冬晴れ 2/2 晴れ

窓からの優しい日差しの温もりに
どっこらしょっと
冬晴れ 2/2 晴れ_e0114977_102518100.jpg

窓に映るあんながこわいです
昼寝の体勢にはいる姉妹。
冬晴れ 2/2 晴れ_e0114977_10271942.jpg


しばらくすると
場所を移動して爆睡するあんな
冬晴れ 2/2 晴れ_e0114977_1028295.jpg

畳の上は より気持ちいいらしい。

いいなぁ・・・・・

☆☆☆覚書き☆☆☆
去年の年末から ここなの右後ろ足の調子が時々悪くなります。
右後ろ足だけ というのが気になるところ。
いつも ではなく 時々。平気な時は 走ったりもできます。
地面につけず 上げっぱなしのことや
びっこをひいたり
歩いているときにプルプル右後ろ足だけしたり
触ると左足に重心があって 右には力が入っていないことなどなど・・・
ナックリング歩行はみられません。

12/26にレントゲン・・・異常なし。頓服で痛み止めを処方されました。
 が 痛いのとは違うように感じて、飲ませず。
今年の1/20再診 レントゲン・・・異常なし。
 
散歩に行きたがらなかったり 呼んでも来なかったりというのは
ここちんなら(笑) さらにシニアならだれにでもありそうなことなので
異常との区別が難しいところ。

今のところ 散歩拒否や立ち上がりの悪さが、ただの不精なのかしんどくてそうなのかの区別は
ハハの勘で判断。
で、散歩の途中 どうにも足が動かなくてSOSのサインをここなから発進されたと判断したら即抱っこ。
あんなと一緒の時だと
これはもう
ハハの体にとって相当なトレーニングに。

昨日の夕ご飯待ちの姉妹。
冬晴れ 2/2 晴れ_e0114977_11111751.jpg

むふふ
冬晴れ 2/2 晴れ_e0114977_11113232.jpg

むふふふふ

 
by nana-hana-marna | 2016-02-03 11:22 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧