健康診断 9/26 晴れ

ぴかぴかに晴れ渡った朝
ここな 今朝も元気いっぱい。

お散歩は しっぽふりふりで出発するのですが
途中なかなか歩かなかったり 突然スイッチが入ったり。
まだまだここちんスタイルがつかみきれず
細心の注意が必要と思っています。
まぁこれも ゆっくりゆっくり。。

それでも ここなの今の体調を知っておかないと。
日常生活で特に気を付けなければならないことがあるかもしれないし。
(心配性は相変わらず^^;)

ここな 健康診断に行ってきました。
待合室でも 私の膝の上にあごを乗せていつもの様にまったり。
診察台の上でも微動だにしない大物っぷり。
検査結果の説明を受けてるときには 台の上からここなのいびきが・・・
先生に「疲れやすいんでしょうかねぇ」とお聞きしたら
「いやいや この子の性格でしよう」と目を細めていらっしゃいました。
さすがです。。

看護師さんが「はなとななに似てますね~」と。
そうそう ここなのことでは たくさんの方にメールをいただいたのですが
口をそろえて「はなちんとななっぺちゃんに似てる~」
「弾けた後のうんと疲れたときのひなっちにも(見たことないけど)」というご意見まで(笑)
だからかな・・・ここなを見てると 胸の中がぽわ~んとあったかくなるのです。

帰宅後のここな
e0114977_75776.jpg

がんばったね。

☆覚書き☆
・体重8.3kg 上ら見て多少のくびれはあるし 肋骨もさわれるので、今の体形維持でOK。
・聴診:心雑音 なし
・耳:きれい。このままケアを続けること。
・歯:一本もない(繁殖犬だったせいか・・・)
・目:流涙量問題なし
・便:腸内細菌のらせん菌が見られる。整腸剤で様子見。
・尿:ph8.5 ストロバイト+ 上皮細胞(扁平上皮 移行上皮)。 療法食使用で一か月後再検査。(ナチュラルハーベスト 結石用療法食「フラックス」)
・レントゲン:腰のあたりに脊髄変形症に「なりかけ」の疑い部位あり。特に今の段階で注意することは無し。
・血液検査:少し貧血あり。これも一か月後再検査。肝機能腎機能ともほぼ基準値内。

レスキューしてくださった方たちや 預かりさんたちのおかげで
ここなはこんなに元気な身体を維持しています。
耳や目がきれいなのも 治療し続けていたからと聞いています。感謝ですね。
ここなのマイペースな性格も影響していると思います。
これからも ゆっくりゆっくりここなのペースを大切にと肝に銘じなければ。。
by nana-hana-marna | 2014-09-28 07:50 | 病院(ここな)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧