセミの声がいつの間にか虫の声に変わり
セミたちの館だった桜の木は 色づいたと思ったらハラハラと落ち葉に。
いよいよ落ち葉との戦いの日々 到来です。

ブログをさぼっていたこの間に
ここなは めずらしくお腹を壊して病院へ行ってきました。

ここなはうちのコになってからずっと大きく体調を崩すこともなく過ごしてきたのですが
ずっと小さくても張り続けていたものが
やっと「はぁ~」と緩んでもいい・・・そんな気持ちの体への現れだったのかもしれないとも感じています。
はぁ
秋の始まりに 9/19_e0114977_752599.jpg

やれやれです
秋の始まりに 9/19_e0114977_7533526.jpg


考えてみれば
小さなケージの中だけの世界から
初めて見る 聞く 体験するものばかりの世界へ出てきて
次から次へと 初体験が怒涛のように押し寄せていたわけです。
あるときは「寝て」やり過ごし
あるときは「おもらし」程度で緊張を緩めて
それでも寄り添い 私たちについてきてくれました。

この夏 ここなの小さな変化がいろいろとありましたが
張り続けなくていいんだと 思ってくれているのだとしたらこんなにうれしいことはありません。

念のため ここなのお腹の様子は超音波検査の予約をしました。

不思議ちゃんの妹は
突然抱くのも痛がり動けない日が数日続きましたが
秋の始まりに 9/19_e0114977_8372473.jpg

あんちゃんの「げんき」ありません
秋の始まりに 9/19_e0114977_8382025.jpg

秋の始まりに 9/19_e0114977_841595.jpg

こんな感じでしたが 今はすっかり元通り。
うれしくて撮った写真は その動きについていけずにすべてブレブレ(笑)
元気な写真一枚も無しは 相変わらず。

☆☆☆
Nicoちゃんちから 山梨のぶどうが届きました。
秋の始まりに 9/19_e0114977_820551.jpg

いろんな種類のぶどうがいろいろ♪
宝石箱のようなぶどうをありがとう~美味しかったです!

☆☆☆
kayoさんちでずっと本当の家族を待っていた「つぶらちゃん」に
とうとうパパ ママ お姉ちゃん チワワのお兄ちゃんたちまでできました。
ここながうちに来たのと同じころからずっとkayoさんちにいたので
つぶちゃんのおうちができて幸せになることを 心から願っていました。
よかったね~おめでとう。
正式譲渡の日に 久しぶりにあったつぶらちゃんは
堂々と まるでひとまわり大きくなったかのように見えました。
詳しくはこちらを♥
by nana-hana-marna | 2016-09-19 08:44 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧