台風にアタフタ 8/22 晴れ

房総半島に上陸し北上した昨日の台風
ガタガタ ゴーゴー パタンパタン
家ごと飛ばされるんじゃないかというくらいの音と勢いの暴風雨でした。

ここなは というと
私の仕事机の下の定位置で ずーーーーっとカメさんのように動かず爆睡。

あんなは
お友達のピンクぶたちんを加えて走り回ったり
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_15403020.jpg

ゴーリ ゴーリ とかじったり。
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_1543313.jpg

ぶたちんが重傷を負う前に救出しました(微妙に削って食ってる疑惑ありありだったので)。
ふぅ
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_15465256.jpg

台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_1548471.jpg


ちょっと休みたいぶたちんからバトンを投げられたのは
えっ!!
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_1550292.jpg

突然バトンタッチを言い渡されて困惑気味のたまごちゃんとは裏腹に
さらにうれしくなったあんちゃん
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_15503497.jpg

ヒートアップし カミカミにも力が入りまくる。
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_15515735.jpg
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_1552614.jpg


外の台風にも負けないほどの ちびっこ台風
さんざん遊んでやっと静かに。
燃え尽きました
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_15561231.jpg


夕方・・・
ここながあまりにもよく寝ているので
いつもよりトイレ誘導の間をとっていたら
う~ん ちっちをしちゃってました。。

机の下の床の上に直接寝ていたから吸いとられることなく
ちっちの行き場は こっこちゃんの右側面全体に(>_<)
びしょびしょになってもなお そこから動かず寝続けてたこっこちゃん。

すぐに固く絞ったあったかいタオルで拭いて とりあえずドライヤーを。
外の雨がやんでいたので庭でのトイレに誘導したらおなかをこわしてました。
シャンプーはまた後日。

台風の音や振動が きっと怖かったんだね。
それなのにぐっすり寝てるだけだと思ってたことに胸が締め付けられるようでした。
こっこちゃんはいいこだもんね 可愛いねぇってぎゅってしたら そっとよけられてしまいました(笑)

何事にも動じず マイペースでベタベタしない
ようでいて
私たちの動向をちゃんと見張れるところに陣取って 帰宅すると小躍りしてくれるこっこちゃん。
ここなってこんなコなの って一言で言えないどころか 
まだまだ知らないこともきっとたくさんありそうな。。
そんなこっこちゃんは何をしてもLoveなのです♥

ここなの様子も落ち着いてきた夜のこと
今度は台風の影響で電車が運休。
動いてる最終駅にやっとのことで到着するという父ちゃんを車で迎えに。
23時前 やっと帰宅。
まったくもってアタフタな一日でしたなぁ。。

☆☆☆
今月26日のはなの命日を前に
20日の土曜日、七回忌法要に行ってきました。
はなちんからの教えは ちゃんとここあんたちの中にも生きてますよ。
いつもありがとう。
台風にアタフタ 8/22 晴れ_e0114977_16415025.jpg

by nana-hana-marna | 2016-08-23 16:42 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧