初 山へ 10/11~13

ここな 初めての山の家。

渋滞vsこっこさんのトイレ事情問題や
初めての場所で またどこかのコになるの?って不安にならないかな なんて
心配の種は山ほどあったけど

我らがここなさん 
すべて「とりあえず寝てみる」作戦でみごとに乗り切りました。
 スイスイすいてた帰りの車中で2度ほど漏れちゃいましたが・・・寒かったからね(「だれにも言っちゃだめだよbyななひな)


いつものケージ いつものベッド いつものタオル それに私たち。
ずっと一緒にいるからね~大丈夫 大丈夫
そう語りかけてみたけれど わかったのかどうなのか

のしのしと家の中をくまなくチェックして歩き
どすんとベッドに入って寝てしまいました。
e0114977_19503679.jpg


すべてを受け入れてみる ここなさん。
ひながいたら きっとこう言うわ かっけー!!

そうそう 
アウトレットで入ったDOG DEPTで誕生日月ワンちゃんへのBirthdayプレゼントのサービスが。
10月生まれ(になった)ここな プレゼントをいただきましたよ~
e0114977_19331312.jpg

私たちの食事待ちは いつものポーズで爆睡。周囲の鳴き声も音楽も騒音も関係なし!・・・周りの大人たちはもれなくにっこり。

那須野ヶ原公園へも行ってみました。
ここな~って呼ぶと
なに~ってテケテケ走って来てくれます。
e0114977_19532872.jpg

e0114977_19541256.jpg

ひなのロングリードの半分の長さの さらに半分くらいしか使わない?いやいや使う必要ないのが苦笑どころ。
ここな的全力疾走も 初めの頃より少しだけ長く走れるようになった様子がうれしくて。

こんな屋外でも 「場所を選ばず寝れます」な特技、健在です^^;
e0114977_2021973.jpg

e0114977_2022919.jpg


寝てるここなの写真を撮っていたら
e0114977_2054698.jpg
e0114977_206254.jpg

小さな可愛らしい女の子とパパさんが作りだしてたしゃぼん玉♪ 
大小さまざまな透明なしゃぼん玉が そよ風に乗ってふわふわと流れ
静かで穏やかな時間。
公園の中のこの丘は ひなと過ごした思い出の場所。。。

はなちんやななっぺちゃん ひなっちと度々訪れた展望台へも行ってみました。
e0114977_20132467.jpg

e0114977_20133940.jpg
e0114977_20135328.jpg

ここなと一緒だったから訪れることができた那須野ヶ原公園。
ここなといると 苦しかった気持ちがゆるゆるに緩んでなつかしい思い出に変化していくよう。

連休最終日は 台風接近につき早々に帰宅。
ここなの左目まぶたの腫れが気になったので病院へ。
まぶたの腫れは もう少し経過観察で大丈夫でしたが
左目角膜の中心部あたりに凹みが。
凹み以外にも多くの傷が発覚。
右目もやはり傷だらけでした。
目薬二種類開始となりました。
ここなのかわいいキラキラの垂れ目ちゃん なんとしても守りたいなぁ。 

それはそうと さらに増えてたこっこさんの体重! 8.45kg
やばいです。。
by nana-hana-marna | 2014-10-15 20:36 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧