息抜き 5/4 晴れ

連日寝るのが夜明け前・・・だった激務週間がひと段落
お庭が美しい近くのCafeで息抜き。
e0114977_6264874.jpg

月曜日だけしか営業していないから
家族全員で来たのは初めてのこと。

強い陽射しをやさしく遮ってくれるのは新緑の木々。
心地よい風に木漏れ日がきらきらゆれて
e0114977_6314945.jpg

ふぅ・・・
e0114977_6322955.jpg

眠くなるね
e0114977_636362.jpg


ケーキセットのみ というシンプルなメニューだけど
癒しを求めて訪れるファンは大勢と聞いています。
e0114977_6351291.jpg

とうとう
e0114977_6371411.jpg

爆睡。。


すっかりリフレッシュした帰り道のこと
閑静な住宅街の道路を走っていたら
白い中型犬がよろよろと道路の真ん中を歩いてくるのです。
驚いてスピードダウン・・・白犬さんは走ってくるバイクや車に近づこう近づこうとしています。
うちの車のまわりもウロウロ。
小学生の男の子たちがハラハラしながら見守っています。
どうしよう
そのまま立ち去ることができずに車を降りたら
ちょうど犬の散歩で通りかかった男性が捕まえてくれたところでした。

とてもおとなしくて 不安でいっぱいの目で見つめてきます。
使い込まれた首輪をしていて シニアであろう歩き方と毛並。
その首輪に他県の狂犬病予防の注射済票・・・それも27年度の!!
こんなに大切にされているなら 絶対に家族が捜しているはず。

このような状態で この確信は大きな希望になりますね。
近くの警察署連絡し 警察が来るまで待っている間
通りかかった人たちや近所の方たちが いろんな情報をくれたり声をかけてくれました。
このあたりは新しい家が多くて このGW中に引っ越してきた家も多くあるとのこと。
あぁ もしかしたら引っ越してきたばかりなのかも。
なんてことをしているうちに 飼い主探しに周辺を偵察に行っていた最初からいた少年たちがうれしそうにもどってきました。
手にリードだけもってた人に「犬をさがしてるんですか」と声をかけたとのこと。
まもなく女性と 遅れて男性もやってきました。
白犬さん 大喜び♪ 
ほっとしました。

身元がわかるものを装着しておくことの大切さを 深く考えさせられた一件でした。
ここなは保護されたときにマイクロチップを装着してもらっていますが
誰が見てもすぐに身元がわかるものを身に着けておかないと。
by nana-hana-marna | 2015-05-09 07:15 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧