おかえり!ななっぺちゃん❤ 7/26~27 晴れ

ななの新盆供養の日。

やはり供養をしていただく 大勢のワンちゃんネコちゃんやいろんなコたちのご家族が集まりました。
我が家は いっしょに行くの!! とめずらしくがんばったひなっちも一緒。
ご僧侶様のお話は 毎回こころに響きます。ご焼香をして静かに手を合わせました。

最初から最後まで とても「神妙」な面持ちで ご僧侶様のお話とお経に耳を傾け
みんなから「おりこうさん」と頭をなでてもらって あやうく「おやつ」を要求しそうになったひな。

あぶないあぶない

おりこうさん風の余韻を残しているうちに会場の外へ。

この後は いつも見守ってくださっている観音様に手を合わせ
今年は 精霊流しもありました。
オレンジの旗のななっぺ号
どういうわけか なかなかみんなと同じ方向に流れなくて・・・
ひとりぼっちで彷徨ってるようで ハハとしては涙がこみ上げてくる。

耳が聞こえなかったななっぺちゃん
何をするにもゆっくりで要領がいいのとは真逆だったななっぺちゃん
こっち こっち~って声をかけてもらったり
後ろから呼ばれてもわからないから
旗の両側に 「手振りで呼んでくださいね」って書けばよかった。

なんとかみんなと同じところに流れ着くのを見届けて ようやくほっとしました。

仏になって初めての里帰り・・・道に迷わないよう 白い提灯が道しるべ。
ななの提灯もありますよ。
お姉ちゃんたちより ひと足早く里帰りの許可をもらった新盆のななっぺちゃん
よし これでちゃんと帰ってこれるね。

e0114977_1558229.jpg


夕方・・・
ちょいと夏バテぎみだった父ちゃんですが
ひなっちのアツい視線に耐えきれず すいらんへ。
夕方とはいえ まだまだ暑い。
ひなの全身にホースで水をかけ 日陰のランを求め
e0114977_1621495.jpg

さ、どぞ!!
e0114977_163111.jpg

e0114977_1625461.jpg

30分たらずでしたが 大満足。

そしてこの夜 夢をみました。

場所は・・・私の実家の二階へ上がる階段。
ひょいひょいと登って行くひなの後ろから ひとまわり小さくてちょいとドンくさく登ってくるのは
あれれ ななっぺちゃん!

ひなもすぐに気づいて 大好きだったお耳くんくんをして嬉しそうにしっぽふりふり
ななっぺちゃん おかえり~❤って 抱きしめたら
そう ちょうどこんな顔で私を見上げ
e0114977_1614279.jpg
 
ずっとここにいても いい?
e0114977_16153412.jpg

って聞くのです。
あたりまえだよ ずっとずーっと母ちゃんのここにいていいんだよ
もう一回抱きしめました。
手のひらに ちゃんと心臓の拍動を感じます。ちょっとざざっていう雑音もそのまま。
大天使になっても ななっぺちゃん ちゃんと心臓動いてるね
そんなことまで感じました。
サラサラだった毛が 少しパサパサ・・・ブラッシング ずっとしてないからだねぇ

父ちゃんはもちろんのこと みんなから(私の両親や姉弟)もおかえり~って撫でてもらって
いつもそうしていたように 私の動きをずっと目で追ってて
ちゃんとここにいるよって いつも言ってたように声に出したら安心した様子
うふふって笑顔。

不思議な不思議な夢でした。
大天使になってから 初めて夢で会えました。

ななっぺちゃんが喜ぶ顔が見たくて
せっせと大好きだったご飯作り。^^;
ささみとサーモンと長芋を混ぜて蒸して。
トッピングはレバー。
野菜は夏野菜たっぷりで。
e0114977_1625214.jpg

朝食の後 ななっぺちゃんうさぎの耳をくんくんしてるひなっち。夢の中と同じだね。
夕方は また庭で。
by nana-hana-marna | 2014-07-28 16:03 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧