しらす求めて 12/5 快晴

先月友人からいただいた
湘南の『釜揚げシラス』のあまりの美味しさに感激し
シラス求めて湘南へ・・・と思い焦がれて早一か月あまりが過ぎました。

ようやくチャンス到来
今日なら行けそうだねと 決めたのが朝食時のこと。
クーラーボックスの準備もして
その前に・・・
この風もない穏やかな快晴の休日を
ドライブだけで終わるのはもったいない

まずは 近くのドッグランへ。
『すいらん』には 大小さまざまな広さのドッグランがいくつもあるのですが
どうしても「お友達」と弾けたいあんなが向かうのは
決まってたくさんのワンが集っている にぎやかなラン。
ハハとしては
誰もいない静かなランで 思いっきりボールのモッテコイをしたいのだけどね。

もうもう嬉しくて みんなに「あんなだよ~」と挨拶して
e0114977_18521092.jpg

e0114977_18522383.jpg

相手にされなくても 一緒に走り(笑)
e0114977_18524518.jpg

大満足。

ここなも
妹のせいで こんな場所にもすっかり慣れて
e0114977_1854826.jpg

父兄席の下から見守ったり
e0114977_18551850.jpg

「ここなですよ」とママたちに挨拶に出向いたり
e0114977_18563811.jpg

たまには父ちゃんに付き合ったり(笑)
e0114977_18572810.jpg


小さくて静かなランに移動して
ボール投げで〆。
e0114977_18592230.jpg


これでドライブ中も ぐっすりなはず。
しらす求めて 湘南へ出発です。
e0114977_1911414.jpg

真っ青な空と海・・・
途中 遅めのランチ休憩時のここあん。
e0114977_1934033.jpg

e0114977_194292.jpg


ようやく目的の店へ到着!
と・こ・ろ・が・・・
今朝は海がしけていたそうで シラス漁に出られず目的のしらす なし!!
あぅ・・・
なんとも な組家らしい結末。
結局 送ってもらうことに。
気を取り直して 三浦野菜の直売所で野菜を山のように買って帰宅。

三浦野菜三昧の晩御飯。
e0114977_19125517.jpg

紅大根 オレンジカリフラワー ブロッコリー サラダからし菜のサラダ (オリーブオイル ごま油 ローストガーリック 黒こしょう レモン 薄口しょうゆのドレッシングで) 
天ぷら(大根 明日葉 エシャロット)
大根葉と生姜の即席漬け
美味しい~ 最高♪
by nana-hana-marna | 2015-12-07 19:41 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧