サークルの蓋 12/22 晴れ

ここなの留守番は
基本、クレートinです。

短時間なら たとえ不安からお漏らししちゃったとしても
敷いてあった布をぐしゃぐしゃにして隅に集め 「ふん!」とぱかりにその上にあごをのせて寝るから
冷えることは無いのだけれど

少し長めの留守番は 二度目 三度目のお漏らしも想定・・・いや確実にするため
この季節は冷えが心配。
先週から 長めの留守番には サークルに入ってもらうことにしました。

が!!!

サークル留守番初日・・・
帰宅してみたら 寝室からニコニコとでてきたここなさんにびっくり。
リビングにあるサークルにはちゃんと鍵がかかったまま。

もしかして何かのはずみで前のめりに落ちた???
大急ぎで体中調べてみたけど 打ち身や傷はない様子。

私がサークルに入れたと思って入れてなかったに違いないという父ちゃんの説にぷんぷんしながらも わけがわからない。

そして今日・・・
大急ぎで出かけなければならない用事ができて
今度こそちゃんとサークルインを確認し 万が一のことを考えてサークルの手前に厚手の布を敷いて。
帰宅してみたら またニッコニコで寝室から出てきたここな。

むむむ
まるでイリュージョン。
運動神経ゼロに近いななっぺちゃんの着ぐるみを着ているかのような ここなですが
中身はひぃちゃんなのか・・・
e0114977_188115.jpg

こう見えて 実は乗り越えなんてちょちょいのちょいなのかも。。。
どうしようおさるが2匹・・・(笑)

笑いごとですんだ今回はラッキーだった。
サークルの蓋 早急に準備しなきゃ。
あっ・・・布は手前に敷かずに サークルの上からかぶせればよかったのか・・・今 気がついた
だけど それでも出てたら本当にイリュージョンだね
e0114977_17554212.jpg


さて
20日の土曜日は いつもの霊園へ年末のお焚き上げに行ってきました。
いろんなことがあった今年を振り返り 胸が熱くなりながらお経とともに手を合わせ、
観音様のすす払いや 今年いただいたお塔婆のお焚き上げ。
なんだか気持ちがすっきりしました。

21日
青空の朝
庭でトイレを終えて 父ちゃんから足をふいてもらってるところ。
拭いてもらうまでちゃんと待つのは ここなの実家(預かりさん宅)ですでに覚えてきました。
こんな様子に うふふです。
e0114977_1834420.jpg

朝ごはんは「鹿肉のリゾット」
e0114977_1843272.jpg

e0114977_1845199.jpg


都内へ向かう途中立ち寄った木更津のアウトレットで
トライのキャバちゃんとお会いして はじめまして。
e0114977_1812720.jpg

e0114977_18125089.jpg

大きくてとっても愛らしい「あいちゃん」
またどこかでお会いできたら うれしいな。
by nana-hana-marna | 2014-12-22 18:57 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧