ちょっとづつ 6/5 雨のち晴れ

都内某所で
あんなとK9フリースタイル(ドッグダンス)ビギナークラスに初参加。

あんなのありゃりゃな部分が見えたのはもちろんのこと
成長を発見してうれしかったり
こちらがしてほしいことがちゃんと伝わる喜びを感じたり。
有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

集中するあんな。
e0114977_11525679.jpg

やる気 を見てもらいたくて体操着で参加(笑)
e0114977_11523789.jpg


先生からのアドバイス(抜粋): 
好ましくない動きは好ましい動きに変えることで、叱ったりすることが減り、人も犬もストレスが少なくなります。
よい行動をしっかり褒めて強化してあげましょう。


何が正解で なにをしてほしくないのか・・・
日常生活の中で あんなにひとつひとつ伝え理解させる努力が大切なのだと改めて感じました。

ちょっとづつ ちょっとづつ大人になっていく過程を 見守っていけることは本当に幸せなこと。
あんなの様子を見ることが、ここなにとっても よい刺激になるのだと先生。
そうだとさらにうれしいなぁ。

レッスンの後 先生の助手さんワンたちと少しだけ遊ばせていただいたあんな。
嬉しくて思いっきり弾ける♪
e0114977_12285646.jpg

外に出てからもルンルンは止まらず
車を停めていた近くの公園までこんなふう。
e0114977_197127.jpg


呆れるこっこさん。
e0114977_1981752.jpg

ふぅ

e0114977_199151.jpg

公園のアジサイも 笑ってるみたいね(笑)
e0114977_1995268.jpg

by nana-hana-marna | 2016-06-07 12:33 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧