ここなの枕 1/26 晴れ

ここなが大好きだった淵のあるベッドが Aの破壊活動で消え去って以来
ここあんたちはお互いを 交互に枕代わりにしてきました。
たとえば こんなふうに。
ここなの枕 1/26 晴れ_e0114977_1224839.jpg


新しいベッドを探すまでの間
こんな枕で代用することにしたのですが
ここなの枕 1/26 晴れ_e0114977_1243855.jpg

これが思いのほか大人気。
ここなの枕 1/26 晴れ_e0114977_1252695.jpg


あごをのせたり
丸みに沿わせて寄りかかったり
ここなの枕 1/26 晴れ_e0114977_1265513.jpg

ただ今大活躍中です。

この枕、はなちんのゲポ対策でも活躍したんでした。2010年1月19日のはなちん。
ここなの枕 1/26 晴れ_e0114977_1217459.jpg

首から下のほぼ全身がマヒしていたはなちんは
食後しばらくすると ゲポッと吐出してしまうので
胃の中のものが腸まで下りて行くまで 胸から上を少し持ち上げておく必要があったのです。
そうしないと鼻に入って苦しいことに。誤嚥の心配ももちろんありました。
でも はなちんには少し高さがあり過ぎて
ずるずると落ちることもしばしば。高さがもっと低いものに変えたのでした。

なんてなつかしい!
こっこもあん坊も 気に入ってくれてよかったよかった。
by nana-hana-marna | 2016-01-26 12:27 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧