祝 ここな9歳♪ 10/8 晴れ

ここなが娘になって 一年が経ちました。

保護時に推定7歳・・・娘になった日を誕生日にしたのでそのときに8歳・・・そしてそして
こっこちゃん 9歳の誕生日おめでとう~!!!

なんだかとてもうれしくて
その気持ちがここなにストレートに伝わったのか 朝からイキイキしたここなでした。
そんなワクワクな気持ちの真っ最中に
♪♪♪
e0114977_9123746.jpg

なんと ここなの実家(預かりさま)から誕生日プレゼントが届きました。

思わず涙がでましたよ。
ありがとうございます。

他にもおめでとうメールをくださったお友達やお手紙をくださった方も。

先日 あんなの誕生日会が、親兄妹親戚友達たちと盛大にあったばかりだったので
こっこちゃんにも 父ちゃんと母ちゃんとあんちゃんが 精一杯のおめでとうの気持ちをプレゼントしようと決めていたのです。
でもね
ちゃんと誕生日を覚えていてくださって 気にかけていてくださって
ここなにおめでとうを言ってくださる方々tがいる・・・
うれしいなぁ
ここなも私たちも幸せですね。


洗濯物を干そうとしていたら、ここながめずらしく自ら庭へでてきました。
e0114977_9292653.jpg

高い高い秋晴れの空の下 こうして安心してそばにいてくれることがうれしい限り。

あまりにも気持ちがよかったので 姉妹を公園に連れて行くことにしました。
e0114977_934691.jpg

爽やかな空気と 青い空と 色付き始めた木々と。
ここなもトコトコ元気よく歩いたんだけど
姉妹のリードとカートを押したら写真は撮れず(>_<)ザンネン。。

夜ご飯は いただいた馬刺しと おめで鯛をさっと焼いて。
e0114977_93815100.jpg

もうもう すばらしい勢いでもぐもぐもぐ(*^_^*)

一年前
傍にいてくれるだけでいい
だけど
できるなら 傍にいることがここなにとっても幸せであれば最高だねと思っていました。
今も同じ気持ち。

ここなのしっぽは
相変わらずうれしそうにクルクルと回ります。
名前を呼ばれると 回転が速くなります。
また一年 元気でおいしくご飯が食べられますように。

☆☆☆
愛おしいと思える存在がそばにいることは このうえなく幸せなこと。
その存在が 障害を持っていることとか 高齢だとかは
それほど問題ではなくて
むしろ世話することが距離を縮めることだってある。
そんなあたりまえのことのひとつひとつを
ここなから教えてもらっています。

ここなが我が家に来てくれたころ
りんれん家にチワワのつぶらちゃんがやってきました。
保護された後 本当の家族を探すために預かりっコとして。
つぶらちゃんを大切にしてくれるご家族を 絶賛募集中です!くわしくはコチラのブログを。
e0114977_11151514.jpg

by nana-hana-marna | 2015-10-09 09:45 | 日記 | Comments(22)
Commented by ももまぁ at 2015-10-09 22:28 x
こっこさん❤おめでとう!
環境が変わり、ちびっこ台風がやってきて、そりゃーめまぐるしい1年だった…はずなのに、そんなことへっちゃら~って感じのこっこさん❤
とーちゃんとかーちゃんがついてたものね??
それにしてもああ??なんてこと!
一緒にお祝いすればよかったよーーーー??
そういえば近かったよなぁ…って思ったのに⤵
うっかり抜けちゃいました。ああ残念!ごめんなさい!
Commented by newton6plus at 2015-10-09 22:45
ここなちゃん、お誕生日おめでとう!
たのしい一年になりますね。
うちの桃ももうすぐ9才になります。
またご一緒してください。
Commented by アダしーママ at 2015-10-10 00:23 x
ご無沙汰~んです♪
こっこちゃん、9歳本当におめでとう❤
雫と同い年、これからも穏やかで健やかにパパとママの深い愛情に見守られてゆっくり楽しく過ごして下さいませ(*^^)v
いつか機会があれば会いたいですね!!
Commented by チェリー at 2015-10-10 00:26 x
ここなちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます☆
私がここなちゃんに初めて会った時と表情が変わって、とても安心しているように思います。
ここなちゃんも絶対幸せと思ってるに違いないです!

hanaさんが仰る通り、愛おしいと思える存在がそばにいることはとーーっても幸せな事ですね。
私はピンちゃんが旅立ってから、こんな気持ちになれるなんて思っていなかったけれど、
今はミレルがそばにいることがとっても幸せです。こんな気持ちにさせてくれたミレルに感謝の気持ちでいっぱいです。そしてミレルも障害はあるけれどそんなことはそれほど問題ではないです。
むしろ私達も一緒に成長できている気がします。

先日のhanaさんの高齢犬との暮らしの記事を読んでほろっときました。
里親募集の子で高齢だとなかなかご縁が繋がらないこともあるようですね。
ここなちゃんとの幸せな暮らしをもっともっと皆さんにアピールして宣伝大使になっちゃいましょ!
私もミレルとの暮らしを発信して少しでも保護っ子ちゃん達の為になればいいなと思っています。
Commented by nana-hana-marna at 2015-10-10 07:37
ももまぁさま
こっこにありがとうございます!!
た、確かに。。めまぐるしい変化の一年だったわけですねぇ。
特にちびっこ台風の存在は 想定外だったと思われ(笑)、やれやれの連続だったはず。
でもね、あんなのドスンと体当たりでぶつかったり 耳の毛を噛んだり 寄り添って甘えたり はけ口にされたりも すべてここなを母親と思ってるからなのかもしれない・・・
それぞれの存在があたりまえで なくてはならないものになったのは もしかしたらあん坊のお陰かも。。
先日のお誕生日会で ここなはみんなに囲まれてとても嬉しそうでした。そんな幸せそうな様子を見れただけで最高!ありがとうございました。
Commented by nana-hana-marna at 2015-10-10 07:41
newton6plusさま
ありがとうございます~!
もしかして 杏ちゃんのパパさんでしょうか。
先日は大変お世話になりました。
桃ちゃんももうすぐ9歳♪ あらら、ここなに同級生のお友達ができました。うれしいな~
またご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by nana-hana-marna at 2015-10-10 07:45
アダしーママさま
うわ~どうしていらっしゃるかと思っていました。
ここなにありがとうございます。
そうか、雫ちゃんも9歳♪♪ むふふ 同級生が二人になりました。嬉しい限り。
またゆっくりとお会いしたいですね。いつでもご連絡くださいね~
Commented by nana-hana-marna at 2015-10-10 07:56
チェリーさま
ここなにもありがとうございます♪
表情、変わりましたか?そばにいるとよくわからないのです。
でもチェリーさんに安心してみえるとおっしゃっていただけて ほっとします。

ミレくんのためにご自身がいろんなことを学ぼうとされていらっしゃることに いつもいつも感動しています。そしてちゃっかりその情報だけいただいて役立てています(笑)
このコたちの存在は なんなんでしょうねぇ・・・癒され学ばされ教えられ そのすべてによって心身ともに満たされている・・・本当に感謝ですね。
これからもミレちゃんとの毎日、楽しみに拝見させていただきますね。
Commented by てぃなくりママ at 2015-10-10 18:09 x
あんなちゃんに続き、こっこちゃんも誕生日(^^)
おめでとうございます~!!

こっこちゃん、
産まれてからたくさんたくさん我慢してきた犬生のご褒美は、決して裏切る事の無い愛情たっぷりなママさんファミリーに出会う事だったのですよね(^^)
賑やかで安心で、本当に欲しかったものがやっと近くにある…そんな穏やかな優しい瞳。

毎日があんなちゃんやこっこちゃんのハッピーバースデーのような、
そんな気持ちで日記を読んでます。
いつも温かい愛情たっぷりの日記をアップしてくださって、私もホッコリさせていただいてます。

心から、誕生日おめでとう!!
Commented by nana-hana-marna at 2015-10-13 11:01
てぃなくりママさま
あんなに続き こっこにもありがとうございます!!

うんうん、私もここなの瞳は大好きなのです。あの瞳に見つめられてイチコロな大人が 我が家にいますよ(笑)
自称ラブラブだと言っていますが・・・思いの強さには差があるような・・・
ここなが悲しむようなことだけは二度とないようにと誕生日に再決意した次第。手始めに父ちゃんの健康維持のため ダイエット決行かな!
Commented by マァラスママ at 2015-12-05 20:47 x
おひさしぶりで~す。
お元気なご様子で安どしています。

ここなちゃんまでは知っていましたが。。。。。
いつの間にかあんなちゃんと言う子まで(笑)

いいぞう~!(笑)
な組さんちはポジティブに クリスマスを迎えられているようですね。

公園か病院で 見かけたらお声をかけてくださいね。

可愛いお嬢さん方にもご挨拶したいわ~。(笑)
Commented by nana-hana-marna at 2015-12-08 10:30
マァラスママさま
お久しぶりです!!おかげさまでみんな元気ですよー
っていうか やんちゃ坊主を娘に迎えてからというもの
それはもう激動の毎日で(笑)

公園や病院への出没率高いですよ。ただハハに余裕がないので 気が付いたらお声をかけて頂けたらうれしいです。
Commented by ジュリアママ at 2016-07-19 12:30 x
こんにちは!
先日二子玉川のジョーカーでお会いしましたジュリアママです。
この間は二人のキャバリアちゃんに会えてとても嬉しかったです。
またお会いできたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

ブログにコメントするのが初めてなのでうまく行くと良いのですが・・・
Commented by nana-hana-marna at 2016-07-19 18:23
ジュリアママさま
コメ残していただいてありがとうございました。
先日はお会い出来てお話しできてうれしかったですよ~♪
きっとまたお会いできる…そんな予感しています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメントにチェックをいれていただけば、私以外の方は読めませんのでそんな使い方もしていただけます(#^^#)
Commented at 2016-10-13 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2016-10-24 19:12
鍵コメさま
まぁまぁ なんということでしょう・・・
返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。
詳細は携帯メールへ送りますね。
ありがとう ごめんなさい そして残念~すごく近かったのになぁ
Commented at 2016-11-24 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2016-11-28 15:18
鍵コメ様
コメント残してくださって ありがとうございました。
嬉しくうれしく拝見しました。
昨夜まで出かけていて返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ここあんたちと散歩へ行くたびに またお会い出来たらいいんだけどな…と願っていました。きっとそのタイミングは 「ここよ!」って時を選んで旅立った娘たちが会わせてくれるんだろうなぁと心待ちにすることにしたところでした。
ここなの不安や安心感、うれしいこと楽しいこと、苦手なこと、好きなものなどなどすべてに思いを馳せながら寄り添いあうことで、益々愛おしい存在になってきました。もう抜け出せません(笑)そんなキャバ談義、楽しみにしています。
Commented at 2017-01-25 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2017-01-26 19:04
鍵コメ様
コメ、ありがとうございました!
私もあそこに行くたびに またお会いできるかも・・・と期待していました。

なんてことでしょう。今の私にとって 最高のプレゼントです。このコたちの繋がりでまたこんなにも力をいただくことができました。ありがとうございましたm(__)m

 気持ちを向けすぎてることに気づかせてくださってありがとう。
 「強く」は 自分のために年頭に心に決めた今年の合言葉・・・強くあらねばとの思い、同じなのがうれしかったです。

 このコたちから教わることはとても多くて そのすごさにたじろくほどです。
私もまたお会いしたいです。こちらの方へいらっしゃるときにはまたご連絡くださいね!

Commented at 2017-01-26 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-26 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧