気がついた・・ 10/24 晴れ

24日かぁ・・・なんかあったはず
なんだったかな

「物忘れ」のひどさを自覚しているから
予定はすべてその場でカレンダーに記入(←スマホとかじゃなく)してるはずだけど記入なし
そっと記憶を紐解いてみる。。。

そうか!!

ここなさん 我が家に来たのは、一か月前の今日でした。
その圧倒的な存在感の大きさと 計り知れない魅力(?)で
私たちのこころを 鷲づかみにしたここな
まだ一か月しか一緒に過ごしてないってことに びっくり。

一か月を振り返って・・・
「ここな おいでー」って呼ぶと
どすどす どたどたと走ってきます。
e0114977_741481.jpg


私を探して 後を付いて歩くようになりました。

無駄吠えなしどころか ここなの声を一度も聞いたことがなかったのですが
耳のケアをしていたときたった一度だけ聞いた小さな「ワン」。
痛くて「キャン」と鳴いてしまったのとも違って
可愛らしいのとは程遠く 太くて低い威厳のある声でした。
痛くてよ
抵抗するでもなく発せられた野太い小さな「ワン」は 心に残っています。

頑固でマイペースなところは シニアの典型でもあり 私のむふふの素でもあり。
いつでもどんなときでも されることに抵抗はしない
はた目には「従順」に写るここなさんですが
私にしか聞こえない声で イヤな時はしっかりと文句は言い続けています。
うーでもなく ぶーぶーでもない・・・そうそう「ん゛ーーー」(笑)
イヤなことをひたすら我慢されるより ずっとずっといいから
ここなの「ん゛ー」は大切にしています。

トイレ事情は 試行錯誤しながらお互いにがんばってます。
チッコに関しては ちゃんといっぱいした後も ちょいと漏れちゃうこともあるから
いろいろと工夫してきたのですが 寝るときと移動中にはパンツを付けてもらうことにしました。
紙パンツはゴワゴワするしすぐに脱げちゃうから×
人間の子供がいない私は その存在に気付かなかったのですが
「トレーニングパンツ」が抜群によいことがわかりました。
肌に優しい布製だし 洗濯できるし 脱げにくいすぐれもの。
教えてもらったのは 人間の赤ちゃんのお母さんから今日聞いたばかり。
あはは 
ちなみに ここなで80cmから90cmサイズ。

ここなの足音がしています。
しみじみ いい音だなぁと思います。


☆覚書き☆
やっと晴れたので
先日行ったばら園から 連れて帰って家族になったバラたちの写真を撮りました。
名前 すぐ忘れちゃうからね!
e0114977_7434136.jpg

e0114977_7435038.jpg

by nana-hana-marna | 2014-10-25 07:50 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧