ここなの体調(覚書き) 10/7 晴れ

ここなが漢方薬を飲み始めて4か月が過ぎました。
途中処方を修正しながら飲み続けています。

時々咳き込むのが気になって始めたのですが
身体を滋養し  呼吸器系を補い 代謝を高める漢方薬で
体力気力がついてきたのか 咳はまだでるけれど 動き(反応)が俄然よくなってきました。

同じくらいの年齢のコに比べたら まだまだですが
その進歩はうれしいことです。
体重も 8キロ~8.1キロくらいをキープしています。
そんなに減ったわけではないけど すこしむくみが取れてすっきりした感じに。

普段はめったに体調を崩さないここなが
昨日の朝 血便をしました。
下痢ではなく 粘膜状のものといっしょに鮮血が。
はじめて朝ごはんを残しました。

病院へ。
抗生剤と止血剤を5日分。
夜には すっかりりっぱな便になっていてほっ。。

そんなことがあったので
今日は漢方診断時に血液検査もしていただきました。
e0114977_11571019.jpg

貧血気味だったのもすっかりよくなっていて
朝ご飯を食べて行ったから中性脂肪はそのせいで高く出ていますが
おおむね問題なし。
ただいつもALB(蛋白:アルブミン)が少し低め。たんぱく質を摂っても体の成分になりにくいのかも・・・
ということで
久しぶりにベジサポ始めました。
e0114977_12352078.jpg

お薬じゃないから安心。

ここなの体調 ゆっくりですがよい方に向かっています。
by nana-hana-marna | 2015-10-07 12:02 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧