一か月 9/3 晴れ

もう一か月・・・まだ一か月・・・
両方の気持ち

月命日を忘れたりなんかするわけないのに
まぁなお姉ちゃんでしょ 優おねえちゃん はな姉さん ななっぺちゃん それからひな
母ちゃんは わすれっぽいからな

末っ子ひぃちゃんたら気をまわして
母ちゃんの誕生日に 初めての月命日をぶつけてきた。。

ひなの初めての月命日+母ちゃんの誕生日だった今日
ひなが生まれた年のワインを開けました。
e0114977_11531252.jpg

若さあふれるフレッシュな味と香り・・・けれどその中に円熟味や魅力ある個性もこっそり兼ね備えたワイン。
三年間の重みは確実に刻まれていると感じました。

よいしょ こらしょっと
e0114977_11571121.jpg

やっぱり(笑) 
キャバ軍団 いつもつるんでます。

8/31~9/2 奈良・京都へ行ってきました。
e0114977_115943100.jpg

姉妹たち 初めての新幹線。
本当はひなと再度北軽~小諸へと企てていた夏休みでしたが
予定変更を余儀なくされ
このコたちの冥福をお願いする旅へと行先も目的も変わりました。

キャバ軍団、まぁそのおしゃべりなことといったら!!
 奈良公園の鹿さんをみて「まぁなちゃんだ」とさけんだり
e0114977_14263741.jpg

 境内の美しい芝生に思わず「走りてー」とつぶやいたり
e0114977_14265333.jpg

 美味しそうなものの前では 「おぉ」と声がそろったり・・・
e0114977_1427733.jpg


一か月前 突然どうしようもないことに直面し 「しかたかない しかたない」とつぶやき続けた。
「シカタガナイ」と声に出すと あきらめの気持ちになっているようでイヤなのに
あきらめとは違うのに あきらめることなんかできるわけないのに
病院でも 帰宅してからも この言葉しかでてこなかった。

最近読んだ本に 
しかたがないというのは あきらめて使う言葉ではなく どうしようもない状況を受け入れる心だという一文がありました。
そう・・・受け入れるしかない 受け入れるしかなかった

今回の旅では いろんな思いを抱えたいろんな人たちが
手を合わせ 思いを馳せていらっしゃる姿に出会いました。

どうか今も幸せでありますように。やすらかでありますように。
大好きだよー
e0114977_1273623.jpg

by nana-hana-marna | 2014-09-04 12:11 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧