三浦半島上陸 12/13~14 晴れ

きっかけは
カーロ主催のスタンプラリーでしたが

いつもの行き当たりばったりの無計画な我が家にしては
下調べするきっかけが偶然できたり
いつもよりずいぶん前から宿への予約をしていたり。

結果的にひなの企みとしか思えない ひなっちがいたら大興奮間違いなし!な、三浦半島への旅となりました。

13日 土曜日 晴天 大風
館山から東京湾ごしに眺められる対岸・・・三浦半島は
近いようで ぐるりと陸をまわっていくと 意外と遠いから
仕事以外で行くのは 初めて。

けれどいろいろ調べてみたら 房総半島の金谷から東京湾フェリーを使えば40分。
その間 運転しないで過ごせるのは 魅力です。←父ちゃんが運転してるんだけど^^;
今回はフェリーを利用することにしました。
e0114977_16261038.jpg

晴天だったけれど 強風と寒さでデッキに立っていられないほど。(客室以外はケージに入れてなくてもOKらしいです)
しかたなく客室へ。
波しぶきや 周りの船 景色をワクワク眺めていたら あっという間に久里浜港到着。

そこから 三浦半島を横断して立石公園へ向かいました。
その道中は なだらかな丘の美しい稜線が続き さまざまな野菜畑が広がる様は、ここに住みたい!!と思ったほど。
立石公園の無料駐車場からの景色は 最高よ・・・との情報通り
e0114977_1644364.jpg

e0114977_16444628.jpg

絶景。。。
しかし 強風は続き、駐車場の車も波しぶきをあびる勢いの海。
ここのデッキでコーヒーを・・・
e0114977_16472258.jpg

の目論みは 次回へ延期になりました。

これはもう 今夜の宿へ行ってゆっくりするしかありません。
宿は カーロフォレスタ三浦海岸アレーナ。
2階のスタンダードルームは 広めのベランダがついていて静かでゆったりできました。

18時から夕ご飯。
ここなも 牛ヒレのソテー。←母ちゃんのミスでいつもの倍の量。こっこさん大喜び。
e0114977_16542970.jpg

受付の時の会話で ここなに歯がないことをちらっと話したら
こんなふうに食べやすく細かく刻んで出してくださいました。感動!うれしいですね。
e0114977_16572314.jpg

もちろん完食。

さて私たちの食事です。
e0114977_16594933.jpg

三浦の野菜や海の幸を使った料理は どれもこれもおいしくて。
プレート皿に さまざまな種類の大根をアートのように盛り付けた一皿・・・それぞれの大根の味の違いがわかって楽しくいただきました。
e0114977_1731262.jpg

またまたワインがどんどん進み・・・あきれてやれやれなこっこさんは いつものポーズでスースー。

あしたも晴れるかな
風が穏やかならいいなぁ
おやすみなさい
あしたに続く。
by nana-hana-marna | 2014-12-16 17:19 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧