北軽~軽井沢 その2 

町中より 自然の中のほうが断然大好きな我が家ですが
去年 ひなと行った湯の丸スキー場の山登り・・・ここなには絶対無理。

ひなっちとの山登りのために準備してた ひな救出用リュックを
きっと雨だからと家に置いてきたのを後悔しつつ
今回は山歩きを断念。(父ちゃんは心底ほっ・・・こっこさんは重いからね

小諸のワイナリーへ向かう途中 去年は通り過ぎただけだった軽井沢に立ち寄りました。
ハルニレテラスの駐車場に車を停め
テラスのお蕎麦屋さんで早めの昼食を。
木陰は涼しいのですが 気温はぐんぐん上がってアツいアツい。
清流沿いに歩き 教会をめざす。
e0114977_11394152.jpg

ちょうど結婚式に遭遇。ハッピーな気持ちになりました。
石の教会まで行きたかったけれど 暑くて引返すことに。
きっと暑さのせいばかりではなく 人混みに疲れたわが家・・・根っからの田舎もんです。

小諸のワイナリーは 去年ひなと来て、秋にはこっこさんとも来たところ。
今回初めて父ちゃんに試飲の権利を譲る。
ここはとっても気持ちがいいね
e0114977_1148486.jpg

e0114977_11492756.jpg

e0114977_11493988.jpg


ワイナリーを後にして母ちゃん運転で 2泊目の宿を目指します。
『軽井沢ジャルディーノ』
ここでまたまた偶然の再会が。
今年三月、山中湖に向かう途中の高速Pでお会いした、トライキャバのふうこちゃん&チワワのまいこちゃん姉妹に再会♪
なんと アップしたはずの山中湖日記がないという事実発覚す・・・(>_<)忘れてたのか・・・
e0114977_11525071.jpg

ふうこちゃんは14歳!!ちょっと前まで具合が悪かったそうですが、この日はとっても元気そう!
どうかどうかゆっくりマイペースで、ね。
きっとまたどこかでお会いできたらうれしです。

ここでも みんな一緒に遊びたかったみんなから遊んでほしかったあんなでしたが
e0114977_12353353.jpg

だれからも相手にされず(笑)
e0114977_1236184.jpg

こっこちゃんでがまんする。。
だれもがみんな 遊びたいわけじゃないからね。あんな、またひとつ教えられる。覚えてないと思うけど^^;

日曜日の宿泊は空いていて
e0114977_12365481.jpg

とても静かでゆったり。
夕食時のワインのラベルに こっこさん(にわとり)が描いてあり、にんまりでした(*^^)v
e0114977_12393263.jpg

ぐっすり眠って いっぱい食べて すっかりのんびり。

帰る前に旧軽~バイパス沿いの『沢屋』へ。
e0114977_1243799.jpg

人混みを避けて通った道沿いにあったお蕎麦屋さん、おいしかったなぁ。
沢屋さんでは、この季節ならではのジャムの数々をゲット。
買い物待ちのこっこさん、風が気持ちよくてzzz

雨降り予報が見事にはずれて天気にめぐまれた今回の家族旅行
ひなとの思い出を重ねながら 笑顔いっぱいの旅になりました。
by nana-hana-marna | 2015-07-03 12:03 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧