長友心平さん展覧会へ 3/15 晴れ

ここなは 去年の3月14日に保護団体さんに保護していただいたそう。
今年の3月14日のこっこさん
e0114977_18512813.jpg

その記念日には1日過ぎちゃったけど
三鷹市芸術文化センターで開催されていた
長友心平さんの展覧会に行ってきました。

長友さんご自身から 展示されている作品についての説明をしてくださる機会にちょうど遭遇で来て
なおいっそう 幸せな時間を過ごすことができました。

長友さんの作品はもちろんのこと
長友さんの教室の生徒さんたちの愛犬の似顔絵教室展
復興支援団体の紹介 ともしびプロジェクト なども。
天国のクジラ・・・大天使になった人も動物もみんな仲良く楽しそうに大きな大きなクジラに乗って・・・
どれもこれも 長友さんの言葉で語られたことを とても代弁できないことがもどかしい限り。
次回もその次も展覧会へまた絶対に行きたいと そう思いました。

今回ここなも描いてただく機会に恵まれた「幸せになった保護犬アート」
アートの隣に 写真と里親さんのコメント 預かりさんのコメントが添えられています。
1枚ずつ読ませていただきました。
思いはみんな同じ
・・・このコと出会えてよかった このコがうちのコになってくれて本当によかった。

そしてそして
サプライズがありまして
去年の夏の展覧会に出展されていた「里親を待っている保護犬たち」の中に

シャネル時代のここなを発見!!!
展覧会初日に行かれた ここなの実家のママさんからお聞きしてはいたものの
胸が震える思いがしました。

一目でここなとわかるシャネルは
頭にティアラをつけてもらってまして。

もっとたくさん写真を撮ってきたのですが
ブログに載せていいものかどうか実は確認するのを忘れてきました。
写真を載せられないのは とても残念(>_<)

帰る途中立ち寄らせていただいた場所で
さらに幸せな時間が・・・その話は次回。

復興支援のひとつとして パッケージに絵を描いたという三陸のブイヤベース
e0114977_1943213.jpg

さっそく~
e0114977_19432666.jpg

♪♪♪
by nana-hana-marna | 2015-03-19 19:48 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧